マイラバ・akkoの旦那は社長?元旦那・小林武史との離婚理由は?

マイラバことmy little lover  (マイ・リトル・ラバー)のボーカリストとして活躍中のakko(身長:165cm)さん。

東京出身で神奈川県伊勢原市で育った彼女は中学時代、新体操に打ち込んでいたものの才能の限界を感じてしまい、断念することを決意したんだとか。

そのあとは5歳の頃からピアノを習っていたこともあり、国立音楽大学へ進学したそうです。

全盛期に比べるとメディアでほとんどお見かけする機会がありませんが、アッコさんはすでに年齢46歳とのこと!

現在ご結婚はしているのでしょうか?

こちらではマイラバ、akkoさんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

akkoの元旦那・小林武史は1999年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

ハスキーだけど、どこか透明感のある個性的な声が魅力的のマイラバ、akkoさん。

スポンサーリンク

なんと驚くことに、彼女は1996年にMy Little Loverのメンバーである小林武史さんと結婚していたそうです!

バンドメンバー内の恋愛って「ご法度」なイメージがありますが…一体どのような経緯で結婚に至ったのか気になるところですね◎

 

akkoの元旦那・小林武史はどんな人?

「小林武史 マイリトルラバー」の画像検索結果

出典:https://matome.naver.jp

akkoさんの元旦那である小林武史(こばやし たけし)さんはマイラバの元メンバー(キーボード)であり、作詞・作曲・編曲などを行う音楽プロデューサー♪

若い頃、歌手の杏里さんに提供した「思い切りアメリカン」という曲がヒットしたことをきっかけに作曲家としての活動をより本格的にスタートし、これまでには小泉今日子、Mr.Children、レミオロメン、渡辺美里さんといった数う多くの著名ミュージシャンのプロデュースを行ってきました。

 

akkoと元旦那・小林武史の馴れ初め

「小林武史 マイリトルラバー」の画像検索結果

出典:https://geitopi.com

akkoさんと小林さんの出会いは共通の知人による紹介がきっかけ。

彼女の歌声や感性に興味を抱いた小林さんは以前からデビューさせたかったギタリスト、藤井謙二さんを交えて2人組ユニットをプロデュースする!という形でマイラバを結成させます。

その後1stアルバム『evergreen』から、小林さんもメンバーとして参加することになったんだとか。

しかし、小林さんは残念ながら大の女好き^^;

メンバーの一員であるにも関わらず、akkoさんに惚れてしまうのです(*△*;)

akkoさんと出会った当時も女優・松下由樹さんと結婚を前提に交際中で、小林さんは松下さんのために1億5000万円以上もする高級マンションを購入し、ご両親への挨拶を既に済ませていたと言われています。

それにも関わらず「他に好きな女性ができたから」という理由で二人は破局…。

松下さんはこのことがショックになっているのか現在も独身生活を送っている模様。

実際に松下さんはインタビューで一人の方が楽!と答えているみたいで、いまだ結婚に関して興味が向かないようです。

松下さんといえばフジパンのバターロールのCMに出演していることでお馴染みですよね。

CM内での親子のやりとりがとってもほっこりする演技で「ああ、プライベートでも息子さんor娘さんとこんな感じで過ごしているんだろうな〜」と予想していたのですが…まさか独身子無しとは意外すぎます!

松下さんは日本人女性にしてお母さんのイメージを膨らませるようなふっくらとした体系であることから、子供さんがいるような感じに受け取ってしまうのでしょう。

それでもこの先ずっと独身として過ごすのは不安だと思いますので近い将来、心から信頼できる「親友のような旦那さん」が見つかるといいですね♪

 

akkoと元旦那・小林武史の離婚理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

akkoさんは小林さんと2008年の元旦に離婚したことを発表しています。

小林さんは離婚理由を所属事務所のホームページにて「音楽の方向性がお互い異なってきたことを含めて徐々に(夫婦としても、メンバーとしても)足並みが合わなくなってきた」という説明を綴りました。

しかし、離婚する前年には小林さんは歌手の一青窈さんとの不倫が発覚しているんです^^;

そのことから、恐らく本当の離婚原因は小林さんの不倫ではないかと思われます。

akkoさんは離婚後、小林さんが代表を務めている烏龍舎の関連会社の役職を得て、慰謝料代わりに役員報酬をもらいながらリッチな生活を送っている模様。

一方、小林さんに関しては結局一青窈さんと破局したんだとか…。

一青窈さん自身は結婚願望が強かったものの、小林さんが結婚に対してのらりくらりと交わしていたため我慢の限界を感じてしまい別れを決意したようです。

正直小林武史さんってイケメンかと言ったらそうでもないのですが…かなりのモテ男なので何か女性の心を掴むような魅力的な部分を持っているんですかね〜。

ちなみに小林さんはakkoさんと離婚後も「マイラバの事務所の社長としてこれからもマイラバとの付き合いはずっと続きます」と公言しています。

 

akkoと元旦那・小林武史に子供は?

