山田まりやの旦那・草野とおるの職業は?馴れ初めや夫婦仲について

山田まりやさんは2008年に草野とおるさんと結婚しています。

今回は山田まりやさんの旦那・草野とおるさんに注目して記事を作成しました。

草野とおるさんの職業、馴れ初め、夫婦仲などについてまとめています。

 

山田まりやと旦那・草野とおるは2008年に結婚

出典:https://beauty.oricon.co.jp

山田まりやさんは、2008年2月14日に舞台俳優の草野徹さんと結婚しました。

籍を入れたのは2月14日なのでバレンタインデー婚だったのですが、挙式や披露宴は山田まりやさんの誕生日である3月5日に、オープンしたての青山迎賓館で行われており、この青山迎賓館のチャペルは開閉屋根となっており、この天井が開く演出は面白いと口コミでも話題になっていました。

出典:https://www.niwaka.com

スポンサーリンク

また、中庭にプールがあったりとサプライズな演出が出来るような造りとなっています。

挙式はゴスペラーズが「ひとり」を熱唱したり、草野さんの所属するバンドがまりやさんの為にハッピーバースデーを熱唱したり、盛大に執り行われたようです。

山田まりあさんは「ビックリするぐらい楽しかった。またやりたい」とコメントしており素晴らしい結婚式になったようです。

山田まりあさんのご両親は離婚しており、母親と弟で住んでいたようで、挙式でのバージンロードには所属事務所の野田義治社長と歩いたそうです。

野田義治社長は今まで父親のように育ててくれた存在だったようで、そうなれば野田義治社長が適任だったのでしょう。

出典:https://www.oricon.co.jp

実は、挙式を挙げた3月5日は山田まりあさんのバースデーでもあり、弟の高校の卒業式でもありました。

幼い頃に両親が離婚し母と10歳離れた弟を支えるために仕事を優先してきた山田まりあさんは、弟が独り立ちするまで結婚はしないことを決めていたのです。

そんな弟が高校を卒業したのがきっかけで、結婚を決め、弟のことも考えての挙式の日にちだったということです。

山田まりあさんがとても家族思いであることが伝わってきます。

 

山田まりやと旦那・草野とおるの馴れ初め

出典:https://usaponn.com

山田まりあさんと草野とおるさんとの馴れ初めについては2005年の舞台『劇場の神様~極付丹下左膳~』の共演がきっかけだったようで、飲み会で山田まりあさんが泥酔したときに家の方向が一緒の草野とおるさんが自宅まで送ってくれて介抱してくれたと報告しています。

お酒を飲むのが好きなことでも有名な山田まりあさんですが、酒好きでよかったですね。

山田まりあさんは「彼といると、マイナスイオンが出ているので、いい刺激になっている」とのろけていました。

「マイナスイオンが出ている」というのはどういうことなのでしょうかね。

お2人は3年間の交際を経てめでたくゴールインされています。

 

山田まりやの旦那・草野とおるの職業

出典:https://www.weblio.jp

草野とおるさんは主に舞台俳優として活動しており、声優、ナレーターもされています。

劇団「壱組印(いちくみじるし)」を大谷亮介さんと主宰しています。

壱組印は俳優・演出家の大谷亮介が率いる劇団で、1986年に大谷亮介さん、余貴美子さんらで前身である東京壱組を旗揚げ1996年に解散し、2002年に新たに一からやり直すという意味を含め「壱組印」の名で活動を開始しています。

小説家でもある原田宗典さんの作品を中心に上演しています。

また、草野とおるさんは舞台俳優の他にナレーションや声優のお仕事もいくつかやられており、アニメやCMのナレーションをやられています。

アニメは次の5作品の声優を担当しています。

  • OVERMANキングゲイナー(ヒューズ・ガウリ)
  • SAMURAI 7(シチロージ)
  • アイドルマスター XENOGLOSSIA(ペンギン)
  • 隠の王(山背正実)
  • ミチコとハッチン(ロッコ)

アニメ以外にもスーパーロボット大戦Zの声も担当しています。

CMだとデントヘルス薬用ハミガキ、東京ステーションなどのナレーションをしています。

草野とおるさんは事務所のプロフィールでサンプルボイスを聴くこともできるので声が良いことが売りなのでしょう。

 

山田まりやの旦那・草野とおるは耳が悪い?

