保田圭の旦那・小崎陽一のお店はどこ?夫が作る朝食が話題に!

今もなお現役のアイドルグループとして存在する「モーニング娘。」。

その卒業生である保田圭さんの旦那は小崎陽一さん。

今回は、保田圭さんの旦那・小崎陽一さんや子供について紹介します。

 

保田圭と旦那・小崎陽一は2013年に結婚

保田圭さんは1980年、千葉県出身。

血液型はA型、身長は157cmだそうです。

1998年の5月にモーニング娘。の2期メンバーに選ばれ、途中サブリーダーも務めながら、2003年に卒業するまで人気アイドルグループの一員として活躍してきました。

以後も、グループのOGとして歌番組や、持ち前のキャラクターを生かしてバラエティ番組に出演しています。

スポンサーリンク

2013年の5月に小崎陽一さんと結婚しました。

出典:https://yo-kuns-trend.blog.so-net.ne.jp

旦那さんの小崎陽一さんは1978年、愛知県出身のA型。

年齢差は2歳あるというのですが、小崎陽一さんがイケメンで若く見えるので、全くその差を感じることはありませんね。

 

保田圭と旦那・小崎陽一の馴れ初め

出典:https://matome.naver.jp

保田圭さんと旦那さんである小崎陽一さんは、交際5か月で入籍するというスピード婚でした。

では、ふたりはどのようにして出会ったのでしょうか?

そもそも、保田圭さんは、友人に「かっこいい人がいる」と、一緒に行ったお店にいたのが小崎陽一さんだったそうです。

保田圭さんが小崎陽一さんのいるお店に通うようになり、2012年の年末に小崎陽一さんから交際を申し込まれ、翌年の3月にプロポーズされたといわれています。

プロポーズをされた時には、保田圭さんの友人はじめ、いろいろな人に「こんなに優しくて素敵な人とめぐり会えるなんて奇跡」といわれたそうです。

というのも、保田圭さんはアイドル時代に確立したキャラクターのせいで、これまで全く男性との交際がうまくいかなかったのです。

人気アイドルグループにいながら、自分はそんなにかわいくないというコンプレックスを抱き、どうやったらキャラ立ちできるかを悩んでいた保田圭さん。

やっと目立つことができたのは、歌番組のMCなどにさんざんいじられて、笑われるというキャラクターでした。

キャラ立ちのおかげで人気が出たものの、アイドルを卒業して、晴れて恋愛できるようになってからは、それが災いし、男性に相手にされなくなってしまったそうです。

デートで手をつないでいたのに、知り合いに会った途端に男性に手を振り払われたり、合コンに行っても、散々場を盛り上げたにもかかわらず、男性だけでなく女性にもほったらかしにされて、ひとりでお店に取り残された等、ひどい扱いをされたといわれています。

芸人並みのいじられキャラ、オチ要員としてのイメージが強すぎて、女性として見られなくなっていた保田圭さんでしたが、小崎陽一さんは、あまりアイドル時代の保田圭さんのことを知らず、純粋に人柄などに惚れたのだそうです。

かわいくないと思って、キャラクターを何とかして見出そうと悩んだり、グループ内でサブリーダーを務めてきたことから、非常にまじめで、いろいろなところに気が利きそうな感じがする保田圭さん。

出典:http://xn--zck3ao0e.com

小崎陽一さんは、いじられキャラという先入観がなかったから、保田圭さんの真の魅力に気づけたのでしょうね。

小崎陽一さんからしたら、なんでこんなに素敵な女性が結婚せずにいたのだろうと、不思議に思えたのではないでしょうか?

 

保田圭と旦那・小崎陽一はハワイで結婚式

出典:https://entertainment-topics.jp

入籍した時点では結婚式や披露宴は未定としていた保田圭さんと小崎陽一さん夫婦。

でも、保田圭さんも多くの女性と同じく、ウェディングドレスに憧れがあり、結婚式をしたいと思っていたようです。

その願いは翌年の1月に澄み切ったハワイの青空の中で叶いました。

出典:https://natalie.mu

家族や友人たちに見守られ、お祝いの言葉をもらって最高に幸せだったと結婚式についてコメントしています。

ただ、結婚式をおこなった時期がよくなくて、苦楽を共にしたモーニング娘。のメンバーが石川梨華さんだけしか参加できなかったことが残念だったようです。

もともと、国内で執り行う予定だったのを、あるメンバーが「ハワイでやってほしい」と希望したのを受けてハワイで結婚式をすることにしたのに、仕事が多忙であったり、家族がいるなどでスケジュールが合わなかったといわれています。

 

保田圭の旦那・小崎陽一の職業

出典:https://www.facebook.com

旦那さんとなる小崎陽一さんのお店に通うようになって交際が始まった保田圭さん。

では小崎陽一さんの職業は何なのでしょうか?

