石田ひかりと旦那の訓覇圭は韓国人?夫はいだてんのプロデューサー!

こちらでは女優として活躍中の石田ひかりさんの旦那に関する情報についてご紹介しています。

石田ひかりさんの夫・訓覇圭さんは韓国人なのでしょうか?

また、職業について見ていきましょう!

 

石田ひかりの旦那・訓覇圭はNHKのディレクター!

さすがNHK職員ということもあってか、訓覇圭さんの学歴は凄まじいものがあります。

スポンサーリンク

出身は京都府京都市で、高校は京都では名門と言われる洛南高校。

その偏差値は京都でもトップの73であり、京都大学への進学率ファフ内でもトップと言われています。

引用:ゴシップリサーチ

石田ひかりさんの旦那様はNHKのディレクターを務めている訓覇圭さん。

とても珍しい名字ですが、訓覇(くるべ)読み方というのが正しいようです。

訓覇(くるべ)の多い都道府県について調べてみたところ神奈川、三重、奈良に訓覇さんという名字の方が多いと言われています。

経歴についてはドラマ「あまちゃん」のプロデューサーだったそうで、学歴に関しても素晴らしく京都では名門と言われる洛南高校に通っていたみたいですね。

 

旦那・訓覇圭はNHK大河ドラマ「いだてん」のプロデューサー

「せっかく東京に五輪が来るから、何か面白いことをやろう」。

NHK大河ドラマ「いだてん」は、連続テレビ小説「あまちゃん」でコンビを組んだ制作統括の訓覇[くるべ]圭さん(51)と脚本家宮藤官九郎さんのやりとりから生まれた。

訓覇さんは、主人公の金栗四三ら五輪の歴史をつくった先駆者の姿から「当時の人々の素朴な元気やエネルギーを感じてほしい」と言う。

引用:ORICON NEWS

石田ひかりさんの旦那様は現在絶賛放送中のいだてんのプロデュースも担当しています。

いだてんはオリンピックがテーマということもあり老若男女問わず楽しめる内容のようですね^^

 

旦那・訓覇圭は韓国人なの?

出典:http://www.nihoneiga.info

石田ひかりさんの旦那さんについて調べていると韓国人という噂がありますが、結果としてはガセネタのようです。

おそらく訓覇(くるべ)という名字は「山田」「中村」などよく聞く名字に比べると珍しいためそのような噂をする方がいるのでしょう。

 

旦那・訓覇圭の実家は三重県のお寺の金蔵寺

View this post on Instagram

京都 金蔵寺3 山門 お猿さんもいました🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒📷2016年11月 奈良時代創建の天台宗のお寺。 応仁の乱で焼け、徳川綱吉公のお母様の桂昌院さんにより再建されました。 ✨✨✨ Konzo-ji Temple in Kyoto This shot was taken last November. This temple was founded in the Nara Period(the 8th Century). Burned in battle of Onin, the temple buildings were rebuilt in the 17th century by Keishoin, who was the mother of Tokugawa Tsunayoshi, the 5th shogun of Tokugawa shogunate. Konzo-ji belongs to Tendai sect in Buddhism. A little bit far away from downtown Kyoto, there were not so many people visiting, compare to Higashiyama area in Kyoto. I think this is one of the best places to enjoy autumn color foliage in quiet and peaceful atmosphere. #lovers_nippon#loves_nippon#japan_daytime_view#ig_nihon#cools_japan#けしからん風景#ig_japan#ig_nippon#pics_jp#jp_gallery#金蔵寺 #japanigram#japan_camera#photo_jpn#bestjapanpics#special_zipangu_#phos_japan#japan_of_insta#tokyocameraclub#art_of_japan#photo_shorttrip #そうだ京都行こう #icu_japan#hello_worldpics #kyoto#exploringjapan #visit_japan #whim_life#autumfoliage#京都

A post shared by sakura.koto (@sakura.koto) on

石田ひかりさんの夫・訓覇圭さんの実家は三重県菰野町(こものちょう)にある真宗東本願寺派の金蔵寺。

そして訓覇圭さんの祖父・訓覇信雄(くるべ しんゆう)さんは真宗大谷派の元総務総長。

父・訓覇曄雄(くるべ てるお)氏は真宗大谷派が運営する大谷大学の元学長(現在は同大学名誉教授)の訓覇曄雄氏です。

※真宗大谷派は親鸞を宗祖とする浄土真宗の宗派の1つ。

引用:info champon

石田ひかりさんの旦那さんの実家は三重県にあるお寺の金蔵寺とのこと!

