戸田菜穂と夫の結婚式が豪華!職業は医師で病院はどこ?

ホリプロに所属中の女優、戸田菜穂さん。

名脇役女優としてこれまでにも「ショムニ」、「anego」、「西郷どん」といった数多くの人気作品に出演してきました。

そんな彼女も45歳のアラフィフ女子。

今回は、戸田菜穂さんの夫や子供について紹介します。

 

戸田菜穂と夫は2010年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

izumiokadaさん(@izumi.may)がシェアした投稿

若い頃には元プロ野球選手である松井秀喜さんと交際していた戸田菜穂さん。

当時の週刊誌の記事によると戸田菜穂さんはあの大人気ドラマ「大奥」への出演依頼が来ていたにも関わらず「怪我をしている松井秀喜選手の元に会いに行くから」という理由で仕事をキャンセル!

大奥に出演できるなんて売れない若手女優からすると喉から手が出るほど羨ましいお話ですが…それほど戸田菜穂さんは松井秀喜選手との交際を真剣に考えていたのでしょう。

スポンサーリンク

そして松井秀喜さん自身も「会ってほしい女性がいる」とNYの地で父親の松井昌雄氏に戸田菜穂さんを紹介したことがあった模様。

その後もルーブル美術館でのデート姿が目撃されていたりと、このまま結婚か!?と囁かれていたものの、残念ながら2人は破局…。

理由としては結婚について「うん」と頷かない松井秀喜さんに対して不信感を抱いたことから、戸田菜穂さんから別れを告げたと言われています。

松井秀喜さんとの破局から4年後の2010年、戸田菜穂さんは一般人男性との結婚を発表しました。

気になるお相手は一体どんな男性なのでしょうか?

具体的にチェックして行きましょう。

 

戸田菜穂の夫の年齢や名前

戸田菜穂さんの旦那様は一般人男性ということで顔写真や名前は非公開となっていますが、戸田菜穂さんよりも1個年下であることがわかっています。

1個年下といえどほぼ同年代なので普段から会話が弾むでしょうね♪

 

戸田菜穂と夫の馴れ初め

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

戸田菜穂さんと旦那さんの出会いは2009年7月頃のこと。

共通の知人の自宅で開催されたパーティーで知り合った2人はすぐに意気投合し、2ヶ月後の2009年9月には早くも交際に発展したんだとか!

そして同年12月のクリスマスイブに旦那さんの方からプロポーズを受け、出会いからなんとわずか半年間でゴールインしたと言われています。

出会った瞬間お互いに「この人だ!」と何か惹かれ合うものがあったんでしょうね♪

 

戸田菜穂と夫の結婚式が豪華

出典:http://blog.livedoor.jp

戸田菜穂さんは2010年2月に入籍し、8ヶ月後の10月17日に東京都渋谷区にある明治神宮にて挙式を挙げました。

戸田菜穂さんの隣にいるのが旦那様。

モザイクがかかっていますが、体型もスリムでなんとなくイケメンっぽい雰囲気が漂っています(*▽*)★

お母様に左手を引かれながら幸せを噛みしめるように一歩一歩と前に進んで行く様子はまるで映画のワンシーンのよう。

参拝に訪れていた外国人観光客からも拍手が送られ、戸田菜穂さんもはにかみながら会釈したそうです♪

出典:https://www.sponichi.co.jp

明治神宮での挙式後、同日都内ホテルで披露宴が行われたそうです。

披露宴には150人もの参列者が居た模様。

戸田菜穂さんは芸能活動経歴が長いことから、たくさんの女優仲間が集まったのではないでしょうか?

また、女優さんだけでなく作家の林真理子さんも参加していたことがわかっています。

旦那さん側の親族も「おおお…有名人だらけじゃん!」と内心ワクワクしていたかもしれません(笑)

スポンサーリンク

 

戸田菜穂の夫の職業は医師

 

この投稿をInstagramで見る

 

izumiokadaさん(@izumi.may)がシェアした投稿

戸田菜穂さんの旦那さんの職業はなんとお医者さんとのこと。

実は戸田菜穂さんの親御さんもお医者さん(歯科医)だったそうで、今は弟さんが跡を継いでいらっしゃいます。

弟さんはシンガーソングライターになる夢を諦めきれず歯医者をやめて「戸田康平」として音楽活動をしていましたが、現在は歯科医を復活してお仕事の合間にシンガーソングライターとして作曲やライブなども行なっているみたいです。

出典:https://blog.goo.ne.jp

こちらが弟の戸田康平さん。

韓流スターっぽい雰囲気があってかっこいいですよねー!

