香坂みゆきの旦那は今。現在の夫・清水圭と再婚!元夫との離婚理由は?

香坂みゆきさんは、タレントで女優です。

現在はタレントの清水圭さんと再婚して二人の子供さんの母親です。

香坂さんや今の清水さんの活動などを検索してみたいと思います。

 

香坂みゆきさんのプロフィール

芸名 香坂 みゆき

本名 清水 みゆき(旧姓・彦坂)

生年月日 1963年 2月7日

出生地 日本・神奈川県 大和市

身長 157cm

スポンサーリンク

血液型 AB型

職業 女優、タレント

活動期間 1966年 – 現在

配偶者 清水圭

香坂さんは、お茶の間の人気アイドルでした。現在は女優やタレントとして活動されています。

香坂みゆきさんのデビューは?

香坂みゆきさんは、3歳のときにモデルとしてデビューし、小学生時代には小学館の学習雑誌の表紙を飾っていました。

1975年には人気ラジオ番組「欽ちゃんのドンとやってみよう!」でマスコットガールに選ばれてからは、一躍人気が出ました。

また、1977年の14歳のときに歌手デビューをしています。

香坂みゆきの元夫は誰?

1987年にヘアメイクアーチィストと結婚していますが、1990年には離婚しています。

お相手の名前は足立一也さんという方です。

 

香坂みゆきと元夫の足立一也との馴れ初めは?

香坂みゆきさんと元夫の足立一也さんとの出会いや馴れ初めについてみていきましょう。

元夫と香坂みゆきさんが出会ったのは1983年12月だと言われています。

当時、香坂みゆきさんは別に交際されたいた男性がいらっしゃったそうです。

その当時、香坂みゆきさんには別に交際されていた方がいたため、その後も、元夫を意識することがなかったようです。

仕事でよく顔を2人は合わせますが、仕事上の関係だけだったそうです。

元夫はヘアメイクアーティストで、香坂みゆきの担当をされたいたのではないでしょうか。

確かにテレビでも芸能人の方とヘアメイクの人がプライベートでも仲が良いということは聞きますね。

 

最初の出会いはまだ香坂みゆきさんが彼氏にいるときでしたが、交際に発展するきっかけになった出来事があります。

1986年、元夫と香坂みゆきさんの誕生日パーティーにお互いが参加したことがきっかけになり、仲良くなっていったと言われています。

その後、香坂みゆきさんと元夫は食事などをして親睦を深めていきました。

誕生パーティーなどで出会いがあるとは噂で聞いたことはありましたが、本当にそうやって芸能人の方と出会う機会があるのですね。

足立氏は香坂さんの自宅を訪れて何時間も話をすることがありましたが、そのうち荷物が1つ増え2つ増えて、やがて帰らなくなってしまいました。
香坂さんは両親に「家賃がもったいないので一緒に住むね」と報告…
1986年夏に同棲を始めたのです。

同年末、写真誌が2人の交際をキャッチ…
これをきっかけに香坂さんは「彼の両親にはご挨拶に行ってます。式を挙げるときは自分たちでお金を貯めて親にも会社にも負担をかけたくない」と結婚宣言しました。
プロポーズも「劇的なことは何もありません」と、特になかったといいます。

同棲するには良い理由ですね。

「家賃がもったいないので一緒に住むね」!

相手も嫌いな人じゃなかったら一緒に住んでしまいますよね。

ましてやキレイな女優さんからこのような誘いが来て断る男性は世の中にいるのでしょうか?

否。いないでしょうね。

 

香坂みゆきさんと元夫・足立一也との結婚式

香坂みゆきさんと元夫の足立一也さんとの結婚式についてみていきましょう。

香坂みゆきさんのウエディングドレス姿・・・本当にキレイですね。

1987年2月7日、香坂さんが24歳の誕生日に入籍…
4日後の11日に都内で教会結婚式が行われましたが、参加者は50人程度の落ち着いたものだったのです。
夜には足立氏の知人の経営するカフェバーで会費制のパーティーと、まさに「手作り結婚式」でした。

ちなみに、ウエディングドレスも知人スタイリスト製…
香坂さんはパーティー終了後もドレス姿で深夜の麻布十番を家まで歩いて帰ったといいます。

芸能人の結婚式と言えば豪華・大人数というのが普通だと思っていたのですが、以外にも結婚式は少人数で慎ましく行われたようです。

まあ身内だけでやる方が変な緊張もしなくていいからいいですよね。

 

香坂みゆきと元夫・足立一也との離婚理由や原因は?

