宮地雅子の夫・福島三郎はどんな人?子供や現在について

芸能事務所、ケイファクトリー所属中の名バイプレイヤー「宮地雅子」さん。

宮地雅子さんはバラエティ番組に出演する機会はほぼゼロ!と言っても過言ではないほど女優の仕事を優先していることから、彼女のプライベートに関してはあまり知らない…というファンの方が多いのではないでしょうか?

現在53歳ということでお孫さんの一人や二人いてもおかしくない年齢ですが、どんな旦那さんと結婚しているのか非常に気になるところですよね^^

そこで今回こちらでは女優、宮地雅子さんの旦那に関する情報についてまとめてみました。

 

宮地雅子は夫・福島三郎と結婚

これまでに多彩な役柄を演じてきた実力派女優の宮地雅子さん。

実は高校時代までバレーボール一筋だった彼女は「将来は学校の先生になろう!」と思っていたとのこと。

それにも関わらず、ある日突然女優になろうと決意し、その後三谷幸喜さんが旗揚げした劇団『東京サンシャインボーイズ』に1988年〜1994年まで所属し演技の経験を積んできました。

スポンサーリンク

その関係もあって彼女は現在も三谷幸喜さんから自分の作品に出演して欲しい、とよく仕事の依頼が入ってくるそうです^^

当時のエピソードを調べてみたところ、三谷幸喜さんと夫婦漫才をやる予定だったはずが急遽おばあさんの役を演じることになったんだとか…。

出典:http://www12.big.or.jp

一生懸命仕草や表情を演じるものの、練習不足だったためか「面白くない!」と一喝されたと言われています><

女優の世界はやっぱり厳しいんですね(;△;)

そんな苦労も色々と積み重ねてきた宮地雅子さんの気になる結婚相手ですが、今から20年前に福島三郎さんという男性とゴールインしたと言われています。

初めて耳にするお名前ですが…福島三郎さんは一般人なのでしょうか?

具体的にチェックしていきましょう!

 

宮地雅子の夫はどんな人?

出典:http://marubon.net

こちらが宮地雅子さんの旦那である福島三郎さんです。

ムムム……ファッション的には強面な感じ!?

パッと見、反社会的組織の人?なんてドキッとしてしまいました(*△*;)(失礼w)

でもサングラスの向こう側の目元をよ〜〜くみて見るとクリクリっとしていてピュアな瞳をしていらっしゃいますね♪

笑顔もとっても素敵なので若い頃は結構イケメンだったのではないでしょうか?

そして福島三郎さんの気になるご職業は何かと言うと、元俳優さんとのこと♪

以前、宮地雅子さんと同じ芸能事務所「ケイファクトリー」に脚本、演出家として所属していたようですが、現在はフリーで活動されており、丸福ボンバーズという脚本演出ユニットを立ち上げたと言われています。

福島三郎さんはとにかく人と遊ぶことが大好きで常に何して遊ぼうか考えているような少年のように無邪気な心の持ち主。

その遊び心の強さから丸福ボンバーズを旗揚げすることを決めた!とも語っていらっしゃいます。

E.Tやジュラシックパークなどの作品を手がけてきたスティーブンスピルバーグもそうなんですが、大人になった今でも子供の心を持ち続けているんですよね〜。

だからこそ我々をアッと驚かせるような独創的な発想が生まれるんだと思います。

丸福ボンバーズは2012年から立ち上がったばかりの劇団で、普段は小田急線千歳船橋駅近くの、アポックシアターをベースに公演活動を行っている模様。

この劇場のキャパシティは100人足らずと知名度自体もまだまだ低いそうですが、カフェと一体型になっており、少しずつ常連のお客さんもついてきているようです。

きっと俳優としての経験があり、ピュアな精神を持っている福島三郎さんであればより素晴らしい劇団として成長していくことでしょう。

丸福ボンバーズの今後の活動に期待ですね★

 

宮地雅子と夫の馴れ初め

出典:https://npn.co.jp

33歳の頃に福島三郎さんと結婚した宮地雅子さん。

肝心の馴れ初めについてですが、宮地雅子さんは二人のプライベートについて語ったことは一切ないようです(*△*)w

ただ、宮地雅子さんと福島三郎さんは二人とも「東京サンシャインボーイズ」のご出身なので劇団での活動を通じて徐々に心が惹かれあい、恋愛&結婚に発展していったのでしょう。

やっぱりプライベートについて詳しくお話ししてしまうと「宮地雅子さんってこんな人なんだ」というイメージがどうしても定着化してしまいますからね。

あえてプライベートに関しては秘密主義になり、ミステリな雰囲気を残しておく方が色んな役柄も挑戦しやすいですし、実際に幅広い役の出演依頼が来ているようです。

最近はすぐに旦那の顔写真を撮ってインスタグラムなどのSNSにUPしたり、ブログに「そんなことまで報告しちゃうの!?」とプライベートについて赤裸々に語る女優さんも増えていますが、長〜い目で見ると、今は幸せ自慢を控える方が自分やファンのためにもなるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

宮地雅子と夫に子供は?