こんなイケメンな歯科医がいる病院が近所にあったら頻繁に歯石取りに通いそうですw

恐らく、戸田菜穂さんのご実家も医療関係ということで旦那さんとより話が意気投合したのかもしれませんね♪

ちなみに、戸田菜穂さんには妹もいて、過去には「戸田麻衣子」という名前で女優として活躍していたんだとか。

戸田麻衣子さんは1993年に公開されていたドラマ「ええにょぼ」への出演をきっかけに本格的に芸能活動をスタートし、「Dearウーマン」、「なっちゃん家」、「ほんとにあった怖い話」などの話題作品に多数出演。

恋愛ものからミステリー系まで幅広い役柄に挑戦してきました。

しかし、戸田麻衣子さんは2002年に結婚したことをきっかけに芸能界を引退したそうです。

結婚した後も現役の女優として仕事を続けている姉の戸田菜穂さんと違って、麻衣子さんは芸能界には特に未練がなかったのでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

izumiokadaさん(@izumi.may)がシェアした投稿

まだまだ輝いている時にスパーッと辞めてしまうとは…勿体無い気もしますが、彼女の素晴らしい演技力は今でもファンの心の中で響き続けていると思います^^

若い頃から美人女優として注目を集めてきたので何かの機会にTVに出演して欲しいな〜と期待したいところですね!

ちなみに、戸田麻衣子さんは学生時代、広島県内の偏差値の高い中学校、高校に通っていたそうで芸能界引退後に東京歯科大学に入学した噂もあると言われています。

恐らく、弟さんがミュージシャンを諦められない時期があり、歯医者さんを一時期辞めていたこともあるので後継がいなくなることに不安を感じたお父様が戸田麻衣子さんに「芸能界も辞めたし、歯科医の資格を大学で取得してくれないか?」とお願いしたのではないか?と思われます。

あくまでも噂の情報ですが、歯科医の資格をGETしたのであればもしかすると弟の戸田康平さんと一緒に広島のご実家で歯科医として働いているのかもしれませんね。

 

戸田菜穂の夫の勤めている病院はどこ?

戸田菜穂さんの旦那様の勤務先は残念ながら非公開となっています><

しかし、東京都内のどこかの病院に勤めているそうですよ♪

もしかして今日来ている病院は戸田菜穂さんの旦那さんが働いている病院だったりして…と想像するのも楽しいかもしれません^^

勤務医師の平均年収は約1,696万円程。

戸田菜穂さんは仕事をしなくても十分セレブ的生活を送れると思うのですが、お金の問題ではなく女優業が本当に好きだからこそ仕事を続けているんでしょうね。

中には結婚したら家のことだけをしてほしい!と共働きを避けたがる旦那さんも多い一方、仕事を続けることに対して反対しなかったということはそれほど温和で優しい旦那さんなんだろうな〜ということがわかります。

 

戸田菜穂と夫の子供は?

「戸田菜穂 子供」の画像検索結果

出典:https://bluesweb.org/

戸田菜穂さんと旦那さんは2人の可愛い子供さんに恵まれました♪

第一子長女は2012年2月10日に、第二子次女は2014年4月に出産しています。

特に2人目の子供さんは体重3436kgのビッグベイビーだったんだとか!

2人目を出産した時、戸田菜穂さんの年齢は既に40歳。

高齢出産でとても大変だったと思いますが、長女が一人っ子のままだとさみしい思いをさせると思い、第二子を出産することを決意したのでしょう。

また、プライバシーを守るために子供さんの名前や幼稚園などは公開されていません。

最近は昔に比べるとアメリカ並みに怖い事件が増加傾向にあります。

名前や通っている幼稚園の名前をメディア上で伝えることで、戸田菜穂さんの子供さんたちが誘拐されてしまう可能性も無きにしも非ず><

自宅の場所も具体的に特定されやすくなるので、子供さんの安全を考えてそういったプライベート情報を漏らさないよう普段から注意しているのではないかと思われます。

 

戸田菜穂と子供はCMで共演?

出典:https://www.youtube.com

戸田菜穂さんと長女は以前、三井生命保険のCMで共演を果たしているんです!

既にCMでの仕事を経験しているということは、将来は正式に芸能界デビューさせるつもりでいるのかもしれません^^

子供と妻の幸せな日常を旦那さんがホームビデオで映していく…というごく自然な表情を取り入れたCM。

戸田菜穂さんは娘との撮影に気持ちが入り、涙が溢れてくる場面もあったそうです。

子供が生まれるというのは当たり前でなく、奇跡のようなもの。

現在、日本の夫婦のうち6組は不妊症に悩んでおり、不妊症治療があまりにも高額で泣く泣く治療を断念する夫婦も少なくないと言われています。

戸田菜穂さんは子供さんとの奇跡のような日常に改めて感動し涙が自然と流れてきたのでしょう^^

松井秀喜選手と別れた時期は大変辛かったと思いますが、現在は本当に幸せな生活を送れているようで本当に良かったですね。

 

戸田菜穂と夫の現在

出典:https://eiga.com/

戸田菜穂さんと旦那さんは結婚してから9年目の現在も別れることなく、娘さんたちと4人で仲良く生活を送っています。

ネット上の情報によると成城に戸田菜穂さんを見た!という目撃情報があるので、成城付近にご自宅があるのかもしれません。

世田谷区って土地がかなり高いと聞くのでさすがお医者さんは違うな〜と思いました^^

こちらでは高嶺の花で月島ルリ子 役を演じた女優、戸田菜穂さんの夫に関する情報についてお届け致しました!

戸田菜穂さんの最新情報はホリプロダクションの公式ホームページ(※インスタアカウントは無し)からチェックすることが可能です。

ご興味がある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございました^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)