大河内志保の元旦那は新庄剛志。再婚相手は?子供はいる?現在は?

今回はモデル・大河内志保(おおこうち しほ)さんの元旦那さんの新庄剛志さんとの馴れ初めから離婚理由。2人にい子供はいるのか?そして現在・再婚相手がいるのかについてもみていきましょう。

 

大河内志保の元旦那は新庄剛志【2000年12月27日に結婚】

大河内さんは日本航空のキャンペーンガールを務めたり、クラリオンのキャンペーンガールになったりとモデルとして活躍していました。

スタイル抜群でショートヘアが良く似合う女性ということで雑誌やテレビにもよく出ていましたが、結婚を機に芸能活動を休止したりと一時期より見かけなくなりましたね。

そんな大河内さんのプライベートについて調べてみました。

 

大河内志保と元旦那・新庄剛志との馴れ初め

2000年12月27日、当時阪神タイガースに在籍していた新庄剛志さんと結婚した大河内さんは、芸能活動を休止することを発表しました。

大河内さんの結婚したお相手はあの有名な元メジャーリーガー・新庄剛志さんです。

新庄さんといえば、阪神タイガーズ時代からそのぶっ飛んだ発言やプレースタイルで人気を博していましたね。

2人の馴れ初めは、新庄さんが石垣島で自主トレをしている際、大河内さんが取材で訪れ、そこから親交を深めるようになったとか。

  • 石垣島で大河内志保と新庄剛志は一緒にクルージングをし、その時から「あぁ、いいな」と好意を寄せた
  • その後2人は距離を縮めていき、新庄剛志は自身の誕生日の1月28日で電話で「付き合いたい」と告白した

元旦那の新庄剛志さんが大河内志保さんを好きになったことについて語っています。

  • 大河内志保さんは性格がしっかりしていて自分を励ましてくれる
  • 怪我で気持ちがイライラしてる時でも大河内志保さんの顔をみたら安心できる

心を癒し落ち着ける相手は一番ですね。

 

2002年~2003年はメジャーリーグベースボールに所属する新庄さんと共にアメリカで生活していました。

そして2005年より「新庄志保」名義でタレント活動を再開し、夫婦揃ってテレビ出演するなどしていましたが、2007年12月28日に離婚したことを新庄さんのの公式サイト(当時)で連名にて発表しました。

 

大河内志保と元旦那・新庄剛志の離婚理由【2007年12月28日に離婚】

出典:結婚.jpg – アイドルの歴史

新庄さんは以前離婚理由を語っていたことがありました。

それによると、

  • デザインなどが好きで、一人になりたいと思った
  • いろいろ言われるのが嫌で自由になりたかった

というのが新庄さんの離婚理由でした。

根っからの自由人である新庄さんですから、1人で気楽に好きなことをやって生きていきたいのでしょうね。

そう思う男性は少なく無いと思いますが・・・

最初から結婚には向いていなかったのかもしれません。

また、新庄さんはかなりの亭主関白だったとか。

  • 出かける際、貴重品以外は大河内さんが運ぶ
  • 大河内さんがドアを開けると、「なんでトレーニング中に入ってくるの?」とガチギレ
  • 家庭を考えず、後輩と毎日夜遅くまで飲み歩く

このようなことが日常茶飯事だったそうです。

大河内さんもかなりストレスを抱えていたのではないでしょうか。

出典:新庄剛志と離婚した「大河内志保」って、どうなった?

そして、新庄さんが大河内さんに払った慰謝料は3億円だったそうです。

あれだけ活躍していた新庄さんですから、余裕で払える額と思いきや・・・

なんと、信頼できる人にお金を管理させていたようですが、その人が新庄さんのお金を横領していたため、新庄さんの手元にお金は残っていなかったんだとか。

そういった金銭トラブルもあり、新庄さんの球団退団後、2人は別居状態が続いていました。

新庄さんは、大河内さんに対し、

スポンサーリンク

「普通なら許してくれないのに、自分を受け入れてくれた彼女の器の大きさに感謝しています」

と語っていたそうです。

一方の大河内さんも「15年間たくさんの夢を与えてくれてとても感謝しています」と発言していました。

器の大きい素敵な女性ですね。

ちなみにどんな一方的な離婚の仕方かというと・・・

CM撮影でインドネシア・バリ島を訪れた際に「最高の島」だと思いその翌日

「今日からバリ島に住むんで離婚します」

と決意し離婚。

驚きの離婚理由ではありますが、野球ファンは「新庄剛志さんらしい」と思いそうな離婚理由です。

それを受け入れた大河内志保さんは良い女性ですね。

 

大河内志保に再婚相手はいる?

大河内さんには再婚の噂が浮上していましたが、いまのところ再婚はしていないようです。

もう47歳になりますが、かなり若々しくて美しい大河内さんですから、かなりモテると思いますが、熱愛のスクープは一度もされていません。

今現在はフリーでも、今後電撃再婚なんてこともありえるかもしれませんね。

一方の新庄さんは生活の拠点をバリ島に移し、悠々自適の第二の人生を歩んでいるようです。

現地で新しいパートナーもできたみたいですが、自由主義の新庄さんですので、再婚はしないでしょう。

 

大河内志保と旦那・新庄剛志に子供はいる?

出典:新庄剛志と離婚した「大河内志保」って、どうなった?

大河内さんと新庄さんの間には子供はいません。

2人は離婚するまで7年間の結婚生活を送っていますが、子どもは作らなかったようです。

そもそも子供を作る気がなかったのか、子供を作ろうとしたけれどもできなかったのかは不明です。

2人とも子どもについては多くを語っていないようですね。

 

2人に子供ができな買った理由を離婚後の2018年、新しい彼女がいる時にバラエティ番組「今夜くらべてみました」に出演した際に「子供がほしくない」と話していました。

子供がほしくない理由は、新庄剛志さんが「自分が子供だから」と語っています。

昔からそうだったのかはわかりませんが、現在まで子供ができていないことからそういう考えなのでしょうね。

確かに新庄剛志さんはパワフルでオチャメで野球ファンをも沸かせる人物。

新庄剛志さんの子供をみたかったなと思う反面、ずっとこのまま子供のまま自由奔放にしていて欲しいですね。

またテレビで彼女がいることを告白し「再婚しないのか?」という話しもありましたが、「今後は結婚しない」と断言しており、大河内志保さんと同様に新庄剛志さんも再婚しなさそうですね。

 

 

離婚後の大河内志保の現在

大河内さんは2005年から新庄志保名義で活動していましたが、離婚後2年ほどは活動休止状態でした。

しかし2009年に大河内志保として「行列のできる法律相談書スペシャル」に出演して活動を再開しました。

その後ヒルナンデスなど様々な番組に出演

大河内志保さんは調理師(日本、イタリア〈イタリア専門調理マスターズ〉)、イタリアソムリエ、細胞環境デザイン学中級、ホームヘルパー2級の資格を持つ多才な一面も持っています。

タレントして活動する傍ら、デトックス料理研究家としてテレビ番組『サプライズ』(日本テレビ)において、簡単にできるイタリア料理フルコースを披露したこともあります。

美食家として日々グルメ友達と食べ歩きをして、自身の公式ブログでも紹介していた時期がありました。

今後の活躍も楽しみですね!

この辺で大河内志保さんの紹介は終わりです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)