新田恵利の旦那や子供。脳動脈瘤の病気や現在の介護生活について

元おニャン子クラブの新田恵利さんの旦那は長山雅之さんとは?

また、新田恵利さんにはお子さんはいるのか?

そして脳動脈瘤の手術や現在の母の介護についても深掘りします。

 

新田恵利はおニャン子クラブナンバーワン

当時のおニャン子クラブで人気ナンバーワンだった新田恵利さんですが、どうしてそこまで人気があったのか分からないという声が多く聞かれます。

 

人気の戦略

新田恵利さんがおニャン子クラブで一番人気があったことについては、今のAKB48を重ね合わせてみると、面白い戦略があったようです。

容姿だけでいえば、河合その子や高井麻巳子など、新田恵利より可愛いメンバーは他にもいました。
歌唱力においても、新田恵利は、決して優れていたわけではありません。
同様に、元AKB48の前田敦子が、なぜセンターを張る人気者だったかを考えるとき、何より”とっつきやすさ”を挙げることができるでしょう。

秋元康さんの戦術は当たっていることが多いですよね。

おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」のフロントメンバーに新田恵利を起用したことと、AKB48のセンターに前田敦子を起用しことの共通点がここにあったというわけですね。

新田恵利には、「100万ドルの笑顔」と称される武器があり、1986年の「冬のオペラグラス」でソロデビューしてからも、人気が衰えることがありませんでした。
個性派や美人は脇に、センターには万人に愛されるキャラを。
これは、おニャン子クラブとAKB48を成功に導いた、プロデューサー・秋元康の売り出し戦略ともいえそうです。

新田恵利さんは当時を振り返って、自分の人気に周りの人達の嫉妬がすごかったと言っています。

新田恵利さんは「冬のオペラグラス」でソロデビューしたわけですが、ソロデビューはもっと早い段階だったのに、周りの嫉妬が凄かっためソロデビューを遅らせたという逸話があります。

 

新田恵利の旦那は秋元康という噂

 

一世を風靡したおニャン子クラブの、会員番号4番として人気を集めていた新田恵利さん。

おニャン子クラブが解散して10年後1997年に新田恵利さんは結婚しました。

 

旦那はフジテレビ宣伝部の長山雅之さん

一説ではおニャン子クラブの作詞を手掛けていた秋元康さんと結婚したという噂が流れていましたが、実際は違います。

結婚相手は、前年のおニャン子クラブ再結成の宣伝広報を担当した、フジテレビ社員の長山雅之さん。

年齢は新田恵利さんより1歳年下の旦那さん

 

2人の馴れ初め

 

・1997年6月8日に結婚【入籍】

・1997年10月4日に結婚式を挙げました

旦那の長山雅之さんと最初の出会ったのは平成8年8月8日という驚きの日

新田恵利の姪のためにglobeのコンサートチケットを手配してくれた長山雅之を、新田恵利がお礼を兼ねて食事に誘ったことが、交際のきっかけになったそうです。

よく、AKB48とおニャン子クラブは比べられますが、恋愛禁止だったことは共通のようですが、当時を振り返った新田恵利さんは、そんなの守っていた人はいない。

と言っていました。

自身も学生時代から付き合ってた彼氏がいたとか、放送作家と付き合っていたとか暴露しています。

 

結婚披露宴の場所はお台場の「ホテル日航東京」だそうです。

現在はホテル名が変わっており、「グランドニッコー東京 台場」になっています。

場所はこちら↓

新婚旅行はロサンゼルスに行ったそうです。

私事ですが、ロサンゼルに行ったことがないのでグーグル様のストリートビューで旅行に行った気分に浸りたいと思いますw

 

何故旦那が秋元康と噂になったのか?

