中田久美と旦那は1995年に結婚するが1998年に離婚!離婚理由は?

ショートカットの髪型がチャームポイントのバレーボール全日本女子監督、中田久美さんの旦那は数学者です。

中田久美さんと旦那は1995年に結婚していますが、1998年に離婚しています。

今回は、中田久美さんの旦那や離婚理由について紹介します。

 

中田久美と旦那は1995年に結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

#中田久美監督 #応援してます

渡辺正弘さん(@mshr0308)がシェアした投稿 –

中田久美さんが結婚したのは現役を引退した後で、1995年の中田さんが29歳のときでした。

結婚相手は、林隆夫さんという男性です。

林隆夫さんは日本で活躍する数少ない数学者として有名な方で、主には数学史、科学史、インド学を得意としています。

数学者という仕事をしており、バレーボール選手とは縁がなさそうな林隆夫さんですが、中田久美さんとどんな接点なんてあったの?って思っちゃいますよね。

スポンサーリンク

一見、性格が合わなさそうな2人ですが、中田久美さんの結婚相手である林隆夫さんは、国学院久我山高校を卒業しており、高校時代は野球部に入部しており、第51回選抜高等学校野球大会に出場した経験があり、数学者でありながらとてもスポーツを愛する男性なのです。

中田久美さんは、数学者としてではなく、スポーツを愛している林隆夫さんに惹かれ、結婚を決めたのかもしれませんね。

引用:中田久美の結婚した旦那は林隆夫!離婚原因と子供がヤバイ!昔の若い頃の画像も

中田さんは今から24年前の1995年に数学者の林隆夫さんと結婚したそうです。

スポーツマンで頭が良いなんてとても魅力的な男性ですね♪

林隆夫さんのお父様自体も素晴らしい経歴をもつ歴史学者だったんだとか。

2008年に胆管癌により死去されたそうですが、生前は北朝鮮に訪問したりと歴史学者兼日朝文化交流協会理事長として政治的な活動も行ってきました。

 

中田久美と旦那の馴れ初め

中田久美さんと林隆夫さんの具体的な馴れ初めについては明らかになっていませんが、お互い国学院久我山高校のご出身で、スポーツマン同士だったりと共通点も多いことから意気投合し交際に発展していったのではないでしょうか?

特に中田久美さんは青春時代をバレーボールに捧げてきているくらいスポーツが大好きな体育会系女子なので、”スポーツ好きな男性”というのは結婚条件の一つとして欠かせなかったのかもしれません。

 

中田久美と旦那は1998年に離婚

何もかも順風満帆のように思われた中田久美さんと林隆夫さんとの結婚生活ですが、残念ながら3年間という短い期間で終止符を打ったそうで1998年に二人は離婚してしまいました。

離婚の原因は一体なんだったんでしょうか?

具体的にチェックしていきましょう!

 

中田久美と旦那の離婚理由

2人の離婚原因を中田久美さんは、こう語っています。

「旦那に完璧を求めすぎた。」

中田久美さんの完璧主義な性格は女子バレー日本代表が出場する試合や練習風景を見て分かるとおりですよね。

非常にストイックで1ミリの妥協も許さないのが中田久美さんの性格なわけです。

中田久美さんは結婚生活というプライベートにまで、自身の完璧主義な生活を持ち込んでいたため、旦那の林隆夫さんは息が詰まり、結婚から3年後に離婚が決定してしまったようですね。

引用:中田久美の結婚した旦那は林隆夫!離婚原因と子供がヤバイ!昔の若い頃の画像も

中田久美さんは旦那さんに対して完璧を求めすぎたことを破局原因とおっしゃっていたそうです。

確かに女性であれば恋人や夫にはいつもかっこよくいて欲しい!と思ってしまうもの。

しかし、ダメな部分を愛してあげることも大切なことです。

特に永遠のパートナーとして結婚を決めた旦那さんなので毎日完璧でいて欲しい!と注意ばかりしていれば自然と喧嘩も絶えなくなりますからね↓

中田久美さんのように完璧主義すぎるタイプの女性は週末婚や月に一度しか会わない月一婚のようなライフスタイルの方が長続きしやすいのかもしれません。

 

中田久美は義両親と不仲だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#火の鳥NIPPON 今日は石井優希選手の誕生日をみんなでお祝いしました🎉😘 . #石井優希 #HappyBirthday #中田久美 #バレーボール #バレー #バレー部 #japanvolleyball

スポンサーリンク

Japan Volleyball Associationさん(@jva_volleyball)がシェアした投稿 –

中田久美は、2004年にアテネオリンピック出場を決めたバレーボール女子代表選手たちと、テレビで共演した際、選手たちにブチギレたことがありました。

2000年のシドニーオリンピックへは出場できなかったバレーボール女子代表らは、念願のアテネオリンピック出場に浮かれた様子。

その様子に、番組前には、「真面目にやろうね」と注意していたという中田久美。

カメラが回っている間は、辛うじて笑顔を保っていたものの、VTRに画面が変わった直後、「てめえらコノヤロー!!!」と凶変。

それまではしゃいでいた選手たちも、大先輩の一喝に一気に血の気が引いたことはいうまでもありません。

引用:中田久美の元結婚相手もビビった!?ブチギレ説教が恐ろしすぎる!

