元井美貴は旦那と結婚してる?独身で婚約中なの?

今回は気象予報士の元井美貴(もとい みき)さんについてみていきましょう。

 

元井美貴について

「モッキー」の愛称で親しまれる元井美貴さん。

青山学院大学在学中の2000年に気象予報士試験に合格し、ウェザーマップのオーディションを受けて、『キャンパスウェザー』(BS-i)に出演します。

『JNNニュース』『ウィークエンドウェザー』など気象予報士としてのお天気コーナーの出演が多いですが、プロレス番組の司会や、ラジオのワイド番組のパーソナリティなど、その活躍は多岐にわたります。

そんな元井美貴さんの気になる結婚相手について、調べてみました。

 

元井美貴の結婚して旦那がいる?

かわいくて明るいキャラクターで人気の元井美貴さん。気になるのは結婚しているのか?というところですよね。

1980年生まれの元井美貴さんは現在38歳ですので、年齢的には結婚していてもおかしくないですよね。

スポンサーリンク

みためはさらに若く見えますし、モテモテでしょうから、きっと結婚している・・・

と思いきや、未だ結婚はしていないようです。

 

元井美貴に熱愛彼氏がいる?

結婚していないことが分かった元井美貴さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみましたが、交際相手がいるという情報もありませんでした。

元井美貴さんはプロレス愛がすごいので、同じプロレスファンの男性と意気投合して結婚!なんてことになるかもしれませんね。

 

元井美貴は現在婚約中なの?

彼氏もいないことがわかった元井美貴さんですが、実は婚約中なんてことは無いのでしょうか?

ブログをチェックしてもそのような素振りはないので、天気にプロレスにと忙しそうですね。

おそらく普通の気象予報士さんよりも業界のつながりが広いので、様々な方と知り合いではないかと思いますが、ハートを射止める男性がいないのか、結婚に興味がないのかどちらかでしょう。

プロレス天気予報やフラダンス天気予報など、面白い企画を考案している彼女ですが今後どんな天気予報が出てくるのか楽しみですね。

男性ファンも多い元井美貴さんですから、結婚したらショックをうける人が多そうですね。

 

元井美貴のプロレスキャスターがすごい!

元井美貴さんは覆面をかぶり、「ピンクの覆面気象予報士」となってプロレス技で天気予報を紹介するといった斬新な気象予報士です。

スポンサーリンク

みちのくプロレス方面(東北地方)のお天気は~・北都プロレス方面(北海道)の気温はカウント3(3℃)・リングが凍って氷上デスマッチになっちゃうから気をつけて!

など、天気をプロレス技で例える「プロレス天気予報」が注目されています♪

もともと元井美貴さんは趣味が格闘技研究(おもにプロレス)で、覆面をコレクションするなど筋金入りのプロレスヲタク。

2013年の東京マラソンには覆面姿で完走するなど、そのプロレス愛は本物のようです。

その他にも、その日の天気に合わせた振付で踊りながら解説する「フラダンス天気予報」など、とってもユニークな天気予報で視聴者を楽しませてくれています。

好きな天気は、ハリケーンラナ・雪崩式フランケンシュタイナーなどの「プロレスのリングで起きる気象現象!」

ユニークな元井美貴さんは気象予報士がメインですが、ラジオ番組のパーソナリティも多く担当しているようです。

元井美貴さんのプロレス好きが評価され、プロレス格闘技専門チャンネル「FIGHTING TV サムライ」のプロデューサーの目に止ったことから、外国人選手の通訳として採用されています。

現在はTBSテレビ「JNNニュース」のキャスターを務め、全日本プロレスFLASHING NIGHTではMCを担当しています。

 

元井美貴がプロレスキャスターになるまで

とにかくプロレスが大好きな元井美貴さん。

メキシコ出身という設定でプロレス天気予報を披露したり、フラダンスで天気を表現する「フラダンス天気予報」など、視聴者を楽しませる天気予報が好評です。

そもそも、元井美貴さんがプロレス好きになったのは、何がきっかけだったのでしょうか。

元井: 2歳上の兄の影響が大きかったですね。幼稚園時代、我が家に「キン肉マン」ブームが来たんですよ。

作品に登場するヒーローのテリーマンが初恋の相手でした(笑)。

元井: 幼稚園にテリーマンみたいな人が迎えにきてくれたらなぁ、とか妄想してましたね。

そのときから「マスク」を神聖なものとして見て育って、中学生のときは「ファイヤープロレスリング」というプロレスゲームに没頭していました。

そして中学生のときにプロレス中継を初観戦し、「週刊プロレス」「週刊ゴング」などのプロレス専門誌を購読するようになります。

同級生の女子とは話が合わず、男子とプロレス話で盛り上がっていたそうです(笑)

元井: 大学を卒業する前後だったと思います。先ほど話に出た中邑真輔選手は同級生なんですよ。

彼がデビューする直前に観にいったんです。

元井: 今では考えられないくらい、硬い感じで登場して、四方に丁寧にお辞儀をしていました。

ひとりの選手が日本でデビューして、スターになってかけ上がっていくのをリアルタイムで見られるのが、プロレスファンとしての喜びだなぁ、と思います。

中邑選手もまだまだ追いかけていられますから。

趣味を活かして仕事にもつなげている元井美貴さん。今後の活躍も楽しみですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)