ちなみに二人の結婚式も実家で挙げたと言われています。

 

旦那・訓覇圭はサッカーをしていた!…というのはデマ

出典:https://am-portfolio.com

かつて石田ひかりさんとの熱愛報道が出たのは元サッカー選手の青嶋文明さん。

1968年生まれで石田ひかりさんより4歳年上です。

高校時代はサッカーの名門・清水商業高校のエースストライカーとして高校選手権で優勝、日本ユース代表に選出されるなど同世代トップレベルの選手でした。

現在であれば、高校でトップレベルの選手は卒業と同時にJリーグのチームに入団することが多いと思いますが青嶋文明さんが高校を卒業した当時まだJリーグはありませんでした。

青嶋文明さんは高校卒業後、日本サッカーリーグ1部のヤマハ発動機サッカー部に入部し1987年から1991年までそこでプレーしています。

引用:infochampon

また、韓国人という噂以外にも石田ひかりさんの旦那さんがサッカーをしていたという情報が流れていますが、これは訓覇圭さんのことではなく、石田ひかりさんが若い頃に付き合っていた元彼である青嶋文明さんのことみたいです。

青嶋文明さんは元サッカー選手で、石田さんと交際するも途中で破局してしまいました。

 

石田ひかりと旦那・訓覇圭との馴れ初め

石田ひかりさんと訓覇圭さんの出会いのきっかけは連続テレビ小説の「ひらり」。

訓覇さんは朝ドラ「ひらり」のディレクターを務めており、石田さんはこの作品の主演を担当していました。

ひらりは1992年に放送されていたドラマなので二人は出会ってから総じて27年にもなるんです!

しかも、結婚までには9年の時間をかけているためお互い慎重で大変清い交際をしていたことになりますね^^

 

石田ひかりと旦那・訓覇圭の結婚式&披露宴の写真

出典:http://buzz-press.com

石田ひかりさんは旦那さんの実家である金蔵寺で結婚式を挙げていますが、披露宴の写真を含め残念ながらネット上には晴れ姿の画像がUPされていませんでした。

プライベートなのことなのでネット上には漏れないようお互い注意しているのでしょう。

スポンサーリンク

しかし、石田さんは着物が似合うタイプの女性ですし結婚式の時に着用した和装姿も非常に綺麗だったんでしょうね〜。

 

石田ひかりの旦那・訓覇圭は家事育児をこなす良夫だった!

View this post on Instagram

撮影ちう #凜 #又吉直樹さん

A post shared by 石田ひかり (@hikaringo0525) on

2001年5月にNHK職員の訓覇圭さんと結婚し、西宮市に一時在住していたようです。

2003年5月31日に長女を出産。

その後、訓覇さんの東京への転勤に伴い東京へ戻り、2005年1月23日に自宅で次女を出産しました。

そして2010年3月から鎌倉市に在住しているそうです。

引用:まとめタイムズ

石田ひかりさんと旦那である訓覇圭さんは二人の子供さんに恵まれています。

石田ひかりさんの遺伝子を引き継いでいる娘さんなので超がつくほど美人さんのはず…!

長女は今年で16歳、次女は14歳になります。

近い将来は女優としてデビューする可能性も!?

View this post on Instagram

医学会総会EXPO @ポートメッセなごや マクドナルドハウスのみなさんと 「病気の子供とその家族のために… 私たちができること」 を、テーマにトークショーと ブースでの募金活動のお手伝いに 行ってまいりました ドナルド・マクドナルド・ハウスとは 地元の病院での治療が難しく 遠く離れた病院に入院しなければならないお子さんを持つ ご家族のための滞在施設です 小さなお子さんには付き添いが必要ですが 病院の中にご家族が休めるところはありません ドナルド・マクドナルド・ハウスは 日本全国に12ヶ所にあり 大きな病院の敷地内もしくは隣接した場所にあります 心身共にお疲れのご家族が お子さんのすぐそばで 安心して滞在できる施設です この施設の運営は 多くの個人と企業の募金や ボランティアさんの力で成り立っています みなさんもぜひ 病気と闘う子供たちと そのご家族のために マクドナルドのレジ横にある募金へ「おつり募金」をどうかよろしくお願い致します! #ドナルド・マクドナルド・ハウス