中田久美さんはストイックかつ完璧主義すぎる性格のせいか、旦那さんのご両親ともあまりうまくいっていなかったと言われています。

選手への指導の際もやりすぎてはないか?とこちらが心配になってしまうくらい大きな声で注意することがあるようですし、旦那さんに対しても普段から「ちょっと!!あんたしっかりしてよ!!」などと怒鳴りつけていた可能性が考えられます。

やっぱり嫁になった女性とはいえど、実の息子がひどい扱いを受けているのを見るのは誰だってあまり良い気がしませんからね〜。

また、若かりしき頃の中田久美さんと一緒に仕事をした人がおっしゃっていたのですが移動手段である車の種類がバンだったことに気に食わなかったのか、「タクシーを呼んで!」と言ったことがあるようです。

このようにほんの小さいことに対しても一つ一つ気にするタイプなので義両親とも度々喧嘩することがあったのでしょう。

「両親は自由に遊ばせてくれる代わりに“自分のやることには責任を持つこと”“他人に迷惑をかけないこと”だけは厳しく言われました。

約束を守らないと当然怒られましたね。

例えば、門限を守らないとか。」

その門限というのも、両親が決めたものではなく、自分で「今日は何時に帰る」と言った時間だという。

「もうひとつ言われていたのは礼儀に関することでした。

食事中にご飯をおかわりするときは、ちゃんと両手で器をもって言いなさいとか。

何かをやってもらったら必ず“ありがとう”と言いなさいとか」

彼女が置かれていた環境は、“自立した生活”の訓練といえるものだ。

中田さんは、集団生活に欠かせない要素を中学生の頃までに身に付けていた。

引用:中田久美さんの子ども時代~両親の教育方針~

中田久美さんのストイックかつ完璧主義な性格は彼女のご両親の教育法や生活環境が影響しているようです。

門限を守る、お礼を言うこと、他人に迷惑をかけないこと。

とても常識的なのですが、思春期を迎えると友達と遅くまで遊びたい!と思うようになりますし門限もなかなか守れなくなるものです。

ただ、中田さんのご両親は人一倍厳しいこともあり、怒られたくない・褒められたいという思いから彼女は学生時代から何もかも完璧な行動を取るようになったのでしょう。

あまり頑張りすぎるとストレスになってしまうのでプライベートくらいは自分を甘やかしてあげて欲しいものですね><(笑)

 

中田久美がセミヌード写真集を出したから?

元バレーボール日本代表選手がセミヌード写真集!?って思われるかもしれませんが、中田久美さんは1998年10月に自身のセミヌード写真集を発売しちゃってるんです。

今では、すっかりいい年齢になり、女子バレー日本代表選手のお母さん的存在である中田久美さんですが、1990年代は若くて、非常にお綺麗だったのでセミヌード写真集のオファーもあったそうですね。

そんな中、中田久美さんに写真集のオファーが舞い込み、予定通り1998年10月にセミヌード写真集を出版したのですが、そのときはまだ離婚しておらず、旦那さんもいる状態でした。

旦那さんは妻である中田久美さんにセミヌード写真集を出版することに反対したそうですが、中田久美さんはその反対を押し切り、写真集を出版してしまったようで、それが離婚原因の1つではないかといわれているのです。

自分と結婚した妻が、仕事の一環だといえども勝手にセミヌード写真集を出版してしまうなんて普通に考えれば嫌ですし、それが離婚原因と思われるのも無理ないでしょうね。

引用:中田久美の結婚した旦那は林隆夫!離婚原因と子供がヤバイ!昔の若い頃の画像も

な、、、なんと!!!

中田久美さんは若い頃にセミヌード写真集を発売したことがあるんだとか。

どうやら友人に誘われたことをきっかけにモデルの副業をはじめた模様。

ファッション雑誌のモデルくらいでやめておけば良かったものの、大胆にもシースルーモデルにも挑戦してしまったのです↓

報酬額などの条件を聞いて、お金に目がくらんでしまったのでしょうか><?

嫁にセミヌード写真集を発売されると周りからも何を言われるかわかりませんし、旦那さんや義両親も反対するに決まってますよね^^;

中田久美さんは自我が強すぎるので結婚にはあまり向いていないタイプだったのかもしれませんw

 

中田久美に再婚の噂は?

出典:https://ironna.jp

中田久美さんと林隆夫さんが離婚してから21年が経ちました。

既に気持ちも吹っ切れていると思いますし、新しい旦那さんと再婚していてもおかしくないはずですが残念ながらこれと言った浮いた話はない模様><

中田さん的には再婚して幸せな家庭を築くことよりも、監督として素晴らしい選手を育てたいという願望の方が強いのでしょう。

 

中田久美と旦那に子供は?

出典:https://www.sports-biz.co.jp

中田久美監督と旦那さんの結婚生活は3年間と短かったこともあり、子供には恵まれなかったようです。

ただ、中田さんはその分選手たちを我が子のように育てているので、子供がいないことに対してあまり寂しさは感じていないのかもしれせんね。

こちらでは低反発マットレス「トゥルースリーパー」のCMにも出演中の中田久美さん(身長:176cm)の結婚相手に関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧いただき有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)