竹下明子の旦那の野田秀樹と結婚!子供や現在について。

今回は元女優の竹下明子(たけした あきこ)さんについてみていきましょう。

 

竹下明子について

舞台を中心に活躍している竹下明子さん。

元劇団夢の遊眠社所属で、1980年の劇団旗揚げ時から1992年の劇団解散まで主演女優としてその名が知れ渡っていました。

そんな竹下明子さんの結婚した旦那について、調べてみました。

 

竹下明子の結婚した旦那は?

竹下明子さんは1986年、劇団主宰の野田秀樹さんと結婚しました。

しかし、わずか1年足らずで離婚してしまいます。

 

竹下明子と旦那は離婚している?

スポンサーリンク

竹下明子さんと野田秀樹さんが離婚に至った原因は何だったのでしょうか?

唐十郎が李礼仙にある意味拘束され、戯曲の世界を狭めてしまったように、野田秀樹も竹下明子の存在に、自分の戯曲の世界を制限されてしまったのです。

1980年以降、1992年の劇団解散まで、一貫して(一部の例外はあるものの)ヒロインを務めたのが、竹下明子です。

野田秀樹も唐と同様に、ヒロインの竹下明子と結婚するのですが、それ以降野田戯曲は輝きを失い、結果として1992年に遊眠社は解散し、野田は逃れるようにイギリスへ留学。

竹下明子とは離婚します。

このように離婚の理由がはっきりと公言されているわけではありませんが、劇団の存在が大きかったようです。

劇団は有名になるにつれて、本来やりたいこととかみ合わず、自分のプロデュース業に疑問を持つ主宰者が多いとか。

当時、竹下明子さんと付き合っている中で、こうした劇団に対する考えにすれ違いが生じたため、離婚に至ったのでしょう。

劇団夢の遊眠社を主宰していた野田秀樹さんと、その看板女優の竹下明子さん。

野田秀樹さんにとって、竹下明子さんという才能ある女優は特別な存在だったのでしょう。

それがいつしか結婚という形になりました。

しかし1年での破局と劇団の解散

この結婚と劇団の衰退が同時に起きてしまったので、別れざるを得なかったのかもしれません。

 

竹下明子の元旦那・野田秀樹

竹下明子さんの元旦那である野田秀樹さんは、劇作家として活躍しています。

東京大学の法学部に入学するエリートでしたが、どうしても演劇の仕事がしたく、大学を中退しています。

現在では演出家として培った能力を活かし、芸術関係の仕事もされているなど、多方面で活躍中です。

1976年、東京大学演劇研究会を母体に劇団夢の遊眠社を結成。

1983年、『野獣降臨』(のけものきたりて)で第27回岸田国士戯曲賞を受賞。

1989年、目の血管が詰まる病気が原因で右目を失明

右目を失明するというショッキングな出来事が起こるものの、今も現役で活躍している劇作家です。

スポンサーリンク

 

竹下明子の元旦那・野田秀樹と大竹しのぶの関係って?

野田秀樹さんは竹下明子さんと離婚したのち、女優の大竹しのぶさんと交際しています。

舞台「真夏の夜の夢」で知り合い交際に発展しましたが、実は大竹しのぶさんはこのときまだ、明石家さんまさんと離婚していませんでした。

つまり、2人は不倫関係だったようですね。

さんまとは92年に離婚。この間、舞台『真夏の夜の夢』を演出した野田秀樹(55)との不倫が発覚した。

さんまが「真夏の夜の悪夢だ!」と発言したのはあまりに有名。

90年代には野田と5年間も内縁関係に近い同棲生活を送ったが入籍はしていない。

舞台で知り合った野田とは数年間同居生活を送っていたが、現在でも「一緒に仕事をしたりとか、一緒にご飯を食べる」仲だという。

破局後も仲間として付き合いが続いていることについて、大竹は野田氏の現在の妻の理解があってのことで成立していると語った。

籍は入れない“事実婚”状態でしたが、およそ五年間で終止符を打ったようです。

大竹しのぶさんはかなり奔放な男性関係のようですね。

 

竹下明子の元旦那・野田秀樹は再婚している?

野田秀樹さんは2005年に現在の奥さんと再婚しています。

お相手は女優・歌手として活躍している藤田陽子さん。

お二人の馴れ初めはというと、2005年春に知人の紹介で25歳年下の藤田さんと出会ったそうで、その年の12月に結婚したそうです。

春に出会ってその年の冬に結婚って、かなりのスピード婚ですよね!

しかも野田秀樹さんと藤田陽子さんはかなり年齢差があるといいます。

1955年生まれと1980年生まれ!つまり、今年で62歳と37歳という、「25歳」も年が離れた親子のような夫婦だったのです!

25歳差というと、二回り以上年が離れているということになります。

それでも結婚に至ったということはお互いがお互いを魅力的に感じたということですよね!

2人の間には娘さんがおり、2009年に53歳でパパになったとニュースになりました。

現在娘さんは小学生のようですね。偉大な父親と美人な母親の元に生まれた将来有望なお子さんですね!

 

竹下明子と旦那との間に子供はいる?

竹下明子さんと野田秀樹さんの間には、お子さんはいらっしゃいません。

わずか1年で離婚していますので、それもそうですよね・・・

野田秀樹さんと離婚したあとは、竹下明子さんは再婚していないようです。

 

竹下明子の現在について。

竹下明子さんは現在もなお舞台・ドラマなどで活動しています。

「コード・ブルー」「越路吹雪物語」など、話題のドラマにも出演しています。

元は舞台女優なので、舞台がメインのようですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.