西田尚美と旦那は2005年に結婚!夫の職業や子供について

広島県福山市出身の女優、西田尚美さん。

これまでにも「コウノドリ」「白い巨塔」「GTO」など数多くの人気作品に出演してきた名脇役の一人です。

あまりバラエティ番組に出演する機会が少ないことから、プライベートに関しては何かと謎が多い彼女!

今年で年齢49歳とのことですがご結婚はしているのでしょうか?

こちらでは女優、西田尚美さんの旦那に関する情報についてご紹介させて頂きます。

 

西田尚美と旦那は2005年に結婚

出典:http://www.team-lens.com

お顔立ちや髪型の雰囲気が深津絵里さんにどことなく似てる美人女優の西田尚美さん。

18歳の頃に上京しデザイン系専門学校の「文化服装学院」を卒業後、モデル事務所に所属したんだとか。

スポンサーリンク

水着姿のグラビア撮影などは控えていたようですが、若い頃はnon-noなどの表紙を飾るほどカリスマ性のあるファッションモデルとして活躍してきました。

そんな西田尚美さんのハートを射止めたのが竹ヶ原敏之介(たけがはら としのすけ)さんと言う男性。

今から14年前の2005年7月4日に結婚を公式ホームページで発表し、2005年7月7日に入籍したそうです。

七夕に入籍なんて何だかロマンチックで素敵ですね〜♪

 

西田尚美と旦那の馴れ初め

西田尚美さんと旦那の竹ヶ原敏之介さんの詳し馴れ初めについては残念ながら明らかになっていませんが、恐らく共通の友人を通じて現在の旦那様と知り合ったのではないか?と予想しています。

ちなみに西田尚美さんは旦那さんから「結婚しても女優の仕事を続けていい」と言われたことも結婚の決め手となったようです。

旦那さんによっては家庭に入って欲しいという方も多いと思いますが、西田尚美さんはどちらかというと今まで仕事を生き甲斐一つとして頑張ってきた方なのでこうやって旦那さんに言ってもらえると安心ですし、これからも楽しく仕事を頑張れそうですよねー!

旦那さん自身もまだまだ女優としてキラキラ輝き続けている西田尚美さんをそばで応援していきたいという気持ちがあったのでしょう。

 

西田尚美の旦那の職業

西田尚美さんの旦那、竹ヶ原敏之介さんの気になる職業ですが、靴デザイナーとのこと。

独学でシューズのデザインをはじめ、現在ではドレスシューズブランド「竹ヶ原敏之介」の創始者として活躍しておりインスタグラムなどのSNSでも注目を浴び続けています。

また、ネット上では西田尚美さんの旦那さんが三原康裕さんという情報が流れていますがこれはデマ情報。

三原康裕さんも竹ヶ原さんと同じ靴デザイナーとのこと。

更には竹ヶ原さんは福岡県福岡市出身ということのみ公開しており、生年月日は秘密で顔もできるだけ出さないようにしていることから、このような間違った情報が流れてしまったのでしょう。

ちなみに三原康裕さんの奥さんはジャズピアニストの上原ひろみさんということがわかっています。

やっぱりデザインなどクリエイター関係の職業についている男性はアーティスティックな女性に惹かれやすいんですかね♪

西田尚美さんの本業である女優も演じることによって”作品を生み出していく”職業なので、デザイナーの竹ヶ原敏之介と同じように芸術的な一面を持っているのかもしれません。

旦那さんは一生を共にするパートナーですし、そう言った感覚や価値観なども同じ人の方が一緒に居て落ち着くと思います。

 

西田尚美の手がけるオーセンティックとは?

西田尚美さんについて調べていると「オーセンティック」とう言葉がよく検索されているようです。

どうやらこれは旦那さんが手がけているブランドの名前で、最初に設立した独自ブランドの「竹ヶ原敏之介」を「オーセンティック シュー&コー(AUTHENTIC SHOE&Co.)」へ改名したとのこと。

竹ヶ原さんはAUTHENTIC SHOE&Co.以外にもあの名門ブランド「GEORGE COX」や「Paraboot」「Tricker’s」のデザインや制作に関わることも。

更には過去にチャールズ皇太子の乗馬靴を手がけたり、世界唯一の靴博物館「Northampton Museum and Gallery」に東洋人の作品としては初めて展示&永久収蔵されたというという素晴らしい実績を持っているんだとか!

チャールズ皇太子に認められるってそれ程腕が良いのがわかりますよね〜。

ちなみに、竹ヶ原さんの実のお爺様も靴職人だったので幼い頃から靴作りの基礎についてしっかりと学び続けてきたのでしょう。

そして上のインスタ画像が竹ヶ原さんが作った靴なのですが、カジュアルなだけでなく、上品さがあって40代以降の大人男子も気軽に挑戦できそうなレザーシューズです♪

値段は大体5〜6万円が相場。

日本だけでなく、世界的にも名が知れているブランドということで恐らく少なくとも年収2000万円以上は稼いでいらっしゃるのではないでしょうか?

