女優・りょうの旦那が作るお弁当が話題に!TOSHI-LOWとの馴れ初めは?

モデルとしてデビューし、その後女優として「ロングバケーション」の有名作品に出演しているりょうさん。

りょうさんの旦那はTOSHI-LOWさん。

今回は、りょうさんの旦那・TOSHI-LOWさんについて紹介します。

 

りょうの旦那はBRAHMANボーカル・TOSHI-LOW

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunsuke Nomuraさん(@nomura_shunsuke)がシェアした投稿

りょうさんは1973年、埼玉県出身。

「りょう」というのは芸名で、本名は「佐藤ゆみ子」さんというそうです。

15歳でスカウトされ、高校卒業後にモデルとして活動をはじめました。

出典:https://www.excite.co.jp

スポンサーリンク

りょうさんは2003年の4月に結婚します。

結婚相手が誰なのか気になるところですが、「BRAHMAN(ブラフマン)」という名前のバンドのボーカル、TOSHI-LOWさんがりょうさんのお相手です。

TOSHI-LOWさんの名字は「宮田」というので、りょうさんは結婚して「宮田ゆみ子」さんになりました。

 

りょうの旦那はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

THE RUSH&Miyamotoさん(@shinjmiyamoto)がシェアした投稿

りょうさんの旦那さんであるTOSHI-LOWさんは1974年、茨城県出身。

TOSHI-LOWさんは1995年に所属していたバンドが解散、音楽の方向性で意気投合したメンバーらとBRAHMANを結成、1999年にメジャーデビューします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

101さん(@ts_mine4)がシェアした投稿

精力的にライブ活動を行い、リリースしたシングルはすべてがオリコンランキング10位以内、アルバムはほとんどがオリコン10位以内を獲得しています。

2015年には、結成20周年を記念して、ベストアルバムのリリース、4万5千人を動員したライブイベントの開催の他、ドキュメンタリー映画を制作。

その映画の中で妻のりょうさんが語りとして出演しているそうです。

 

りょうと旦那の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

makikoさん(@makiko_tamori)がシェアした投稿

もともとりょうさんとTOSHI-LOWさんは長年の友人だったそうです。

友人関係から結婚に至ったきっかけになったのは、りょうさんのお兄さんに余命宣告をされたことだったといわれています。

りょうさんは15歳の時に親が離婚してしまい、お兄さんとも離れ離れになってしまいます。

モデルや女優ととして活躍している妹を楽しみにいている兄に命の終わりが近づいていることで、自分になにができるのか?

この苦しい気持ちを伝え、支えてくれたのが、TOSHI-LOWさんだったそうです。

りょうさんは自分を支えてくれたTOSHI-LOWさんを一生のパートナーとして選んだことで、初めて「甘える」ことができたのだといわれています。

 

りょうの旦那は偽善者?

スポンサーリンク

出典:https://spice.eplus.jp

ネットでTOSHI-LOWさんのことを調べていくと、「偽善」というキーワードと一緒に出てくることがあります。

TOSHI-LOWさんは2011年の東日本大震災の時に、被災地にいる友人から「助けてほしい」という連絡が入り、当時の状況も含めてどうしても行かなければならないと思ったそうです。

りょうさんも、TOSHI-LOWさんの気持ちを汲んで、快く被災地に送り出したといいます。

被災地にトラックで物資を送り、震災後のライブでは復興を強く願う主張をするなど、その熱意や男っぽさを感じ取ることができるのですが、この行動を「売名行為」とか「偽善」だと叩く輩がたくさん現れたのです。

これに対しTOSHI-LOWさんは、「ロッカーなんてそもそも売れるためにやっていることだし、自分がやっていることを偽善だという奴に限って、実際に行動に移していない」と自分の行動を信念を持って貫き通しています

実際に、震災後に作った曲には「見物人が偉そうに意見」という歌詞があり、TOSHI-LOWさんの爆発した感情が形になって表れています。

TOSHI-LOWさんの気持ちは本物で、他にも、熊本の震災や、九州地区の豪雨の時にも、ボランティアとして被災地を訪れているそうです。

TOSHI-LOWさんは偽善者でもなんでもなく、口ばかりで何もやっていない人間が、やっかんでいるだけでした。

「男の中の男」ともいわれるTOSHI-LOWさんは、「支援」という形で男が惚れるくらい格好いい行動をとっているのです。

 