出典:https://narrow.jp

草野とおるさんは耳が悪いと言われています。

調べたところ、草野とおるさんは飴耳だそうです。

耳垢は油成分が湿った耳垢、いわゆる飴耳あめみみを作るわけですが、耳垢が湿っているか乾燥しているかは遺伝で決まっており、日本人の7割が乾燥型です。

「飴耳」は、湿性であるから病気と言うことではないとされています。 

草野とおるさんは耳が悪いというわけではないみたいで安心しました。

 

山田まりやと旦那・草野とおるの夫婦仲

出典:https://www.nikkansports.com

山田まりやさんと草野とおるさんは結婚して10年経ちますが、夫婦仲や結婚生活について問題ないのでしょうか。

山田まりやさんのInstagramには久しぶり家族でランチをしたとの投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariya Yamadaさん(@mariya.yamada)がシェアした投稿 –

草野とおるさんの仕事が夕方からだったようで、ランチまでは一緒に取れたようですね。

さらに草野とおるさんのTwitterには家族で映画を観に行ったとの投稿がありました。

2人とも仕事の合間を見て一緒に食事に行ったり映画に行ったりしているようです。

山田まりやさんと草野とおるさんの投稿を見ると、2人の間には子供がいることが分かります。

 

山田まりやと旦那・草野とおるに子供は?

出典:https://芸能人の子供まとめ.net

山田まりやさんと草野とおるさんの間の子供について見ていきましょう。

山田まりやさんは2012年12月29日に男の子を出産しました。

山田まりやさんの息子さんの写真はご自身のInstagramやブログに公開されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariya Yamadaさん(@mariya.yamada)がシェアした投稿 –

息子さんは生まれたときは「ベビ男くん」と呼んでいましたが、息子の名前が「崇徳(むねのり)」であることを自身のブログで公表しています。

通称、「ムネくん」という名で呼ばれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariya Yamadaさん(@mariya.yamada)がシェアした投稿 –

この名前が日本の三大怨霊の一人である「崇徳天皇(すとくてんのう)」と同じであるということがわかり、一時期「不吉すぎる」と話題になっていました。

特技は空手とピアノで、好きなTV番組は戦隊シリーズだということです。

空手をしている姿もInstagramにアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mariya Yamadaさん(@mariya.yamada)がシェアした投稿 –

構えがかなり様になっていますね。

息子さんは細かくプロフィールが公開されていますが、実はこのムネくんは俳優として活躍されています。

俳優の世界に入ったきっかけは山田まりやさんのインスタを見た事務所の方が2018年8月に声をかけたとのことで、今どきはSNSからスカウトされる時代なのですね。

ムネくんはwebのローソンのCMや、「深イイ話」にムネくん出演しています。

深イイ話に出演する際、山田まりやさんは、自分が出るよりも緊張することも明かしていました。

タレントとして活躍されているムネくんは一部でダウン症であるという噂も出ていましたが、これはデマです。

ダウン症の噂が出た理由は、山田まりやさんがダウン症の子供が書いた作文を番組で朗読したり、プライベートでダウン症協会の理事との親交があることで、ダウン症と深くかかわりがある環境で生活しているので、これが原因だと言われています。

 

山田まりやと旦那・草野とおるの現在

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

山田まりやさんはもともとイエローキャブに所属していましたが、現在は事務所を変えて主に「舞台役者」として活躍しています。

2017年は名女優である「浜木綿子」さんが座長の舞台『新版 喜劇「売らいでか!」-亭主売ります- 』に出演しています。

山田まりやさんは一時、特定疾患に指定されているクローン病の疑いありと診断され、闘病生活を送っていました。

そんな山田まりやさんは、マクロビオティックや薬膳を学び、野菜や玄米などを積極的に摂るなど、食に非常に気遣うようにり、2017年の8月には「宗像久男」医師との共作による「その生活が”ガン”なのです」を出版しています。

草野とおるさんも舞台俳優やナレーションとして忙しく過ごしているようです。

CMのナレーションだと草野とおるさんの声が流れても、なかなか気がつかないこともありそうですね。

今後は息子のムネくんのお仕事が増えてくれば息子さんのサポートに回ることもあるのでしょうかね。

山田まりやさんご家族の活躍に期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.