香坂みゆきさんと元夫の足立一也さんとの結婚生活は3年で終止符を打ちましたが、なぜ3年というスピード離婚にいたったのか?香坂みゆきさんと元夫との離婚理由や原因についてみていきましょう。

離婚の原因とされているのはお相手の浮気だそうです。

しかし、当時は香坂みゆきさんにも彼氏がいたという噂もあるので、お互い様ということでしょう。

昨今では炎上騒ぎになるであろう、ダブル不倫ということですね。

足立氏の不倫が香坂さんに発覚して別居に発展…
一度は「やり直そう」と話し合い、香坂さんは気分一新のために芸名を“未幸”と改名しました。

しかし、溝は埋まりませんでした…
同時期、2人は「3年目のハネムーン」というテレビの企画でロスとアリゾナを旅していますが、旅行中もケンカが続き、番組のスタッフも「この夫婦はもうダメだ」と思ったといいます。

1990年4月には足立氏が押印した離婚届を香坂さんに渡す姿や、浮気相手とのツーショット姿が写真誌にキャッチされました。
香坂さんは12日に記者会見を開いて「結婚したのも、こうなったの2人の意思。どちらがああだこうだと私の口からは言いたくありません」とコメントしたのです。

結婚当初はお互い好きだったけど、一緒に生活していく中で気持ちが離れていったのでしょうね。

しかし当時の離婚に関しては大きさ騒動になっておらず、香坂みゆきさんと元夫との間の話し合いで解決したそうです。

 

香坂みゆきの旦那は今現在何してる?

香坂みゆきさんの離婚した元夫の足立一也さんは現在何しているのか?ということが注目されています。

元夫の足立一也さんは現在もヘアメイクとしてサロンで働いているそうです。

1992年、SAIKAはPARISにてCOIFFURESブランドとしてスタートしました。バブル景気が終焉を迎えたこの年に、SAIKAディレクター齋藤嘉弘は次の新しい時代のためのHAIRやMAKE-UPの考案の為に東京からパリに住まいを移しCOIFFURE SALON SAIKAの方向性を考案しました。

足立一也率いるヘアメイクオフィスKID’Zに参加しました。

はっきりはしていないですが、この店で働いていたそうです。

 

再婚相手はタレントの清水圭さん

1994年にはお笑いタレントの清水圭さんと再婚しています。

 

香坂みゆきと旦那の清水圭との結婚【再婚】までの馴れ初めは?

香坂みゆきさんと旦那の清水圭さんとの再婚までの出会いや馴れ初めについてみていきましょう。

当時、バラエティ番組の仕事でハワイでゴルフ対決っていうのがあって、そこでの共演が出会いでした。当時はまだ東京に進出してなかったので、「清水圭って誰だ?」と思って(笑)。

清水圭さんは関西で活躍していたタレントさんでしたし、また香坂みゆきさんはあまりテレビを見ない人だから旦那の清水圭さんのことは出会うまで知らなかったんですね。

しかし知らない相手ではありましたが、清水圭さんの人柄の良さにひかれ、徐々に心の距離が近づいていきますが、香坂みゆきさんが離婚したところで色々と思うところもあったそうです。

一度離婚したこともあって、当時は「もう結婚はしないかも」っていう時期だったんです。気楽に友人と遊んだり、仕事をして自由を謳歌していたんですけど、そんな中で、ただ単にご飯を一緒に食べたいなってすんなりと思えたんですよね。

1度は失敗しましたが、2度目の結婚で失敗したくないので少し時間がかかりますよね。

しかし結婚して現在も幸せに過ごしているので清水圭さんとの再婚は正解でしたね。

 

清水圭さんのプロフィール【学歴】

芸名 清水圭

本名 清水圭太

出身 京都府宇治市

生年月日 1961年6月24日

身長 174㎝

体重60㎏?

血液型A型

学歴:同志社香里中学校・高等学校、同志社大学商学部卒業

清水圭さんの学歴を知ってビックリです!

