檀れいと旦那・及川光博が離婚!子供を産めない理由は壮絶な生い立ちのせい?

こちらでは金麦のCMに出演していることでお馴染みの女優、檀れいさんの旦那・及川光博さんについて紹介します。

2人は2011年に結婚して2018年に離婚しています。

檀れいと及川光博さんの離婚の理由や子供について紹介します。

 

檀れいと旦那・及川光博との馴れ初めは2010年元旦放送の「相棒スペシャル」!

View this post on Instagram

#檀れい

A post shared by サプリさん (@supling) on

劇中では大学卒業と同時に別れてしまった二人ですがプライベートでは交際が続いていたようですね。

スポンサーリンク

檀れいさんは普段は人見知りだそうで、及川光博さんはメールアドレスの交換からスタートして時間をかけて食事に誘うなど、徐々に距離を詰めていったそうです。

その際、話のとっかかりになったのが宝塚。

檀れいさんは元宝歌劇団月組・星組トップ娘役を務めていました。

及川光博さんは檀れいさんの現役時代は知らなかったそうですが、宝塚好きが思わぬところで役に立ったようです。

それに加えて、及川光博さんがステージでの印象とは裏腹にまずは友達になってから恋愛対象になるかどうかを考える、という慎重派だったことも、人見知りなでノリのいい感じが苦手という檀れいさんには好印象に映ったのかもしれません。

引用:infochampon

檀れいさんは2011年7月27日にミュージシャン兼俳優として活躍中の及川光博さんとの結婚を発表しました♪

及川さんは檀れいさんよりも二つ年上。

二人の出会いのきっかけは大人気ドラマ「相棒」で毎年恒例の元旦スペシャル(2010年放送分)です。

その時及川さんは水谷豊さん演じる杉下右京の2代目相棒の神戸尊として、檀れいさん自身は神戸の大学時代の恋人役を演じたそうです。

宝塚時代の話でも盛り上がったということで檀れいさんも大変嬉しかったことでしょう。

馴れ初め以外にも結婚式と披露宴は開いたの?と疑問に思い調べてみたところ結婚式の画像などネット上に回っていないほか、以前行われたインタビューでも「今は忙しいので事務所に聞いてみないと挙式の時期はわかりません」と檀れいさん自身が答えてたいたので挙げてない可能性が考えられます。

 

ミッチーの優しさ爆発!我が家のルール「揚げ物禁止」の理由

出典:https://www.pakutaso.com

サラサラの髪型と王子様キャラでおなじみの及川さんはプライベートでも”王子様的対応”をしているようで、檀れいさんが怪我や火傷をしないよう、自宅で揚げ物を作るのは禁止にしていたとのこと!

揚げ物がどうしたも食べたい時はデートの時に出先で食べるようにしていたそうです。

揚げ物が禁止なんて〜!!と下手すれば喧嘩になるところですが、具体的な理由を聞くとなんだか胸がきゅんとしてしまいますね^^

 

檀れいと及川光博との間に子供がいない理由

かなり突っ込んだ質問かと思いますが、檀れいさんの年齢的にも39歳は高齢出産に当たります。

そこからどんどん加齢していくわけです(当たり前)。

女性の出産適齢期は20代〜30代前半と言われていて、そこを外れると確率は5分の1に減少すると言います。

最初から子供を予定していない結婚だったのか?分かりませんが、出産となればかなり慎重に進めなければいけない状況だったのは確かでしょう。

確率の問題というのはどうにも出来ない部分ではあります。

そういう所を考えると不妊だったのかな?と推測できます。

引用:HotWordBLoG

檀れいさんと及川さんには子供いるの?と気になるところですよね。

しかし、残念ながら二人は子供さんに恵まれませんでした↓

主な理由は年齢的に難しかったためと言われていますが、他にも色々と複雑な事情があるみたいです。

 

檀れいの生い立ちが壮絶だったから

檀れいさんは、宝塚スターでの収入のほとんどを両親に仕送りしていたそうです。

さらに、その義父も事故で亡くすという悲しい出来事も。

さらには、もっと過去にさかのぼると、檀れいさんの母親は親戚の家の養子で、父親もまた、檀家の養子をして入ってきたそうです。

そのことで、跡継ぎ問題に執着するという重たい環境にあったようですね。

引用:Pinky

檀れいさんは超苦労人。

若い頃から両親に仕送りをしており、更にはお母さんの再婚相手が亡くなってしまったため体が弱い妹さんとお母さんのために今でも支援をしている模様。

家族のためにお金を稼いだり、時間も作らなければいけない…こういった重圧があるため子育ては難しいと判断したのかもしれません。

また、檀れいさんについて調べていると「檀黎斗さん」「 檀ふみさん」の名前が関連ワードとして上がっていますが、特に血縁関係があるというわけではないようです。

 

結婚2か月ですでに不仲!?旦那・及川光博が30代美女とのデート報道

出典:https://www.dailyshincho.jp

ネット上の情報では、及川光博が密会していた女性は実は「相棒」の番組スタッフで嫁の檀れいも顔見知りだったとの事。

スクープされた日は及川光博の結婚をこの女性スタッフが「お祝い」してくれていたそうです。

まあ実際に2人はホテルに消えていったとか、タクシーを使って彼女の家に行ったとか・・そんな報道はなかったですしね。

確かに浮気ではなかったのかも知れません。

引用:出会いと別れと人生と

なんと……及川さんはまだ結婚して2ヶ月にも関わらず相棒の番組スタッフとの不倫疑惑が回ったそうです。

ホテルに出入りした現場を撮られたわけではないため、はっきりとはわからないところですが…それでも女性と二人きりで会うというのは許せませんよね〜。

特に芸能人なので周りのファンや記者に疑われる行為は控えてほしい!と檀れいさんも思ったのではないでしょうか?