小崎陽一さんは、都内でソムリエやコックとして修業した後に、2007年、イタリア料理の調理教室と1日限定2組までの予約制のレストランを始めました

出典:https://trend.nikkeibp.co.jp

保田圭さんと結婚した当時は芸能事務所にも所属していましたが、2019年現在は事務所との契約を解除し、料理1本で頑張っているようです。

自分でお店を切り盛りする傍ら、料理本を出版したり、他のレストランのメニューのプロデュースや監修も手掛けていて、小崎陽一さんがレストランで出しているチーズケーキを売り出したところ、非常に人気になったそうです。

 

保田圭の旦那・小崎陽一のお店(レストラン)は?

出典:http://sociable.blog.fc2.com

おいしいチーズケーキも食べられる、小崎陽一さんのレストランは東京の東麻布にあります

グルメサイトで住所を見てみると、マンションの1室をレストランにしているのではと推測されます。

スポンサーリンク

かつては西麻布にもレストランがあったようですが、一つのお店に集中したかったのか、惜しまれつつ1年ほどで閉店してしまったようです。

出典:https://matome.naver.jp

現在もレストランと並行して運営されている料理教室では、毎月行われる基礎コースとAコース、不定期に受講者の要望を反映したBコースがあり、1回のレッスンで前菜、パスタ、メイン、デザートと、基本的なイタリアンのコース料理のメニューが作れるようになそうです。

さらに、基礎コースとAコースを12回ずつ受講することで、イタリア料理の研究家の試験を受けられるより専門的なコースもあるようです。

1日2組という完全予約制のレストランは、椅子席で最大12名、立食でも25名と小規模ですが、予約した時にお客様の好みを聞いてメニューを組み立てるという、その時の自分たちにだけ振る舞われる、特別な料理を味わうことができるそうです。

値段も高級フレンチに比べれば非常にリーズナブルという事で、評判のようです。

 

保田圭の旦那・小崎陽一の年収

出典:https://www.oricon.co.jp

飲食業は収入が少ない業種だといわれているので、保田圭さんも高収入に惹かれて結婚したわけではないでしょう。

ですが、都心にお店を構えるオーナーシェフがどれくらいの収入なのかは非常に気になるところです。

当たり前ですが、小崎陽一さんの年収が公開されているわけではないので、ここからは推定になります。

出典:http://komugibatake.link

料理教室が基礎コース、Aコース共に月3回ずつ開催されていて、定員が各回5名。

基礎コースの値段が1回8000円、Aコースの値段が1回10000円。

材料、光熱費などの諸経費を考えないと、料理教室の受講料だけで、最大27万円の収入になります。

出典:https://ameblo.jp

そこに加えて、レストランの売り上げがあります。

料理教室があるときはお休みという前提で、ランチ、ディナーで2人1組のお客様が来るとしたら、1日の売り上げは最低でも36000円。

ひと月を30日で計算すると、教室の無い24日分の売上は864000円。

教室との売り上げと合わせると、月当たりで100万円以上の収入が見込まれます。

その内の半分を材料費などの経費と考えると、月で50万円ほど、年収だと600万円ほどの収入になるでしょう。

一般のサラリーマンの平均よりはちょっと稼いでいる感じですね。

出典:https://ameblo.jp

ですが、小崎陽一さんは、レストランのメニューやネット販売のデザートの監修も手掛けているので、契約によっては、監修した分のインセンティブが継続的に入ってきているかもしれません。

だいたいの推測で、ちょっと高めに見積もっても、700~800万円くらいの収入なのではないかと思われます

 

保田圭の旦那・小崎陽一のブログが大盛況

出典:https://ameblo.jp

保田圭さんも、旦那さんの小崎陽一さんもブログで近況を報告しているので、ふたりの様子が気になるファンの人にとっては非常にありがたいものとなっています

小崎陽一さんがカテゴリ分けされている「料理研究家」の分野には、100人以上が登録されていますが、常にランキングの上位にいて、多くの読者を獲得して盛況なのが分かります

料理教室を開き、レストランのオーナーシェフでもある小崎陽一さんは、時々その腕前をブログで披露していて、その美味しそうな料理見たさにブログを訪れている読者も多いのではないでしょうか?

