余貴美子の旦那・山下恒彦はどんな人?子供や現在について

神奈川県横浜市出身のベテラン女優こと余貴美子さん。

アルファエージェンシーに所属中でこれまでには「夜逃げ屋本舗2」「新・仁義なき戦い」「シン・ゴジラ」といった数多くの名作に出演してきました。

普段あまりバラエティ番組に出演する機会がないことから、彼女が結婚しているかどうかなどプライベートに関する情報についてご存知でない方が多いのではないでしょうか?

そこで今回こちらでは余貴美子さんの旦那に関する情報についてご紹介致します。

 

余貴美子と旦那・山下恒彦は2006年に結婚

出典:https://hizen.nagoya

高梨臨さんや柴咲コウさんにも似てる女優としてネットでも話題の余貴美子さん。

彼女は池袋でナイトクラブを経営していた台湾人の父と日本人の母との間に産まれました。

余貴美子さんが女優を目指すきっかけになったのが従兄弟で、女優として活躍していた范文雀さんだったそう。

スポンサーリンク

残念ながらこの世を去ってしまいましたが、范文雀さんは1970〜1990年代後半にかけて映画や舞台などマルチに活躍していた女優さんで寺尾聰さんの元妻としても知られています。

そんな余貴美子さんが永遠のパートナーとして選んだのが山下恒彦さんという男性。

2人は今から13年前の2006年に結婚していることがわかりました。

 

余貴美子の旦那・山下恒彦はどんな人?

出典:https://tettoia.exblog.jp

余貴美子さんと結婚した山下恒彦(やました つねひこ)さんはNHKの美術スタッフとして活躍されていた方とのこと!

現在はNHKの「デザインセンター映像デザイン部」でチーフプロデューサーとして働いているほかにも、多摩美術大学の非常勤講師として講義を受け持っているんだとか。

また、山下恒彦さんは過去に日本舞台テレビ美術協会(JASTA)による「伊藤憙朔賞」をなんと2回も受賞していたり美術舞台の世界では大変有名な方のようです。

山下恒彦さんは具体的にどんな作品を手がけてきたかというと「新撰組!」や「秀吉」「ちゅらさん」などどれも超有名なものばかり。

筆者も朝ドラ(特に新撰組)が好きでよく見ていたのですが、あの美しい美術セットを余貴美子さんの旦那である山下恒彦さんが手がけていたとは知りませんでした。

 

余貴美子と旦那・山下恒彦の馴れ初め

出典:https://yumenavi.info

余貴美子さんと山下恒彦さんは出会ったのは2001年に放送された朝ドラ『ちゅらさん』がきっかけ。

余貴美子さんは旅行会社で働くOL・池端容子としてちゅらさんに出演し、山下恒彦さんは美術スタッフとしてドラマの制作に携わっていました。

2人は仕事を通じて知り合い、恋人関係に…♪

そして5年間の交際を経てに余貴美子さんが50歳を迎える2か月前の2006年3月にゴールインしました。

ちなみに、余貴美子さんは「メントレG」に出演した際、TOKIOメンバーからプロポーズの言葉について質問されたのですが「忘れてしまいました」と照れていたんだとか(*^^*)

また、余貴美子さんのプライベート情報について調べていると「甲斐バンド」が関連ワードとして頻繁に検索されている模様。

もしかして余貴美子さんは旦那さんと結婚前に甲斐バンドのボーカルである甲斐よしひろさんと交際していたのかと思いきや…!?

どうやら甲斐よしひろさんは以前、行列のできる法律相談所にゲストとして出演した際、「本気で謝りたい女優さんがいる!」と告白したそうです。

出典:http://oresuki.dreamlog.jp

この女優Yさんというのが余貴美子とのことで彼女は若い頃に甲斐バンドの9作目のオリジナルアルバム「虜」のジャケット写真のモデルとして採用されたと言われています。

ちなみに、現在流通している「虜」のジャケットには余貴美子さんの顔写真は写っておらず、シルエットのみ載せられています。

そして余貴美子さんは甲斐バンドのプロモーションビデオにも登場したとのこと。

二回もモデルとして選んでいるので、余貴美子さんの個性的かつ妖艶なイメージは余程甲斐バンドの当時の曲にぴったりだったのでしょう。

甲斐よしひろさんがなぜ彼女に謝りたいかというと、「虜」のジャケット写真を撮影した際、余貴美子さんの手足を縛って過激な感じに仕上げてしまったため申し訳ない…と長年思い続けていたんだとか。

申し訳ない気持ちがあったため現在発売分の「虜」はシルエットにしているのかもしれませんね(笑)

