米田弥央の旦那・結婚相手は?未だにバイト生活?5億とは?

裏社会について取り上げる過激な内容で、コアなファンを掴んで離さないBSスカパー番組「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」に司会の千原ジュニアさんのアシスタントとして出演する米田弥央さん。

米田弥央さんの旦那で結婚相手の与座よしあきさんとのことや、バイト生活、出演すると5億円になる話などについてもまとめてみました。

 

米田弥央プロフィール

  • 職業:女優・リポーター・司会者
  • 誕生日:1978年12月15日の富山県出身
  • 身長:160㎝ 体重:49㎏
  • 特技:創作紙芝居・水泳・ダジャレ・素潜り等
  • 趣味:トランポリン・新体操・トロンボーンなどの楽器等
  • 主な出演情報:タモリ倶楽部・スタジオパークからこんにちは・うもれびと・映画「デンサン」

1978年生まれということは年齢は今年41歳になりますけど、見た目はとても若く見えます。

米田弥央さんは、2013年4月から1年間、NHKで昼に放送されていた帯番組『スタジオパークからこんにちは』のアシスタントキャスターに抜擢されます。

スポンサーリンク

この番組のキャスターにNHKの女子アナ以外の外部の人間が抜擢されたのは13年ぶりという快挙でした。

 

学歴は?

  1. 米田弥央のは富山県立高岡高等学校という、県内屈指の神学校を卒業。
  2. その後早稲田大学理工学部応用物理学科に進学している
  3. 早稲田を卒業後は同志社大学理工学術院修士課程を修了している
  4. 芸能界でもゴリゴリの理系女子として有名である

ワセジョのリケジョで院生でもある高学歴の米田弥央さんが、「ダラケ!」のような過激な番組でMCアシスタントをしているというギャップが魅力的です。

 

特技がダジャレ

米田弥央さんの魅力は、闇社会やアダルトなど過激な内容の「ダラケ!での千原ジュニアさんとのやり取りにありますが、その中でも米田弥央さんのダジャレが話題です。

 

【離婚カウンセラー】
米田「親権を取りに行く親のように、真剣にクイズにチャレンジしていって下さい。さあジュニアさん、どの問題に参りましょう?」

千原「『さあ』じゃありませんよ」

 

【カリスマ産婦人科医】
(オープニング)米田「胎児に対峙した時、ビビらないで済む用、チチん(キチン)とここで予習してくださいね」
千原ジュニア「多すぎてよう分からないです」
米田「まぁまぁ(ママ)なエピソードでも、ぱぁぱぁ(パパ)とお話しください」

 

 【英才教育カリスマ塾講師】

米田「(出題後)きちんと熟考し(塾講師)、答えて下さいね」

ジュニア「はっはっはっは、わろとんの俺だけですわ」

 

【心霊を生業にする男たち】

(冒頭)米田「ダラケカップの次はダジャレカップですか?」

米田「(出題後)まさかこの動画、スローモーションじゃないですよね?」

ジュニア「スローモーションじゃあないと思いますけど。何でですか?」

米田「呪い(鈍い)の動画ですから」

ジュニア「きゃーーー…協力していくパターンで行こうかなと思ってます」

ジュニア「取引中止になるわ、DVD返品されるわ。二重の…四五20(二重)なんじゃないっすか?」

米田「(出題後)ジュニアさんは恐怖で気持ちが揺れ(幽霊)動くかもしんれい(心霊)ないですが、どうか負け(化け)ないでください」

 

 【女性バックパッカー】

米田「いろんな体験をもつバックパッカーの皆さんですから、答えは格安い(書きやすい)かもしれませんね」

千原ジュニア「気を取り直して行きましょう」

米田「女性心臓科の、あ、ハイカー(肺かー)の皆さん、素敵な俳句をお願いします」

ジュニア「大変危険でしたね」

ダジャレも台本があるんでしょうけど、高学歴な米田弥央さんだけあって、ダジャレにも知性を感じます。

ジュニアさんとのボケ感もこの番組を盛り上げる要素となっています。

 

米田弥央の5億とは?

ダラケ!シーズン8 第1回 『女性A○監督ダラケ』の番組で米田弥央さんはA○出演するなら5億円出しますとオファーを受けたそうです。

もちろんA○出演はしていませんが、

  • 過去に週刊ポストからグラビアのオファーが来ていたことを告白していた
  • マネージャーはいたずらメールあつかいするも、本人はノリノリだった
  • 千原ジュニアさんが後押しすると、米田は「やります」と断言したとのこと

など、番組の性質上盛り上げているためだとは思いますが、セクシー系の話題にもノリがいいようです。

5億でのセクシー系出演のオファー植えた後のオープニング後のあいさつは、得意のダジャレで

「5億を動かす女、アシスタントの米田弥央です」

と自己紹介をしたりして、笑いにしています。

 

米田弥央は未だにバイト生活?

5億円のオファーは受けなかったものの、米田弥央さんはタレント活動のほか、バイトをしているそうです。

大学の事務をしていますが、それはご自身が早稲田大学の大学院まで進んだ時の奨学金返済のためだということです。

ブログに、

「未だに大学院時代の奨学金の返済に追われている私にできることを考えました!

考えて考えて考えた結果…

部屋を片付けました。」

なんてことを投稿しているようです。

 

米田弥央の旦那・結婚相手は与座よしあき

2011年12月15日に入籍していたことを「ダラケ!」の番組内で明かした米田さん。

さらに同時に妊娠7ヶ月であることも番組で公表されました。

旦那さんは、かつてホーム・チームというコンビを組んでいた与座よしあきさんです。

妊娠の報告については、誰が先で誰が後でがなるべくなくなるようにしたいと思い、テレビで発表したそうです。

旦那としての与座よしあきさんについてもブログでこのように紹介しています。

  • 武器王で欠陥だらけの自分をいつも支えてくれる自慢の夫
  • とにかく気が合うという理由で交際した
  • 芸人と女優という不安定なカップルのもとに来てくれた赤ちゃんに心から「ありがとう」と言いたい
  • お腹の子が無事生まれてくるよう体に気を付けながら過ごしたいと報告

 

順調に行けば6月か7月には第一子出産というニュースが流れるはずです。

性別について公式発表はありませんが、もうお2人はわかっているのでしょう。

 

旦那の与座よしあきはどんな人?

1976年10月1日に沖縄県で生まれ。

2010年にホーム・チームは解散しますが、現在はピン芸人としてテレビに出演したり、ライブに出たりしています。

  • 「ちゅらさん」「どんど晴れ」・「ママさんバレーでつかまえて」「医龍3」他、多くのドラマに出演されるなど俳優としても評価されている
  • 映画でも「涙そうそう」「69 sixty nine」「曲がれ!スプーン」などの作品に多数出演し、コミカルな演技で評判を呼んでいる
  • アクションと三味線を得意としている

旦那さんの与座よしあきさんも第一子が生まれてくるのを楽しみに、活躍の場もお笑いのピン芸人だけでなく、役者さんとしても広げています。

米田弥央さんの魅力と結婚相手の与座よしあきさんについて紹介しました。

出産間際のお二人がブログやインスタなどで、間も無く新しいニュースを発表されるでしょう。

ブログやインスタでおかしな写真をあげたりしていますから、

3人になった家庭について、仕事の活躍の場についてこれからさらに楽しみな写真が上がると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.