同志社大学に通っていたのですね。

 

芸能界へは?

清水圭さんの芸能界へデビューへは、2年のサラリーマン生活を経てからでした。
大学の後輩の和泉修さんと漫才コンビの「圭・修」を結成しました。

今泉さんは芸能人を志す前には、アマチュアボクシングの一流選手だったといいます。

 

旦那の清水圭さんは人気コンビで関西が活動の場!

 

清水さんと和泉さんは、新人の登竜門である「今宮子供えびすマンザイ新人コンクール」で優勝し、関西ではたくさんのレギュラーを抱える人気コンビになりました。

「圭・修コンビ」は東京進出も果たしています。

その後は関西を中心に活動していましたが、1993年には清水さんが東京に再進出するなど、単独での仕事が多くなり、2001年にはコンビを解散しています。

 

香坂みゆきの旦那の清水圭さんは現在カフェ経営してる?

清水さんの現在は俳優の勝村政信さんたちとの葛飾シニア・リーグのサッカーチーム「F.C.ALIANZA」を活動していることです。

 

清水圭さんの現在の仕事や収入は?

2012年には、目黒区柿の木坂にカフェ&アパレルショップ「STORAGE」をオープンさせています。

テレビの仕事はほとんどしていないみたいですが、カフェも順調ですし、生活には困っていないみたいですね。

 

清水圭が干された理由は?

清水さんは、現在は人気番組はすべて降板して現在はレギュラーは0といった状態だそうです。

「干された?」と行っても単発ではテレビに出演していますので、その噂の真相としても定かではない感じですが、色々な噂があります。

 

清水圭が干された理由①「笑っていいとも!」での自分勝手な行動

清水圭さんは「笑っていいとも!」のレギュラーは、1年で降板しました。

後に、清水圭本人も「そりゃあ降ろされるわいな(笑)」と認めていますので、少々自分勝手な行動で結果的に降板となったことには納得しているようです。

どんな自分勝手な行動があったのでしょうかね?まあ笑っていいとも!は生放送ですし、使いずらい方もいますよね。

 

清水圭が干された理由②本田圭佑への批判

2009年の男子サッカー日本代表の親善試合(対オランダ)のフリーキックの際に、本田圭佑が中村俊輔に言ったとされる言葉を厳しく非難する意見をブログに掲載し、大バッシングを受けました。

2015年9月に清水圭さんのコメントがコチラ↓

清水は「実際はそんなキレイ事ではおまへん」と6日のブログでこの話題に噛み付いた上、「本田選手が中村選手に吐いた『ありえないセリフ』をワタシは知ってまんねん」と、本田が中村に発した別の言葉があると語った。さらに「絶対言うべきではない『捨てゼリフ』」「ありえへん一言」と、鬼の首をとったがごとくまくしたて、「『敬意』なんてカケラも感じまへん」と続けた。

このコメントにて炎上してしまい、記事を削除します。

ブログを出した当初はこの発言に賛否両論だったのだが、清水が文章を削除した瞬間にネット上では怒りのコメントが相次いだ。

「消すぐらいなら書くな」「えらいすんまへんて、謝ってねーのと一緒だろ」「又聞きでえらそうなこといいやがって」「世界で一番ださい男」と辛らつすぎるほどのコメントがズラリと並んでいる。

そして清水圭さんはブログにて謝罪

自身のブログでサッカー日本代表FW本田圭佑(29)を批判していたタレントの清水圭(54)が8日、批判部分の文章を削除。「本田選手の件 削除します エライすんまへん」と謝罪した。(東スポWeb)

これがSNSの怖さですね。

謝っても謝らなくてもバッシングされるので本当に大変な時代ですよね。

 

清水圭が干された理由③裏番組のダブルブッキング

「所さんの世田谷ベース」レギュラー出演中に、裏番組にダブルブッキングしてしまい、所ジョージが怒って仕事がなくなったのでは?という噂もあります。

あの温厚な所ジョージさんが怒るなんて考えたことなかったですが、裏かぶりはさすがにまずかったのでしょうかね。

しかしその後も、「探偵!ナイトスクープ」や「世界ウルルン滞在記」「奇跡体験!アンビリーバボー」などの人気番組にレギュラー出演していましたから、性格が原因で芸能界を干されたということはないはず。