A post shared by 石田ひかり (@hikaringo0525) on

石田ひかりさんがドラマ『屋根裏の恋人』に14年ぶりとなる主演を務めることになり、ORICON NEWSのインタビューで夫の訓覇圭さんや子供たちのことについて語っています。

石田ひかりさんが主演を務めることができるようになったのも、子供たちが中学校へ上がったことで子育てに少し余裕が出てきたからのようです。

加えて、夫の訓覇圭さんが石田ひかりさんが忙しい時には家事や育児をやってくれているようなのでバックアップ体制は十分のようです。

精神的に疲れた時にも夫の訓覇圭さんが支えてくれるようです。

訓覇圭さんもNHKのチーフプロデューサーなので相当忙しいと思いますが、それでも時間ができれば家事育児をちゃんとこなすところをみると出来た夫のようです。

引用:MATOMEDIA

石田ひかりさんの旦那様は日々忙しい生活を送りながらも育児や家事を積極的にこなしているとのこと。

優しくて仕事もできるなんてパーフェクトな旦那さんっ!!!

我が家の旦那もこのくらい手伝ってくれたらいいのに…と頭を抱えている女性は意外と多いのではないでしょうか?

そこで下記では旦那さんにイクメンになってもらうにはどんな対策を取ればいいか3つのポイントをまとめてみました!

 

これで家事も育児も楽に!旦那にイクメンになってもらうにはどうすればいい?

例えば赤ちゃんのお世話をしていたらどんな事が一番つらいですか?

私の場合夜泣きが酷く、寝不足で精神的に追い詰められていました。

だから泣いている時に、自分の代わりにあやしたり外に連れ出したりして欲しかったですね。

実際にはあまり代わってもらえませんでしたが。

夜泣きだけでなくても、ご飯を作っている時におしめ交換を頼みたかったり、お風呂に入れてほしかったりなど要望はいろいろあると思います。

自分が理想とするイクメンがイメージ出来たら、それをどうやって実現するのか考えましょう。

引用:MARCH

旦那さんをイクメンに育てるにはまず、子供さんの前に”自分自身”をサポートしてくれるイクメンになってほしい!と思うことが大切です。

例えば、赤ちゃんが夜泣きしたため今日は寝不足ということを正直に伝えましょう。

その時に押し付けてしまうと男の人は嫌がる傾向にあるため「少しでも睡眠時間が取れたら嬉しいな〜」と優しくクッションを挟んでお願いすると良いんだとか♪

また、事前に旦那さんの休日だったり早めに仕事から自宅に帰れる日など全体的なスケジュールを把握しておくことをオススメします。

その時にタイミングがよければ短時間でもサポートしてもらい、きちんとお礼まで伝えるようにしましょう。

・おしりは皮膚が薄くデリケートな部分だと伝える。
・おしっこやうんちの汚れが残ると、かぶれることがある。
・かぶれがひどくなると、病院にかからなくてはならなくなる。
・そうすると、余計な費用が掛かる。

引用:MARCH

続いて育児のやり方についての指導法です。

これも押し付けてしまうと旦那さんは嫌がってしまうので「教えてあげている」という雰囲気で指導するよりも「旦那のためにも説明している」といったイメージでやり方を伝えていくと旦那さんもスムーズに理解しやすいかと思われます。

そうすることで責任感なども向上していくことでしょう。

最初のうちは、パパがちゃんと出来なかったところはフォローしてあげましょう。

洗物のやり直しや、後始末などです。

余計な手間が…と思ってしまうかもしれませんが、この山を乗り越えて家事が身に着けば解決します。

くじけずに取り組みましょう。

引用:MARCH

女性も同じく、初めての子育てはなかなか上手くいかないもの…。

もしやり方が中途半端だとしても夫に決して文句を言わないよう注意しましょう。

やはり一家の大黒柱としてのプライドもあるので「そのやり方は下手だよ」「違う!」と怒ってしまうとじゃあもう自分でしてよ!と喧嘩にも発展しやすいものです。

お互いのために助け合っていこうね♪と楽しく構えていくことをおすすめします。

こちらでは現在インスタグラムでも大人気の女優、石田ゆり子さんの妹としておなじみの石田ひかりさんの旦那様に関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)