馬場典子の旦那は?そもそも結婚してる?現在や横領事件について

フリーアナウンサーとして活躍中の馬場典子さん(女子学院高校出身)の旦那は誰なのでしょうか?

そもそも馬場典子さんは、結婚しているのでしょうか?

今回は、馬場典子さんの旦那や現在、横領事件について紹介します。

 

馬場典子の旦那は?そもそも結婚してる?

明るく親しみやすいキャラクターとしてお馴染みのフリーアナウンサー、馬場典子さん。

今年で45歳ということでそろそろ子供さんや一人や二人いてもおかしくない年齢でもありますが、残念ながら結婚の噂自体回っていないようです。

スポンサーリンク

こういう美人さんに限って結婚していなかったりするんですよね〜^^;

しっかりしすぎているから男性が近寄り難いのでしょうか?

馬場典子さんが結婚できない理由については後ほど詳しくリサーチしていきたいと思います!

 

馬場典子と安住紳一郎に交際疑惑

さて、現在も結婚していない馬場アナですが安住紳一郎アナとの関係とは一体何なのか?

実は過去にアナウンサー仲間から安住アナと結婚を勧められていたことがあったそうです。

冗談半分かとおもいきやかなり強く背中を押されていたようですが、「いやいや不適合者2人だから」と馬場アナは完全否定。

馬場アナ自身は結婚に関して「結婚はできるものならしてみたい」「今年43になるので子供のことは考えちゃう。

子供はいつでも産めるものではないと、この歳になって分かる。

じゃあ、私はそこでもって誰か、結婚相手を探すかなとはならなかった」と結婚は全く考えていないわけではないようですが、なかなか踏み切れない部分もあるみたいですね。

お子さんのことを考えるとやはり早い内が良いのかもしれませんが、こればかりは縁もありますし焦らずに頑張って欲しいと思います♪

引用:馬場典子の若い頃は?結婚歴や彼氏の噂はどう?謝罪画像や安住紳一郎との関係も

馬場典子さんは安住紳一郎さんと仕事で共演する機会も多く、年齢も1つしか変わらないことから周囲から結婚を勧められたことがあったんだとか。

筆者的にもすごくお似合いのお二人!!と思ったのですが…馬場典子さん的には安住紳一郎さんは結婚対象外とのこと^^;w

確かに安住さんは性格的に好き嫌いがはっきりわかりやすく、こだわりが強い部分もあるので、仕事仲間としては良いとしても、結婚するとなると難しいのかもしれませんね〜。

でも年齢も年齢ですし、あまり選びすぎていると手遅れになってしまうよーー!!と見ているこっちが心配になるくらいですw

 

馬場典子に彼氏はいるの?

馬場典子アナウンサーは俳優やお笑い芸人との噂はこれまでなく、実業家男性やIT社長などの一般人との交際していたことがあるようです。

スポンサーリンク

ただ、問題なのがこの男性たちとの交際は二股だったのではないか?という疑惑が上ったこと。

更には金銭問題などにも発展してしまったのです…。

 

馬場典子が結婚しない理由

そもそも馬場典子が日本テレビを退社したのは2014年のことでしたから、フリーになってからまだ一年も経過していません。

本人の予定では、もっと早くにフリーアナウンサーとなって、各局で活躍している姿を想像していたかもしれません。

活躍が増えることで、より素敵な男性との出会いが叶うはず…と考えていたのかもしれませんね。

しかし、フリーになるのが遅くなったために、人生のプランが大きく狂ってしまったのでしょうか。

未だに結婚できていないのも、それが理由に思えます。

それに、穏やかな性格に見えて、意外と野心家な部分もある気がしますから、交際相手のハードルがとてつもなく高いように思えます。

何人か候補の男性が居て、ルックス・学歴・年収・性格といった細かい要素を比べて、相手を選んでいるのかもしれません。

引用:馬場典子の結婚はまだ?現在は何をしているの?

馬場典子さんの結婚できない理由はずばり、結婚候補に対するこだわりが強すぎるから。

本人の口からはっきり断定したわけではありませんが、その可能性が非常に高いのではないかと思われます。

馬場典子さんはアナウンサーという職業柄、イケメン俳優に弁護士、敏腕プロデューサーなどなど、すごい人物と仕事をする機会も若い頃から多いわけです。

そうなるとどんどん男性を見る目も変わってきますし、「もっと自分にふさわしい人が訪れるはず」とレベルをどんどん上げてしまったためなかなか簡単には結婚に踏み切れないところがあるのでしょう。

 

馬場典子の横領事件

出典:http://orange-melody.com

事の発端は、2012年6月14日発売の「週刊文春」で報じられた馬場典子アナウンサーの「横領疑惑」でした。

記事の内容は、「馬場アナが2011年夏にプライベートで海外旅行を行った際、年上の実業家男性に飛行機代やホテル代として15万円超の領収書を渡し、男性から20万円を受け取っていた」というもの。