出典:https://ameblo.jp

一方で、車を変えた時には、その理由についてたくさんの批判が寄せられて炎上したこともあります。

盛況なのは非常に素晴らしいことなのですが、言葉を発する時にはそれによって傷つく人のことも考えなければいけませんね。

 

保田圭の旦那・小崎陽一は韓国人?

出典:https://www.daily.co.jp

ネットなどでは、保田圭さんの旦那さんである小崎陽一さんが、韓国人なのではないかという噂が立っていますが、本当なのでしょうか?

小崎陽一さん自身が、公式に自分が韓国人であるとカミングアウトしていないので定かではありませんし、顔の特徴を見ても、韓国人っぽい感じはうかがえません

恐らく韓国人というのはガセネタだと考えられますが、そのような噂が立つのは、小崎陽一さんの家族に関係があるようなのです。

 

保田圭の旦那・小崎陽一の実家は焼き肉店

出典:芸能人の○○なワダイ

保田圭さんの旦那さんである小崎陽一さんが韓国人ではないかと噂になったのは、小崎陽一さんの実家が焼き肉店を営んでいるからのようです。

口コミサイトによると、愛知県瀬戸市にあるその焼き肉店は、地元のお客様でにぎわう人気店で、予約を取っておいた方がいいくらいだといわれています。

ひとり当たり5000円で十分満足できる、リーズナブルなお店だと評判のようです。

小崎陽一さんも、実家が料理店だったから、自然と料理の道に進むことを志したのでしょうね。

 

保田圭の旦那・小崎陽一が浮気?

出典:https://matome.naver.jp

ブログやSNSで中のよさそうな様子をいくつもアップしている保田圭さんと小崎陽一さん夫婦。

ですが、あるテレビ番組に保田圭さんが出演した時に、旦那さんの小崎陽一さんが浮気をしているのではないかと疑われたことがあるそうです。

その番組で保田圭さんは、旦那さんの小崎陽一さんは自分の洗濯物を自分で洗っているとコメント。

それを受けて、番組のMCやご意見番の人たちが、「他の女性に会ったとしても、自分で洗濯してしまえば残り香などの証拠を隠滅できる」と浮気される可能性があることを指摘されたのです。

出典:http://entame-line.biz

いくらこだわりがあるとはいえ、夫婦で洗濯物を別々にやるのは不経済ですし、非効率的な感じがします。

そこをあえて自分でやるところに疑いの目がかかるのも仕方のないことかもしれません。

ですが、2019年現在、保田圭さんと小崎陽一さん夫婦に悪い噂はないので、取り越し苦労で済みそうですね。

 

保田圭の旦那・小崎陽一が作る朝食が話題

出典:https://ameblo.jp

料理人である小崎陽一さん。

時々奥さんの保田圭さんの代わりに朝食を作ることがあり、ブログにアップされています。

出典:https://ameblo.jp

その朝食が見事で、多くの読者からコメントが寄せられ話題になっているのです。

純和風の食事を作ったと思いきや、奥さんの保田圭さんのリクエストに応えて、辛いアラビアータのパスタを作ったりと、多様なレパートリーと美味しそうな料理に、思わずよだれが出そうになってしまうそうです。

 

保田圭と旦那・小崎陽一に子供は?

保田圭さんと小崎陽一さん夫婦さんには結婚してからしばらく子供ができずにいました。

結婚1年目から基礎体温を測ったり、葉酸を摂ることからはじめ、2017年には不妊外来で治療をするほど過酷な妊活に取り組んできたそうです。

2017年の7月に安定期に入ったところで、2018年に子供が生まれることが発表されました。

妊娠が分かった様子が保田圭さんのブログで公開されていますが、誇らしげに検査薬を掲げる姿にうれしさがにじみ出ていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

パパLove♡な息子。 #主人が食べさせてくれました #鱈の野菜あんかけ

保田圭 (Kei Yasuda)さん(@keiyasuda1206)がシェアした投稿 –

妊娠が発表されてから数ヶ月、2018年の1月7日に保田圭さんと小崎陽一さんとの間に元気な男の子がやってきました

「我が家にやってきてくれた私達の宝物」と称されたその男の子は、2019年現在もすくすくと育っている様子が保田圭さんのブログやSNSでアップされています

待望の子供と一緒に、保田圭さんと小崎陽一さんはこれからもっともっと幸せになっていくことでしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)