越野アンナ

出典:https://pbs.twimg.com/

akkoと元旦那・小林武史さんの間には二人の子供さんがいらっしゃいます。

第一子長女の越野アンナさんはは1995年7月30日生まれで、現在「anderlust」という音楽ユニットのボーカリストとして活躍しているんだとか!

普段から作詞作曲なども手がけており以前、多部未華子さん主演の映画「怪しい彼女」の主題歌を担当した経歴もある今注目のミュージシャンの一人です。

さすが小林さんの遺伝子を引き継いでいるだけあって才能に溢れていますね〜。

画像の女の子がアンナさんなのですが、akkoさん似でとっても可愛らしいです★

また、幼少期は海外で過ごしてきた模様。

日本に移住してからは中学〜高校までインターナショナルスクールに通っていたようで英語は本物の外国人のようにペラペラ♪

その影響か自分自身の楽曲にも自然と英語の歌詞や洋楽風のテイストを織り交ぜているようです。

越野アンナさんはお父さんについて「尊敬するプロデューサーのひとり」と語っています。

小林さんは不倫が原因でakkoさんと破局しているため、アンナさん自身が「お父さんなんて大嫌い!!」と思っていないかちょっと心配していたのですが、親子同士はとてもうまくいっているみたいでホッとしました^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

スポンサーリンク

第二子次女(1999年2月25日生まれ)のHARUHIさんもミュージシャンとして活動しており、2016年5月に公開された映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」にでデビューを果たしています。

HARUHIさんは父親である小林さんが代表を務めている烏龍舎に所属しており、「ひずみ」も小林さんが出かけたと言われています。

実の娘のデビュー作ということでいつも以上に力を入れたことでしょう♪

映画の原作者も監督もHARUHIさんの曲とその声に衝撃を打たれ、他の歌手では考えられなかった!と語っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

HARUHIさんはお母さんというよりは、お父さんに似ているかな?という印象を受けました♪

赤髪がロックな感じでかっこいいですね^^

ちなみにHARUHIさんもお姉さんと同じく、作曲の才能があるそうですよ!

娘さんたちはakkoさんのインスタやブログにもよく登場しているのでご興味かある方はチェックしてみると良いでしょう◎

 

akkoと現在の旦那は2014年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

My Little Lover、akkoさんは小林さんと離婚してから6年後の2014年4月に再婚したことを明らかにしています。

お相手は5歳年下の一般人男性とのこと♪

お顔立ちからも心優しく、とても頼り甲斐がある雰囲気が伝わってきます!

 

akkoの現在の旦那はどんな人?

「マイラバ akko 旦那」の画像検索結果

出典:https://pinky-media.jp

旦那さんは「My Little Lover」のコンサートグッズなどを制作した実績がある「VIRI-DARI deserta」というアパレル関係の会社の社長さん♪

「VIRI-DARI deserta」は公式サイトを運営しており、サイト内でもオリジナルグッズの販売を行なっています。

 

akkoと現在の旦那の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

akkoさんと旦那さんの馴れ初めは数年前に仕事を通じて知り合った模様。

初めはお互い何にも意識していなかったものの、話しているうちにお互いの方向性がとても近い!と感じ大切な存在だと思うようになったと言われています。

akkoさんは自身のブログに「正直結婚にはもう懲りていたのですが…(笑)」と笑いを交えながら「この人なら大丈夫!一緒に成長できる」と確信し、ご結婚に至ったそうです。

やっぱり価値観とか目標が同じ人って惹かれますよね〜^^

夫婦って似た者同士が多いと言われていますし、akkoさんも現在の旦那様に自分と似た部分を感じたからこそ再婚を決意したのでしょう。

 

akkoと現在の旦那に子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakkoさん(@mllakko)がシェアした投稿

akkoさんと旦那さんの間に子供さんがいるかどうか調べてみたところ、妊娠や出産に関する情報は流れていませんでした。

再婚当時の彼女の年齢がすでに妊娠の確率が低い41歳だったこともあり、子供さんには恵まれなかったのかもしれません。

しかし、旦那さんは連れ子のHARUHIさんとアンナさんを本当の子供のように可愛がっているみたいですよ♪

 

akkoと現在の旦那の現在

再婚から5年の月日が経った現在、akkoさんと旦那さんは離婚することなく今も一緒に結婚生活を送っています。

結婚記念日の4月15日には二人でフレンチレストランで食事を楽しまれたようで、娘さんからは学校帰りに花束のプレゼントをもらったそうです。

再婚することで突然冷たくなる子供さんもいると言われていますが、akkoさんの娘さんたちは理解ある心優しい子供さんで本当に良かったですね^^

また、現在My Little Loverはakkoさんのソロプロジェクトとして活動しており、今でも定期的に音楽イベントに参加したり、大切な節目にはワンマンツアーを開催することも♪

すごく魅力的な女性歌手の一人なのでまた機会があれば新曲もリリースしてほしいものですね!

こちらではマイラバ、akkoさんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました。

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)