 

2018年11月28日に離婚発表。離婚理由は「多忙ゆえのすれ違い」

出典:https://www.daily.co.jp

「このたび、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために2人でよく話し合った結果、本日、離婚届を提出しました。」

「出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、ともに学び、支え合い、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です」と経緯を説明。

一方で「共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です。」

「今後も努力し精進してまいりますので、どうか温かく2人を見守っていただけますようお願い申し上げます。」

引用:PLEASUREAGGRE

不倫がきっかけになったのか…檀れいさんと及川光博さんは2018年に離婚を発表しました。

美男美女でお似合いの二人だったので筆者もこのニュースをリアルタイムで聞いた時はとても残念に感じましたね…。

離婚理由は多忙なゆえのすれ違いとのことですが、更に掘り下げてチェックしてみましょう。

 

「震災婚」ゆえに…!?及川光博と檀れいの離婚に「納得」の声も

「11年7月に結婚する前、2人は交際している間に別れていた時期もありました。

結局、元サヤに戻りゴールインとなったわけですが、原因は東日本大震災だったといいます。

兵庫県出身で阪神淡路大震災も経験している檀は、再度襲った巨大地震で精神的に参り、及川に寄り添う形で結婚に至ったとされます」(芸能記者)

引用:Asagiplus

少し意外ですが、二人は結婚前に一時期別れていたこともあったそうです。

しかし、東日本大震災をきっかけに檀れいさんは精神的に参ってしまい及川さんに再び寄り添うようになり元サヤに戻りゴールインに至ったと言われています。

一時別れていたということは性格の相性や価値観など何かしらお互いに合わない…と感じていた部分があったのかもしれません。

ただ、お互い年齢は50歳目前ですし人間としての関係は今度は切れないことでしょう。

案外さんまさん&大竹しのぶさんのように離婚後もいい付き合いができるのでは?と予想しています◎

 

「円満離婚」を強調する報道に違和感の声も

出典:https://entertainment-topics.jp

あくまでも円満離婚!というのを強調しまくる檀れいさん&及川光博さん。

しかし、この報道に違和感を感じた人が多いようで「オブラートに包んでいるだけだ」「円満なら離婚しないだろ!」といった書き込みが続出したそうです。

 

「円満離婚」とか意味不明。そもそも円満離婚の意味って?

出典:https://www.photo-ac.com

両者が揉めることなく離婚に同意して、円満に離婚を成立させることをいいます。

離婚には、協議離婚の他に、調停離婚や裁判離婚があります。

どちらも裁判所での手続きが必要です。

協議離婚の場合には裁判所の介入無しに夫婦間だけの話し合いだけで成立します。

引用:情報チャンネル

View this post on Instagram

可愛いね! #檀れい

A post shared by Maria Atika Primavita (@atikaprimavita) on

円満離婚という言葉はよく耳にするものですが、具体的にはどのような意味があるかについてはいまいちわからない…という肩が多いのではないでしょうか?

円満離婚とは、簡単に説明すると裁判所や弁護士が間に入ることなく二人の話し合いだけで離婚が成立すること。

なので離婚の原因が不倫や金銭問題といった重い問題を抱えている場合も二人だけで決めてしまえば「円満離婚」という言葉が使えるそうです。

お互い今後も仕事を頑張っていきたい!という思いから“自分のためにも”そのような言葉を使ってイメージダウンを防いだのでしょう。

 

檀れいに再婚予定はあるのか?

檀れいさんは現在お付き合いしている男性がいるかというと、残念ながらこれといって浮いた話はないみたいです↓

まだ離婚して1年も経っていませんし、まだまだそういう気分にはならない!と感じているのかもしれません。

 

離婚した及川光博には子供を産んでくれる嫁をもらってほしいと話題

View this post on Instagram

ショックすぎて手が震えてます。 檀れいさんとの結婚は本当に嬉しかったの。 相手が誰であろうとミッチーに離婚の辛さを経験させたくなかった。 辛いこと私は知ってるから。 ミッチーには感じさせたくなかった。 夫婦のことは夫婦にしか分からないから、周りがとやかく言うことじゃない。 言いたくない。 円満離婚も辛い。 知ってるから。 好きだった人と離れるのは本当に苦しい。 好きだった人を幸せにしてあげられなかったことは本当に辛い。 ただ、とにかく。 ミッチーに辛いことが起きるのは嫌だった。 あの人と結婚したからだ!とか悪く言う人がいないことを祈ります。 ミッチーが選んだ人なのだから。 カウントダウンライブ、笑顔で笑顔で迎えてあげたい。 #及川光博 #ミッチー #mitchy

A post shared by ゆっち (@yucchi_1024) on

及川光博さんと檀れいさんの離婚報道を聞いたミッチーファンの意見を調べてみたところ、及川光博の遺伝子を残して欲しいからもっと若くて子供を産んでくれる嫁をもらって欲しいと思っている方が意外と多いようです。

及川さんは若い頃から誰とも被らない個性的なキャラクターですし、そんな遺伝子を持っている子供さんが生まれたとしたら…また凄い大スターが誕生するんでしょうね!

離婚してしまうと色々とバッシングなども受けてしまうものですが、ファンの言葉に甘えて第二の人生を楽しんでもいいのではないかと思いました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)