松本典子の旦那は笘篠賢治。息子は笘篠諒太は高校野球で活躍してた

アイドル全盛期の1980年代中頃から1990年代前半に活躍した松本典子さん。

歌手としてデビューしますが、大人気アイドルになったのは「志村けんのだいじょうぶだぁ」で当時としては珍しくアイドルがお笑いをやるということでした。

松本典子さんの結婚、子供、そして最近の様子について紹介します。

 

松本典子は80年代のトップアイドル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Norio Itohさん(@norioitoh)がシェアした投稿

松本典子さんは1968年1月30日、東京都昭島市に生まれます。

本名は笘篠美和子で、松本典子というのは芸名です。

因みに、芸名は彼女のあこがれだった松田聖子さんと、その本名である蒲池法子から取ってノリで付けたそうです。

1985年の春色のエアメールでデビューします。

「第二の松田聖子の到来!」とかなり期待の新人アイドルでした。

スポンサーリンク

 

デビューについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

mon64さん(@mon643988)がシェアした投稿

彼女は小さい頃からアイドルになりたいと思っていたそうです。

昔から母親の口紅やパンプスおつけたりしていたそうです(笑)。

高校生の時に「ミス・セブンティーンコンテスト」も内緒で受けていたのですが、バレて先生に呼び出しを喰らったといわれています。

その他このコンテストには国生さゆりさん、渡辺美里さん、工藤静香さん、渡辺満里奈さんなどがいたようで、錚々たるメンバーの中からグランプリを受賞してデビューします。

 

『志村けんのだいじょうぶだぁ』で大人気に

歌手としてデビューするも、なかなか大ヒットとまでは行かず、お笑い番組に出ることになります。

彼女は実家でテレビと言ったらニュースやスポーツ番組しか見ていなかったそうですから、お笑いと縁がない自分が出ていいかどうか迷ったそうですが、この番組では石野陽子さんと松本典子さんが「バカ殿」志村けんとのやり取りで大人気になります。

 

松本典子の旦那は笘篠賢治。

1992年に当時ヤクルトの選手だった笘篠賢治氏と結婚。3人の息子の母となります。

笘篠賢治選手は1966年生まれ。上宮高校で甲子園に出場し、中央大学に進んだ後、ドラフト3位でヤクルトスワローズに入団。

1989年のセ・リーグ新人王を獲得、ヤクルト、広島で活躍した選手です。

2つ年上で結婚した当時は夫の笘篠賢治選手が26歳、妻の松本典子さんが24歳でした。

 

旦那・笘篠賢治との馴れ初めについて

お二人の馴れ初めですが、1990年にヤクルトの激励会で松本さんが招かれたことで知り合いました。

松本さんはプロ野球のファンで苫篠賢治さん憧れていたので、呼んでもらえたようです。

また松本典子さんは初めて会った時の苫篠さんの写真をテレフォンカードにもしていたほどファンだった。

アイドルの写真をテレフォンカードにすることはありますでしょうが、アイドルも一人の人間。

スポンサーリンク

好きな人の写真をテレフォンカードにするなんて素敵ですね。

これがきっかけでお二人はその後交際されます。

そして婚約会見の時に松本典子さんは↓

夢がかなったという感じ。神様っているんだなと思う。と言っています。

結婚後は「両方をうまくできるタイプではない」と思って、引退はしませんでしたが、芸能活動を控えて、家庭と子育てに専念しています。

 

松本典子の旦那についてのまとめ

  • 旦那は元プロ野球選手の笘篠賢治
  • 馴れ初めはヤクルトの激励会にファンとして参加したのがきっかけ
  • 笘篠賢治との間には息子が3人誕生

 

松本典子の息子は笘篠諒太

松本典子さんは笘篠賢治さんとの間に3人の男の子を出産していますが、長男は1994年群馬県生まれの笘篠諒太さんです。

父と同じように野球をし、東京の東亜学園から父の母校でもある中央大学に進み、その後テレビ新広島に就職しています。

 

息子・笘篠諒太は高校野球で活躍?

出典:松本典子の現在は?旦那は元プロ野球選手!子どもは?志村けんのだいじょうぶだぁ!

息子の笘篠諒太さんは高校時代に野球をされていたようです。

母親の松本典子さんが子供を応援していたという情報がありました。

笘篠諒太さんは芸能界に興味がないそうで、甲子園に行きたいという夢があったそうですが…。

長男の笘篠諒太さんは中央大学でも野球を続けますが、3年生の時は準々決勝で都立片倉高校に破れ、残念ながら高校時代に甲子園には行かれなかったようです。

 

2011年に松本典子は歌手復帰

 

この投稿をInstagramで見る

 

太宰?あれはとっても美味しいですね〜!さん(@1st_star_momojirou)がシェアした投稿

松本典子さんは1992年から育児のために歌手業を休業されていましたが、2011年に19年ぶりにNHKBSプレミアム「J-POP青春の’80」で復帰されました。

19年ぶりに歌を歌うということで相当緊張されたようです。

夫の笘篠賢治さんからもこの出演が決まった時に「えっ、歌えるの?」と言われたそうです。

ですが、ちゃんと歌詞を覚えていたようで、お客さんを口ずさんでくれたそうです!

 

松本典子 20年ぶりのグラビア撮影

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユリアンさん(@yuriancat74)がシェアした投稿

松本典子さんは2018年にグラビアでの仕事を20年ぶりにされています!

こちらも少々緊張されたようですが、昔のような雰囲気で仕事に臨めたようです。

現在でも芸能活動はされているようなので、またテレビで見る機会があるかもしれませんね!

松本典子さんの結婚、夫、子供について紹介しました。

歌が好きということなので、これから子育ても終わるころには少しずつ芸能界に復帰するかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)