りょうの旦那が作るお弁当が話題に

コワモテで、男っぽいTOSHI-LOWさんは、奥さんのりょうさんが仕事がいないときに、お弁当を作っているそうです。

「鬼弁」と称されたその弁当の数々は本にまとめられて、評判を呼んでいます

卵の飾り切りなどで見た目もきれいなお弁当を作ったと思えば、ガーリックライスや焼きそばといったちょっとジャンキーなもの、さらには、恵方巻きやそうめん、つけ麺と、およそ弁当では考えられないメニューが並んでいます。

一見弁当のメニューとは思えないものでも、食べてくれる人やTOSHI-LOWさんを知る人、鬼弁の本を購入した人にはめっぽう評判がよく、「鬼弁」のために開設したSNSには、多くの人のコメントや写真が載せられています

TOSHI-LOWさん自身、弁当作りに「栄養がどう」とか「色どりがどう」といった制約を設けず、相手が食べたいというものを作ることを大切にしているそうです。

どのようなお弁当か、すごく気になりますね。

 

りょうと旦那は結婚後は仲良し

出典:https://career-find.jp

りょうさんのお兄さんのことを真剣に聞いてくれたり、TOSHI-LOWさんが震災地に出向くときに快く送り出したりと、お互いのことを思いあっているりょうさんとTOSHI-LOWさんは、非常に仲良しだといわれています。

公けにのろけるようなコメントが載っていることはありませんが、被災地でのイベントや選挙の投票所での撮影されたりょうさんとTOSHI-LOWさんのツーショットを見ると、笑顔ではありませんが、その仲の良い雰囲気が伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふーみんさん(@fumin6333)がシェアした投稿

TOSHI-LOWさんが体格がよく、顔も大きいようですので、同じ壁の前に立っているように見えないところが何とも面白いですね。

また、TOSHI-LOWさんがテレビ番組に出演した時にりょうさんとの夫婦ゲンカのことを話していましたが、発端は「言い方にカチンときた」ということなので、夫婦仲が悪いというわけではないようです。

2019年現在、結婚生活も15年を超えています。

ツーショット写真などが公表されているわけではありませんので、想像の範囲でしかありませんが、現在も変わらず仲が良いといいですね。

 

りょうと旦那に子供は?

出典:https://career-find.jp

りょうさんとTOSHI-LOWさんの間には、2005年と2012年に生まれた男の子がいます。

上のお子さんは、りょうさんとTOSHI-LOWさんとそれぞれ一緒にCMに出演しています。

お母さんと一緒に出演しているお菓子のCMでは波打ち際で楽しく遊んでいる笑顔のりょうさんとお子さんが印象的で、TOSHI-LOWさんとお子さんの方は、かけっこでガチで走ってお子さんを置き去りにしていたり、お菓子をあげるふりをするTOSHI-LOWさんのイタズラっぽさと大人げなさが面白いです。

出典:https://matome.naver.jp

実は、TOSHI-LOWさんが作ってきた数々の「鬼弁」は、学校に給食がなかった上のお子さんのためだったそうです。

残念ながら、お子さんふたりとも名前は公表されていませんし、写真も出まわっていないため、どのような姿をしているかもわかりません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふーみんさん(@fumin6333)がシェアした投稿

ごつくて大きいお父さんと、細身できれいなお母さんとの間に生まれている男の子ですから、どちらに似るにしても、格好良くなるのではないでしょうか?

2019年現在、上のお子さんは中学生、下のお子さんは小学生ですので、これからの成長が楽しみですし、ひょっとしたら芸能界デビューをするかもしれませんね。

 

りょうと旦那の現在

出典:https://mens-modern.jp

奥さんのりょうさんは、女優としてテレビドラマや舞台に出演する他、テレビや映画でナレーションを行うなど、精力的に芸能活動をしています。

旦那さんのTOSHI-LOWさんも自身のバンドBRAHMANやアコースティックバンド「OAU」でライブ活動やアルバムをリリースして、こちらも精力的に音楽活動をしています。

出典:https://www.facebook.com

一方で、「最強夫婦」といわれることがあるにもかかわらず、なかなかプライベートが見えてこないところが残念なところです。

りょうさんもTOSHI-LOWさんも個人のブログやSNSがないようですし、お子さんのことを公にしたくないという思いがあるかもしれないので難しいかもしれませんが、たまにはプライベートで家族仲良くしている様子を見てみたい気がします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)