出典:https://miima.jp

宮地雅子さんと福島三郎さんの間には可愛い一人娘がいらっしゃいます。

宮地雅子さんは20年前の33歳の時にゴールインしているので結婚した翌年くらいに子供さんを出産した…と考えるともうそろそろ成人している頃かな?と予想したのですが。

なんと娘さんはまだ小学校6年生で12歳なんだとか!!

どうやら宮地雅子さんは40歳になった頃に子供が欲しい…と強く願うようになったそうです。

高齢出産ということで不安もあったそうですが、出産を決意したと言われています。

個人差はあるものの、早い方であれば40代(平均:50〜51歳くらい)で閉経し妊娠できない体に変わっていきます。

若い頃はプライベートのことは後回しでとにかく売れたい!!!という一心で女優としての活動を続けていたと思います。

出典:http://gensun.org

しかし、悲しいことに女性にはタイムリミットというものがあるんです↓

全てのことを叶えようというのはとても難しい話なので、子供が欲しい場合は一時期芸能活動を中止する必要性があります。

特に宮地雅子さんは主役級の役柄よりも脇役が多いため、自分が休んでいる間に誰かに私のポジションを取られたらどうしよう!なんていう不安もあったと思います。

だけど人生は一度切りですから、最愛の我が子に出会うために妊活することを決意したのでしょう。

そして子供さんを出産してから12年の月日が経った現在、宮地雅子さんはお仕事と主婦業が両立できるよう日々努力しているそうです。

仕事が入った時は仲良しのママ友にお願いすることもあるようですが、逆にママ友が仕事の日はその方の子供さんの面倒を見たりお互いにサポートし合っているみたいです。

理解があるお友達に恵まれて本当に良かったですね♪

また、ネットで宮地雅子さんに関する情報について調べているとなぜか「磯野貴理子」さんの名前が関連ワードで上がっています。

これはどうやら宮地雅子さんと磯野貴理子さんのお顔立ちが似ていることから、掲示板などで話題になっているそうです。

せっかくなので当記事でも二人の顔写真を見比べて見たいと思います♪

出典:https://www.zakzak.co.jp

こちらが磯野貴理子さんの顔画像。

現在55歳のアラ還女子とのことですがまだまだお若いですよね〜!

残念ながら離婚してしまったものの、24歳年下の旦那さんがいたこともあってこんなにも若々しい見た目をキープしているのでしょう。

離婚理由は「自分の子供が欲しいから…」と旦那さんから告げられたとのこと。

確かにその気持ちもわからなくもありませんが、磯野貴理子さんはこれから一人でどうやって生きていけばいいの?って不安ですよね。

出典:http://okepi.jp

宮地雅子さんの画像です。

おお…確かに似ているような気も?

実はいとこ同士なんだ〜と言ってもわからないかもしれません^^

宮地雅子さん自身、チャキチャキとした明るい性格の持ち主なのでこのようなところも磯野貴理子さんに似ている理由の一つでしょう。

 

宮地雅子と夫の現在

出典:http://gensun.org

宮地雅子さんと福島三郎さん夫婦ですが、これまでに一度も不倫などの情報も出回っておらず、今現在も夫婦仲良く一緒に生活を送っているようです。

宮地雅子さんの仕事の状況ですが、2018〜2019年は舞台活動よりもテレビドラマに出演する機会が多いみたいです!

例えば、「わたし、定時で帰ります。」などの「ストロベリーナイト・サーガ」話題作品にも出演しており、正直この二つのドラマを見るまで筆者も宮地雅子さんの存在をいまいち知りませんでした><

でも話題作品への出演依頼が増えている…ということはエンケンさんこと遠藤憲一さんみたいに遅咲きのブレイクを巻き起こす可能性も今後考えられますよね♪

大変実力のある女優さんなのでこれからも宮地雅子さんの活動を応援したいと思います^^

出典:http://kangekiyoho.blog.jp

そして旦那である福島三郎さんの近況についても調べてみたのですが、どうやら丸福ボンバーズは本公演とは別で、子供さん向けの演劇ワークショップを行っている「ちびっこボンバーズ」としても活動をしているみたいです。

このちびっこボンバーズは演劇を通じてEQ(心の知能値数)高め、そして演劇というものを子供達にとってより身近な存在と感じてもらえるよう始動したプロジェクトなんだとか。

ちなみにただ演劇を鑑賞するだけでなく、実際に演劇の体験もできるようなので将来自分の子供に役者になってほしい♪と願っている親御さんにとっても魅力的な活動内容なのではないかと思います(*^^*)

今回こちらでは「花燃ゆ」「ショムニ」「古畑任三郎」など数多くの名作に出演経験がある名バイプレイヤーこと、宮地雅子の夫に関する情報についてお届け致しました!

また、宮地雅子さんのプロフィールや最新情報は株式会社 ケイファクトリーの公式サイトにて確認することが可能です。

ご興味がある方は是非×チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます★

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)