どうして新田恵利さんの旦那が秋元康と噂になったのかは、秋元康さんが元おニャン子クラブのメンバーと結婚したからだと思われます。

そのお相手は高井麻巳子さん。

当時はそれなりに話題になりました。

おニャン子クラブが解散する時、高井麻巳子さんが「秋元康さんがいなくなったら、この先どうしていいのか分からない」と言ったことで、秋元康さんが守ってあげなくては、と思い2人は結婚したと言われています。

当時、おニャン子クラブは社会現象にまでなったグループです。

その中でも一番人気があり、中心的人物だった新田恵利さんですから、秋元康が元おニャン子クラブのメンバーと結婚した、と言えば、おニャン子クラブ=新田恵利という印象から、相手が新田恵利さんだという噂が出たのだと思います。

 

新田恵利の離婚の噂

芸能人が結婚すると、必ずついて回るのが離婚の噂です。

一般人は芸能人の私生活が知りたいわけですから、殊更に離婚というワードには敏感になります。

芸能人の不幸が好物だという人もいるのです。

ですから、新田恵利さんにも離婚の噂が出ていてもおかしくないのですが、新田恵利さんは現在でもラブラブな結婚生活を送っています。

今後、離婚することも可能性としては低いと思います。

 

新田恵利に子供はいるのか?

新田恵利さんは結婚して20年以上になりますが、旦那さんとの間にお子さんはいるのでしょうか?

結婚当時の新田恵利は30歳前後と、決して遅過ぎる結婚というわけではありませんでしたが、子供には恵まれなかったようです。

2019年現在では51歳となっていますから、今後にこの手の話題が聞かれる可能性は低いでしょう。

子供はいないですが、新田恵利さんは2匹の犬と幸せな生活を送っていることがブログをみてわかります。

愛犬の名前は「蘭丸」と「杏ちゃん」です。

蘭丸↓

 

杏ちゃん↓

 

子供がいない人生もまた新田恵利さんらしく謳歌しているようです。

新田恵利は、現在、”80年代のアイドルの裏側”を語る元アイドルとしての芸能活動の傍ら、小説「アイドルとつきあう方法」を出版するなど、地味ながら、相変わらず表舞台にいます。

当時のおニャン子クラブの暴露本など出せば、一気に売れると思います。

その反面、お母さんの介護をしていることも明らかにしています。

一方では、2年余りも続けている母親の介護経験を基に、講演活動を行うという健気な姿も。

おニャン子クラブは総勢50名ほどいましたが、今でも活躍している人はほんの一握りです。

新田恵利さんは解散後はパッとしませんでしたが、派閥があったと言われる国生さゆりさんと一緒にテレビに出るようになり、再び芸能活動を活発にしています。

 

新田恵利が病気に!2016年に脳動脈瘤の手術

2013年にテレビ番組の健康診断コーナーで脳動脈瘤が判明

その後1年ごとに脳動脈瘤の健康診断を受けていて2014.2015年は何も問題はありませんでした。

しかし2016年にはハート形に膨らんだ結果になり、手術をしました。

当時のことを新田恵利さんはブログに発表されています↓

現在は回復しテレビにも出演しているのでよかったですね。

 

脳動脈瘤手術をした芸能人

・DJ KOO
・川村ひかる
・海原やすよ
・中村獅童

脳動脈手術の怖さは脳の動脈の一部が風船のように膨らむもので、未破裂の場合は自覚症状はないらしいのですが、破裂するとくも膜下出血などになる可能性もあるようですので、定期的に健康診断をした方がいいですね。

 

母親の介護生活

新田恵利さんは2014年9月に骨粗しょう症だった母が背骨を圧迫骨折した事がきっかけで介護が始まりました。

 

神奈川県内の2世帯住宅に母と3歳上の兄と暮らしていたのですが、母のリハビリの為に熱海の高台に築50年の中古物件を購入しリフォームしたそうです。

新田恵利さんのブログにもリフォームのことは書かれています。

1階には母のひで子さん新田恵利さんの兄が住み、2,3階には新田夫妻が住んでおられるそうです。

 

現在・母は車椅子で行けるところしか行けないですが、新田恵利さんといろんなところに行ってリフレッシュしているそうです。

 

5年間に渡り介護し、そして現在も介護している新田恵利さんですが、現在は全国各地で介護の体験・経験を活かして公演しているそうです。

 

自分の経験を活かしての仕事。

そして今介護されてる方、これから介護される方の為に話してくれるのは為になりますね。

新田恵利さん自身も一人で抱えない方がイイとおっしゃっていますので、介護されている方は行ってみて、同じ経験を共有することで「心の余裕」が生まれるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)