井原慶子の夫や子供について。病気の噂が!元レースクイーンだった

女性ドライバーとして世界最高成績を獲得したレーシングドライバーの井原慶子さんが結婚した夫とはどのような人なのでしょうか。

今回は井原慶子さんの夫に注目して記事を作成しました。

また、子供や過去の病気、そしてレースクイーン時代についても触れています。

 

井原慶子の夫(旦那)はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

音速のおじさんさん(@onsoku1007)がシェアした投稿

2008年6月14日に7歳年下のエネルギー科学者・本島厳(もとじま おさむ)と結婚されています。

本島厳さんいついて調べてみました。

 

旦那の職業はエネルギー科学者

出典:総合研究大学院大学 物理科学研究科 核融合科学専攻

本島厳さんの職業については以下のとおりです。

スポンサーリンク

旦那の本島さんは京都大学の工学博士で、

  • 未来エネルギー研究協会会長
  • 国際核融合エネルギー研究開発機構(ITER) 名誉機構長
  • 自然科学研究機構核融合科学研究所 名誉教授

といういろいろな肩書があります。

とても優秀な方ですね!

 

旦那の年齢は7つ年下

スポンサーリンク

出典:結婚のご報告

様々な肩書をお持ちの本島修さんですが、写真を見ると若く見えますね。

本島さんは井原さんよりもなんと7歳も年下ですから、当然と言えば当然ですね。

井原慶子さんが姉さん女房ということですね。

 

旦那との結婚式をブログで報告

結婚のご報告

お2人の結婚式の様子は井原慶子さんのブログで内容を知ることができます。

ブログによると、お二人は京都市内のホテルで結婚披露宴を行いました。

彼女はレースデビュー当時にかかげた目標「国際F3参戦」を達成できたことと合わせて参加者に感謝を述べていまいた。

結婚に国際F3参戦達成と、良いこと続きで羨ましいですね。

国際F3参戦2年目では体調が整わないこともあったそうですが、旦那の厳さんが日本からイギリスまではるばる応援に来てくれたそうです。

結婚後もレースには挑戦していくと報告されていたので、今後どんなレースをされていくのか、楽しみですね!

井原慶子の旦那についてのまとめ

  • 旦那はエネルギー科学者の本島厳
  • 旦那の年齢は7歳年下
  • 結婚式は京都市内のホテルで開催

 

井原慶子に子供はいる?

井原慶子さんに子供がいるのか調べましたが、子供に関する情報が無いのでお子さんはいないと思います。

 

井原慶子の病気の噂について

井原慶子さんについて調べていくと病気で引退との情報がありました。

井原慶子さんが過去にかかった病気とはなんだったのか調べてみたところ、「自律神経失調症」だったみたいです。

当時、海外でレースがあったのですが、これが原因で帰国します。

周りの人やスポンサー企業に応援されながら、病気になってしまったことについて、かなり自分を責めていたようです。

このまま復帰できないかと思いきや、井原慶子さんに転機が訪れます。

帰国後の井原さんは日本で英会話教室を開きました。

当時の自分にできることから始めたそうで、子供達を相手に英語を教えることになった彼女は、子供達からパワーをもらい、4年後には健康を取り戻すことができたといいます。

元気になった彼女は再び世界一を目指したくなったようで、2012年に無事復帰されたようです。

 

井原慶子のレースクイーン時代の活動について

井原慶子さんは過去にレースクイーンをやられていたとの情報があります。

調べたところ、彼女は高校の時からモーグルをしており、大学ではモデルの仕事や、その一環でレースクイーンもされていました。

レースクイーンをして車を間近で見る機会が多かったことが、レーシングドライバーになるきっかけになったのでしょう。

こちらはレースクイーン時代の写真です。

出典:元レースクイーンの。。。

この頃はまだ運転免許すら持っていなかったとのことです。

1998年に25歳でレーシングドライバーとして“遅咲き”デビューし、2000年にイギリスへ単身武者修行、そして、2002年FIA(国際自動車連盟)公認レースで女性ドライバー世界初優勝をされています。

井原慶子さんは2018年4月には、日産の独立社外取締役に選任されています。

今後も井原慶子さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)