この件に関してはマネージャーのミスと言われていますが、このような積み重ねが干された理由の一つでしょうね。

 

香坂みゆきと清水圭の子供について

再婚してから、長男を1997年に出産、次男を2002年に出産しています。

長男の名前は「太一」さん、次男の名前は「草太」さんです。

香坂みゆきさんと清水圭さんの子供さんの学校はインターナショナルスクールに通っているとのことです。

英語は家庭内でお互いに会話をするくらい上達されているようです。

スクールでは一日の大半を英語で過ごしているせいか、どちらかというと日本語の方が不自由であるといった噂も。

ちなみに親としての教育方針は「間違ったことをせずに、健康で楽しく生きてくれたら」と親として願っているそうです。

 

約3年間の不妊治療で男児を出産!

健康的な香坂さんと清水さん夫婦ですが、一時は子供ができないと不妊治療をされていたみたいですね。

それは3年間の漢方とタイミング療法だったようです。

私も友人で不妊治療中は子供ができないストレスなどで悩んでいましたが、不妊治療を辞めてすぐ妊娠したということを聞きました。

香坂みゆきさんもそのパターンだったのでしょうね。

 

香坂みゆきは現在・ハワイ滞在してるの?

香坂さんご家族は、毎年家族で1か月間ハワイへ休暇で出かけているそうです。

現地ではタレントでモデルのRIKAKOさん家族とホームパーティーを楽しんだり、趣味のサーフィンを楽しんでいるようです。

 

香坂みゆきさんは何度もハワイに行かれている中、趣味としてサーフィンも始めているそうです。

今年の夏のHOLIDAY。

ワタシを残して早々とハワイ入りした我が家族。

ウチの奥さんったら、こんなことたくらんでおりました?。

長男と二人でサーフィンスクールへ。

ワタシにとってはウレシイことでございますなぁ。場所はワイキキのQueensというポイント。

朝早くから約2時間。みっちりサーフしたらしい。

最初はコーチにボードをタイミング良く押してもらってたそうだが、何日も練習を重ねた結果、自分でパドルして2、3回乗れたそうだ・・。

晩御飯の時なんか、まあウレシそうに報告してくれましたわ。

ちょっとヘッピリだけど、けっこう筋エエんちゃう!

旦那さんの清水圭さんのサーフィンしますし、せっかくハワイに来ているんだしサーフィンしようと思うのは必然ですね。

香坂みゆきさんはハワイには滞在しておらず、毎年ハワイに行ってゆっくり休みを取っているそうですね。

 

香坂さんの現在、老けた?

香坂さんの検索ワードとして、「老けた」「しわが多い」などで劣化した?なんていう噂もありますが、普段はスッピンなんでしょうか?

フラダンスとサーフィンをするのだそうですよ!ハワイで過ごすと、どうしても健康的な肌色になってしまうのかはしれません!

夫の清水さんも外でのスポーツが多いので、紫外線でしわが多い感じですね。

香坂さんについては、年齢とともない体にも「厚み」が出てきたといわれています。

現在の髪型なども変われば年齢を感じることもありますよね。

顔が可愛いのでいつもは気がつかないことも多いです。

 

香坂みゆきの家についての考え方

外国人向けに建てられた一軒家に、香坂さん家族は住まれています。

独身時代は家を購入するつもりはなかったけれど、家族が増えてから考えが変わったそうです。

ライフスタイル

子供さんが生まれるまでは賃貸のマンションで暮らしていましたが、息子さんが生まれてからは日当たりのことなどを考えるようになりました。

子供の遊ぶスペースなどが必要ではないかと住み替えることにしたそうです

外国人向け住居について

外国人向け住居では、こまごまとした仕切りがないことが開放的でもあり、とても気に入られたようです。

愛着のある住まい

住まいを好みの色に変えたり、いろいろと手を加えているようです。

賃貸ではなかなか難しいことでも家を持つとその住まいを愛着の沸くものにすることができるということですね。

家族のつながりを感じられる家に

香坂さん自身、もう自分の育った家はないといいます。

「だからこそ、子供たちにはいつでも安心して帰ってこられる場所を維持していきたい」と話しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)