馬場アナはエコノミークラスの座席に関しては、一度領収書を受け取った後でキャンセル手続きを行っていたと述べており、実際の飛行機代は別の知人が支払っていたと語っています。

要するに、馬場アナは海外旅行に行ったにもかかわらず、飛行機代を一切使うことなく、それどころか逆にお金を受け取っていたという衝撃の事実が発覚したというわけです。

またお相手の男性は既婚者と言われています。

引用:【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

馬場典子さんは数年前、ホームパーティーで年上の既婚者男性と知り合ったそうです。

そしてその男性は既婚者であるにも関わらず、馬場さんと度々密会していたんだとか。

これだけでも十分問題ありですが、横領疑惑が上ったのです。

馬場さんは予約していた飛行機の便をキャンセルし、返金してもらったのですが航空会社に返すべき領収書を不倫相手の男性に渡し、この領収書を会社の経費として計上!

更にはその領収書を渡した後、馬場さんは男性から20万円のお小遣いまでもらっていたとのこと。

上記の年上実業家の他にも実はこの事件にはもう一人の男性の存在があるそうです。

プライベートで海外旅行へ行った際、同行したのは実際には女友達ではなく男友達で、その男性が旅費を全額負担してくれたのだそう。

そのため、自分で旅費を払う必要のなくなった馬場アナは自分の予約をキャンセルし、返金分を受け取ったわけなのですが、この時に残った領収書をなぜか手元に残したそうです。

そして、その領収書を先述の年上実業家男性に渡し、それなりの対価を受け取っています。

領収書を受け取った男性はそれを業務上経費として落とそうと目論んだわけですが、税務調査に引っかかってしまいました。

そんな折、「週刊文春」による疑惑記事が出てきたことで、別の男性と旅行していた馬場アナにお金を払わされていた年上実業家の男性は、日本テレビに文句を言うほど激怒したそうです。

当然、日本テレビは馬場アナに事情聴取を行いましたが、看板アナであるうえ、会社のお金を横領したわけではないという大甘な処分で事の幕引きを図りました。

引用:【横領】馬場典子アナの退社理由・現在も結婚せず独身の理由まとめ

馬場典子さんは実業家の男性に領収書を渡し、旅行をキャンセルしてお小遣いをもらいました。

しかし、実はその後二股中の別の男性にお金を支払ってもらい、二人で旅行を楽しんだんだとか。

最初にお金を貰った実業家の男性には女性友達との旅行と嘘をついたと言われています。

実業家男性をTV局に文句を言うものの、自分自身も脱税をした負い目があるため、結局馬場典子さんを詐欺で訴えることができず…。

そのまま泣き寝入りすると言う結果となったのです。

馬場典子さんはキューピー3分間クッキングなどの担当番組を降板させられるという処分のみで済んだものの、会社に居づらかったためか事件直後に日本TVを退社しました。

馬場さんはかわいい&爽やかなイメージがある分、個人的にもとてもショックでしたね〜。

結婚相手に対するハードルが高いこともありますが、男性や金銭面になると極端にだらしなくなってしまうため、本人も結婚は向いてないのかもしれないと心のどこかで自負しているのかもしれません。

 

馬場典子の現在

突如として姿を見なくなった馬場典子ですが、現在は何をしているのでしょうかね?

一部では、フリーアナウンサーとして活躍するには遅すぎたという意見もあることから、若い女子アナに仕事を奪われているように思えました。

そもそもフリーのアナウンサーになるからには、高い人気と実力と注目度がないと成功しないと思います。

逆に言えば、フリーになれるアナウンサーは、それだけスペックが備わっているわけでして…

フリーアナウンサーの業界は、今かなりの人材に恵まれていることを考えると、なかなか馬場アナが勝ち抜いていくのは厳しい状況なのかもしれません。

しかし!

最初はまったくと言っていいほど、活躍がないとおもった馬場アナですが…どうやらまったく活躍していないわけではないようです。

むしろ!

かなり多忙な毎日を送っているように思えました。

というのも馬場典子のツイッターを見ていると、ほぼ毎日、タイムラインに仕事の更新がつぶやかれており、様々な局でアナウンサーの仕事をしている様子が掲載されていました。

姿を見ないといっても、馬場アナが活躍していないというわけではなかったようですね。

日々、仕事が埋まっているように思えました。

引用:馬場典子の結婚はまだ?現在は何をしているの?

馬場典子さんは日本テレビを退社して以降、現在は何をしているかというとnhkの朝のニュース番組「あさイチ」のレギュラーメンバーとして活躍しているそう。

更にはオンラインテレビの「GYAO」で速水もこみちさんの番組のナレーションを務めていたりと意外と毎日忙しい生活を送っているみたいですね〜。

私生活では色々と問題も合った馬場さんですが、いつかは素敵な男性と巡り会ってほしいものです!

こちらでは馬場典子アナウンサーのプライベートに関する情報についてお届け致しました。

また、馬場アナの最新情報は馬場典子ブログや馬場典子インスタから確認することが可能です。

ご興味がある方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂き有難うございます^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)