小宮悦子の夫は河島正三郎。現在は激太り?若い時は?子供はいるの?

フリーアナウンサーとして活動されている小宮悦子さんの夫や若い時、現在についてお話していきます。

 

小宮悦子のプロフィール

まずは、小宮悦子さんのプロフィールからみて行きましょう。

愛称:えっ〇ゃん
生年月日:1958年4月18日
出身地:東京都
血液型:A型
最終学歴:東京都立大学人文学部社会学科
職歴:元テレビ朝日アナウンサー
活動期間:1981年~
事務所:81プロデュース

大学卒業後テレビ朝日に入社し、1991年に退社してからはフリーアナウンサーとして活躍されています。

現在では81プロデュースという芸能事務所に所属しており、アナウンサーとしての仕事は減っているようですね。

以前、彼女が香取慎吾さんと一緒に司会をされていたスマステも降板されてしまったみたいですしね。

中学時代は生徒会の役員で、高校時代はバンドを結成しボーカルを担当していたようです。

アナウンサーでなければ、音楽界に進出する予定だったのですかね。

ちなみに小宮悦子さん、なぜかクレヨンしんちゃんの映画に本人役として出演されています。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃんのしんのすけは確か小宮悦子が大すきだったような…。

作者が彼女のファンだったのでしょうかね?笑

 

小池百合子とそっくり

よく話題になるんですけど、小宮悦子さんって、東京都知事の小池百合子さんに顔がそっくりなんですよね。

私も写真を見てみましたが、本当に似ていました。

早速写真で比較してみましょう。

どっちがどっちだか分りますか?

左が小宮悦子さん、右が小池百合子さんです。

似過ぎというくらい似ていますよね笑。

ネット上でも「親戚以上に顔が似ている」といったような意見が見られ、多くの人がそっくりだと思っているようですね。

 

結婚した夫・川島正三郎について

小宮悦子さんの結婚事情について調べてみました。

彼女の旦那さんは、一般的には川島正三郎さんという男性と知られているようです。

写真は見つかりませんでした。

しかし現在この川島正三郎さんとは、どうやら離婚してしまっているみたいです。

それだけではありません。

彼女は川島さんを含めて過去に2度の離婚歴があり、川島さんの前にも一人の男性と離婚しています。

一人目の旦那さんの名前や顔写真は不明ですが、どうやら高校時代の知り合いで、商社マンだったようです。

2度の離婚に至る経緯について詳しく見て行きましょう。

 

一人目の旦那との離婚

小宮悦子の最初の旦那さんとの結婚から離婚までの流れを見て行きましょう。

1983年、商社マンと最初の結婚。小宮悦子と最初の旦那は高校時代から知り合いという同じ年の幼馴染。
当時最先端だったDINKs(共稼ぎで子供を持たない選択をした夫婦)として話題に。
旦那が子供をほしがらなかったともいわれています。
1989年、小宮悦子がレギュラー番組スタッフの男性宅から朝帰りしたことを写真週刊誌にスクープされたことをきっかけに離婚へ。

なるほど、小宮悦子さんの不倫が原因で離婚してしまったようですね。

女性の不貞行為に関しては世間の目は非常に厳しいですもんね~。

もしも小宮悦子さんが子供を欲しがっていたのだとすれば、子供を欲しがらなかった旦那さんの態度も彼女を不倫に走らせてしまったのでしょう。

不倫事態は肯定しませんけどね笑。

 

二人目の旦那・川島正三郎との離婚

さて、二人目の旦那さんである川島正三郎さんとの離婚までの流れがこちらです。

1度目の離婚から6年近く経った1994年末、36歳の時に、
テレビ番組制作ディレクターの河島正三郎さんと極秘に再婚しました。
10歳も年下、かつ社会的地位も高い河島正三郎さんに求婚されて嬉しかったのでしょう。
「一生添い遂げたいです」とコメントしていました。
でも一生は続きませんでした。
2007年3月に、12年少々に及ぶ結婚生活にピリオドが打たれたのです。

離婚理由は河島正三郎さんの不倫騒動等です。
2001年に、河島氏がタイムキーパーの女性と不倫していたのが週刊誌で報じられたのです。

なんと、2人目の旦那さんとも不倫が原因で別れたようですね。

苦労人なのかどうなのか…。

個人的には最初に自分が不倫した因果応報のような気もするのですが、「一生添い遂げたいです」と宣言しておきながらこれですからね、さすがに落ち込んだのではないでしょうか。

当時は法廷で慰謝料をめぐる泥沼裁判にまで発展したようです。

もう結婚はこりごりだと思ってしまいそうですね笑。

 

若い時と現在の激太り画像を比較!

さて、現在ではほとんどメディアには現れなくなった小宮悦子さんですが、2017年に一度だけテレビ出演されているようです。

その時の彼女の姿が、どうやら昔と比べて激太りしていたようであり、話題をさらったようです。

というわけで小宮悦子さんと若いころと2017年時の写真を見比べてみましょう!

まずは、若い時の彼女の写真です。

若くてきれいですね~!

一昔前の美人って感じです。

当時は、男女問わず高い人気があったようですね。

上の二枚の写真は、彼女がニュースキャスターとして活躍されていた1980年代から1990年代ごろのものです。

2枚目の写真は、「ニュースステーション」時代のものですね。

そして…、

そんな美人で大人気だった小宮悦子さんの今の画像がこちらです。

むむむ、、、昔の雰囲気はなんとなく残っていますけど、外見的な原型はとどめていませんね苦笑。

「激太り」というレベルとは思いませんが、年相応のおばさんになったという印象を受けます。

でも視聴者はそれなりに衝撃を受けたようで、ネット上では体重まで調べられている始末。

上記の写真は2017年のものなので、彼女は当時59歳。

見た目も劣化して当然の年齢でしょう。

まあ、世の中には、テレビに出演する有名人は年をとらないと勘違いしている人が多くいるようですが、残念ながら彼らも我々と同じ人間ですからね。

年もとれば劣化もします。

 

子供はいるのか?

小宮悦子さんには子供がいるのかどうかについて調べてみたのですが、彼女には子供はいないないようですよ。

そりゃそうですよね。

最初の旦那さんと離婚した時に、旦那さんが子供を欲しがらなかったという事が噂されていましたし、2人目の旦那さんと結婚された時は、彼女は既に36歳でしたからね。

高齢出産の心配もありましたし、仕事の忙しさもあってか、子作りにあまり積極的にはなれなかったでしょう。

実際、小宮悦子さんは仕事人として生きるといった事を公言しているようであり、もしかしたらもともと子供には興味無かったのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.