岡元あつこの元旦那は柳本?画像あり!離婚調停中?離婚原因は?子供について。

1990年代後半、深夜の情報番組のレポーターとして人気を博し、そのグラマラスな姿で数々のグラビアを飾ってきた岡元あつこさん。

当時、彼女のとりこになった男性たちも多かったのではないでしょうか?

人気アスリートと結婚して、幸せな家庭を築いていると思っていたのですが…

岡元あつこさんが離婚に至った経緯や原因って、どのようなことなのでしょうか?

元旦那さんの経歴も含めて調べていこうと思います。

 

岡元あつこの元旦那

岡元あつこさんは2005年に結婚しています。

お相手は日本代表にもなった元Jリーガーの柳本啓成さん。

Jリーグが始まる1年前に実業団のマツダに入団。

スポンサーリンク

1992年のJリーグ設立時にマツダは「サンフレッチェ広島」になりますが、柳本啓成さんはそれと同時にプロ契約を交わします。

サイドバックやセンターバックを中心に起用され、現役を引退するまでにサンフレッチェ広島をはじめとして、ガンバ大阪、セレッソ大阪と3チームを渡り歩きました。

日本代表には、1995年から1997年にかけて選出され、加茂ジャパンの一員として30試合ほど起用されましたが、加茂監督はワールドカップ予選での成績が振るわず更迭。

岡田武史監督に代わってからは、柳本啓成さんも起用、選出されなくなりました。

日本のワールドカップ初出場は、1998年のフランス大会でしたから、せめてあと一年代表に選ばれていたなら、柳本啓成さんもサッカー選手の晴れ舞台に立つことができたもしれません。

現役引退後は、会社を起業。

柳本啓成さんの地元である奈良県にフットサル施設を作り、またサッカースクールを運営し、次代のJリーガー、日本代表となる選手を育成しています。

現役時代を振り返って、こんなコメントも。

「ずっとJ1で戦うことができたし、500試合近くに出場して日本代表にも選ばれた。
“世界最高の左サイドバック”といわれたブラジルのロベルト・カルロス選手とも対戦できました。
W杯本大会に行ってみたかったなぁとは思いますけど、やれることはやったので、幸せなサッカー人生でしたね。
最高年俸? プラス勝利ボーナスで1億円弱、サンフレッチェのときですね。
あのおカネはどこに行ったのかな……探してます、ハハハ」

選手としてすべてやり切ったと思えるコメントですね。

でも、最高年俸が1億円。

海外のトップクラブにくらべるとまだまだなのでしょうが、Jリーガーもすごく収入がいい時代があったのですね。

 

結婚生活

岡元あつこさんと柳本啓成さんは共通の知人で、岡元あつこさんにとっては深夜の情報番組の先輩レポーターである高尾晶子さんの紹介で知り合いました。

そして、柳本啓成さんがセレッソ大阪で現役の選手だった2005年に結婚します。

柳本さんは現役引退後、奈良県でサッカースクールなどを経営しますが、岡元あつこさんも時折スタッフとして手伝っていました。

その様子は当時岡元あつこさんが書いていたブログ「岡元あつこの蹴球おかみ二の腕繁盛記」に紹介されていて、岡元あつこさんも柳本啓成さんの仕事をしっかり支えていたことがよくわかります。

残念ながら子宝には恵まれなかったようですが、サッカースクールに通う子供たちが自分の子供だと思って接してきたと話しています。

岡元あつこが芸能活動をしていて、仕事で東京や地方に出かけてしまうために、いつも一緒にいることができる夫婦ではありませんでしたが、たまに休みが一緒だと、温泉に行ったり、海外に旅行をすることもあったそうです。

 

離婚

子供には恵まれなかったものの、お互いの仕事を尊重しつつ、結婚生活を続けていた岡元あつこさんと柳本啓成さんでしたが、2017年の7月に岡元あつこさんのブログの中で離婚が発表されます。

すべては私の至らぬばかりで、とにかく皆様には応援ばかりいただいていたのに、ただひたすら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

と、ブログでの発表の時には離婚の理由を多くは語られなかったのですが、しばらくしてから出演したテレビ番組で、離婚原因をこう話しています。

(奈良県という)地方にお嫁に行ったため、周りには友達がいない。
方言がわからないものの、相手に失礼だと思っていたため、聞き返すこともできず。
そんな風に相手を気遣い続けていたら、周囲に馴染むことができなかったそうです。

両親は地方出身でしたが、生まれて間もなく東京に住んでいたという岡元あつこさん。

生活習慣も言葉も違う環境になかなか慣れることができず、次第にストレスをためていったのかもしれませんね。

地方での生活に耐えきれなくなった岡元あつこさんは柳本啓成さんに離婚を切り出すのですが、柳本啓成さんはこれをあっさりと承諾したそうです。

柳本啓成さんは普段からサバサバした性格で、仕事をやめる人が出ても引き留めるようなことをせず、やっぱりあっさりと承諾して次の人を探すのだといいます。

サッカーは一瞬一瞬で状況が目まぐるしく変わるスポーツ。

そんなスポーツを長年やってきたからか、即断即決が身についてしまったのかもしれません。

離婚が決まり、柳本啓成さんが離婚届を提出したという報告も、電話や会って直接ではなくSNSからだったそう。

仕事をしている柳本啓成さんのことを見ていた岡元あつこさんとはいえ、まさか長年連れ添った自分との離婚の時でさえも、あっさりとビジネスライクに済ませてしまうのだな、とびっくりしたそうです。

 

離婚調停?

ネットでは離婚調停中との噂があります。

本当にあっさりと離婚が決まった岡元あつこさんと柳本啓成さんなのですが、一時期「お互いの主張がもつれて離婚調停にまで発展している」といわれたことがありました。

岡元あつこさんと柳本啓成さんについていろいろと調べてみましたが、どこにもそのような記述がないので、なんでそのような噂があるのか不思議に思っていました。

ですが、思わぬところで答えがわかったのです。

こちらの女性は、離婚カウンセラーの岡「野」あつこさんです。

岡野あつこさんは岡元あつこさんと同じ芸能事務所に所属しています。

そして、ご自身の離婚の際に調停まで発展しているのです。

同じ芸能事務所で1文字違い。

どちらかというと岡「元」あつこさんの方が有名なため、情報が混じってしまったのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.