 

西田尚美と旦那に子供は?

西田尚美さんと旦那の竹ヶ原敏之介(たけがはら としのすけ)さんは可愛い一人娘に恵まれています。

2008年4月6日生まれということで現在小学校5年生の11歳♪

西田尚美さんは長女を出産した当時、既に38歳を迎えていたようです。

女性は35歳を過ぎると妊娠の確率が一気に低くなると言われていますが、無事元気な娘さんを出産することができて本当に良かったですね。

と言っても結婚から3年でようやく出産という計算になるのでもしかすると産婦人科などで不妊治療などを受けていた可能性も考えられます。

ちなみに、永作博美さん・釈由美子さん・松たか子さん・石田ひかりさんと言った女優さんも過去に不妊治療を受けて子供さんを妊娠&出産しています。

出典:https://googirl.jp

女優さんは毎日仕事がハードでホルモンバランスが崩れやすく、結婚が遅い傾向にあるためそう言った治療に取り組んでいる方が意外と多いようですね。

しかし、最近は昔に比べると医療が発展していることから、50歳以上の女性でも1年間に62人いた!というデータも残っている模様。

子供がなかなか産まれないと悩んでいる方は諦めずに産婦人科に一度相談してみると良いでしょう。

また、今すぐ結婚の予定はないけど将来子供が欲しい!という女性向けに、卵子を凍結&保存させるという方法も開発されているそうです。

 

西田尚美の娘の学校はどこ?

現在小学校5年生の西田尚美さんの長女。

一体どこの小学校に通っているのか気になるところですよね♪

どこで「西田尚美 子供 小学校」で検索してみたところ、2ちゃんねるに「西田尚美の子供は四谷雙葉小に通っている」という書き込みがありました。

週刊誌や大手サイトにはそう言った情報が流れていませんが、書き込みしている本人が西田尚美さんと会ったと言っているので信ぴょう性が高いかもしれません。

四谷雙葉小は東京都千代田区六番町に立地するキリスト教系の私立女子校で募集人数は40名ほど。

通学時間が(徒歩を含めて)60分以内に自宅があることを条件としており、入試の際は筆記試験だけでなく両親と本人の面接も行なっているとのこと。

学校に入るためにかかる費用は入学金、授業料年額、施設維持費年額、後援会費年額など全て含めて100万円は超えるそうです。

出典:https://chi-vi.com

経済力がある程度なければ通うのは難しいお嬢様学校で、雅子さまをはじめ、芸能人では高橋真麻さんや野際陽子さん・かたせ梨乃さんなども雙葉学園出身と言われています。

卒業生の情報によるとお弁当を包む布がエルメスのスカーフだったという女の子がいた!という情報も…。

わざわざエルメスを持っているというアピールをしているのではなく、その子にとっては”普通のこと”だと思うのでいかにお金持ちが多い学校であるかわかりますね(*△*;)

そんなハードルが高い学校に通わせることができるリッチな旦那様と結婚できた西田さんが羨ましいです!

 

西田尚美の娘に芸術の英才教育中?

出典:https://www.newyorker.co.jp

西田尚美さんはツイッター(インスタアカウントはやっていません)アカウントを持っているのですが、以前娘さんとピーターパンや髑髏城の七人などの作品を観劇しに行ったことについてツイートしていることがありました。

子供は幼い頃から両親の影響を受けやすいんだとか。

ネット上では芸術の英才教育のために行ったのでは?と言われていますが、女優として活動しているお母さんを持つ子供さんなので自分から劇を観に行きたい!と希望したのかもしれません。

また、西田尚美さんは娘さんに料理指導することも♪

特に卵焼き作りにはまっているようで、まだ慣れないうちは出汁は入れない方がいいよ!と教えて最初は砂糖と塩のみで挑戦。

そのあと出汁を入れて作ってみたところ、とっても綺麗に巻けたそうです。

やはり靴デザイナー兼職人のお父さんの遺伝子を引き継いでいるため手先が器用な娘さんなんでしょう。

また、西田尚美さんは子育てについて「のびのびとやってほしい」「でも公共での振る舞いや挨拶はきちんとしてほしい」と語っています。

かわいい一人娘ですが、あまり甘やかさないように注意していることがわかりますね♪

出典:https://yomidr.yomiuri.co.jp

こちらでは元モデルで女優として活躍中の西田尚美さんの旦那さんに関する情報についてお届け致しました!

また、西田尚美さんは現在、酒井若菜さんが編集長となり月に2回発行しているWEBマガジン「marble」でコラムの執筆や音声・映像コンテンツの制作にも携わっているそうです。

更には西田尚美さん以外にもミュージシャンの坂本美雨さん 、女優の佐津川愛美さん 、女優な西原亜希さんなど非常に豪華なメンバーがそれぞれの所属事務所の枠を超えて参加しているとのこと!

毎月ワンコインで読めるリーズナブルなWEBマガジンなのでファンの方は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)