確かに撮影中は手足が動かせないため、大変だったと思いますが、個人的にはロックでかっこいい写真だな〜♪と思いました。

出典:https://myfavoritetopics.net/

余貴美子さんが甲斐バンドの音楽のイメージモデルとして選ばれたのは恐らく、彼女が大の音楽好きというのも理由として考えられます。

余貴美子さんは若い頃かなりやんちゃしていたようで、ライブハウスやジャズ喫茶で音楽に酔いしれながら朝まで飲んでいたことも。

そして当時は「ハマのマリア」と呼ばれており、余貴美子さん専用のテーマソングがあったとかなかったとか?w

音楽好きの余貴美子さんはバンドマンの知り合いも多かったはず。

そこで共通の知人を通じて仕事を紹介され、虜や観覧車のイメージモデルとして採用されたのではないか?と予想しています。

やはりただ美人なモデルさん!というだけでなく、音楽が好きなモデルさんを選ぶ方が「こんな表情や演技をしてほしい」とお願いした時に理想的な表現をしてくれそうですからね♪

 

余貴美子の旦那・山下恒彦は再婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿鬼奴さん(@tsubakioniyakko)がシェアした投稿

スポンサーリンク

余貴美子さんの旦那である山下恒彦さんは連れ子がいるバツイチなんだとか。

年齢を考えても山下恒彦さんがバツイチだとしても不思議ではありませんけどね^^

また、山下恒彦さんは写真を見る限りとってもダンディ〜でクールな印象を受けますが、実は性格はかなりお茶目な一面があるそうです。

余貴美子さんのお話によると山下恒彦さんは隙あらば奥さんのお尻をめがけてカンチョー!をしてくるとのことw

子供の頃によくやっていた人も多いであろう、人差し指を立ててお尻に突き刺すという遊びです♪

このことに関して余貴美子さんは「なんで男ってこんなに大事な話をしている時にカンチョーとかしてくるんだろう?」と苦笑いしつつも「でも、カンチョーとか言っててもお互いを認め合っていくことが夫婦の間では大切なことなんだと思います」となるほど…と勉強になる発言をしていました。

旦那さんを心から愛しているからこそ出てくる言葉ですよねー。

結婚ができない女性って男性に対して性格、ルックス、行動、経済力の何から何まで完璧を求めてしまう傾向にありますが、男性はスーパーマンではないのでいつも完璧というのは難しい話です。

余貴美子さんがお話したようにダメな部分も愛し、肯定していくというのが夫婦関係には必須なのでしょう。

 

余貴美子と旦那・山下恒彦に子供は?

出典:https://matome.naver.jp

余貴美子さんと山下恒彦さんの間に子供さんがいるかどうか調べてみたところ、どうやら2人の間には子供さんが産まれなかったようです。

余貴美子さんは山下恒彦さんと結婚したのは50歳になる目前の49歳。

49〜50歳でも自然妊娠できた女性もいるという報告はありますが、一般的にはこの年齢になると閉経の時期を迎えるため妊娠の可能性はグッと低くなってしまうと言われています。

とっても美人な余貴美子さんなのでこれまでにも他の男性にプロポーズをされてきた経験もあるはず。

しかし、余貴美子さんは結婚適齢期の29歳頃から大谷亮介さんと共に東京壱組を旗揚げし、それから10年間解散までがむしゃらに活動してきました。

その頃の彼女は女性としての幸せを掴むよりも女優として売れたい!という気持ちの方が強かったことから、男性との交際や結婚は二の次と考えていたのでしょう。

だからこそ素敵な男性と出会えたので、結果的には良かったと思うのですが♪

出典:https://www.newsweekjapan.jp

ただ、若い頃の余貴美子さんのように仕事中心のハードな生活を送っている女性の中で、「今は仕事優先だけど将来的には子供が欲しい…」と考えている方は卵子を凍結させる!というのも視野に入れると良いかもしれません。

女性は年齢と共にお肌が衰えるだけでなく、卵子の質も低下してしまうそうです。

卵子の質が低下してしまうと妊娠の確率も同時に低くなりやすいんだとか。

しかし、年齢がまだ若い段階で卵子を凍結しておけば30代後半から40代になっても妊娠の可能性を高めることができると言われています。

保険適用外となるためおよそ60〜80万円台かかりますが、将来妊娠を希望しており経済的にも余裕がある方はこのような方法もあることを一つ覚えておくと良いでしょう。

 

余貴美子と旦那・山下恒彦の現在

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

結婚から13年の月日が経った余貴美子さん&山下恒彦さんご夫婦。

現在も離婚することなくイタリアの高級家具メーカーの特集で対談企画を実現したりと夫婦仲は非常に良いそうです。

夫婦で一緒に仕事ができるってすごく素敵です!

お互い表現者ではありますが、「演技」×「美術」とそれぞれの分野は違うため毎日一緒にいても新鮮な刺激をシェアし合っているんだろうな〜と思いました^^

こちらでは「デントヘルス」という歯磨き粉のCMの他、「あぶない刑事」や「龍馬伝」などのドラマに出演経験がある女優、余貴美子さん(読み方:よ きみこ)の旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

また、余貴美子さんの最新出演情報はアルファーエージェンシーの公式ホームページより確認することが可能です。

ご興味がある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)