南果歩、元旦那・辻仁成と渡辺謙に二度も不倫されるなんて不憫すぎる。。

女優・南果歩さんは1995年に作家の辻仁成さんと結婚しましたが、2000年に離婚。

そして、2005年には渡辺謙さんと結婚するものの、2018年にまた離婚しています。

しかも、離婚理由は二度とも不倫なんです・・・。

今回は、南果歩さんのこれまでの結婚歴について紹介します。

南果歩と辻仁成は1995年に結婚!

南果歩さんは、1995年に一度目の結婚をしました。

お相手はミュージシャンで芥川賞作家の辻仁成さんです。

結婚当時、辻仁成さんは36歳、南果歩さんは31歳でした。

 

辻仁成って、どんな人?


出典:女性自身

辻仁成さんは1959年10月4日生まれの60歳。

ミュージシャンや作家として活躍しています。

スポンサーリンク

作家としての代表作は『ピアニシモ』や『母なる凪と父なる時化』、『ミラクル』、『アンチノイズ』、『海峡の光』が挙げられます。

そして、1997年『海峡の光』で第116回芥川賞を受賞。

本当に才能があるすごい方です。

私生活では成蹊大学学生の時に一度目の結婚をしていますが、1年ほどで離婚。

つまり、南果歩さんは二度目の妻ということになります。

 

南果歩と辻仁成の馴れ初め


出典:シネマカフェ

二人は、辻仁成さんの書いた『クラウディ』という小説が、きっかけで交際することに。

この小説を読んだ南果歩さんが感銘を受け、知人の紹介を介して、だんだん距離を縮めていったようです。

そして、辻仁成さんがロンドンでレコーディングするのに、南果歩さんが同行していたことで熱愛が発覚したのでした。南果歩さんは単独で、記者会見を開き公に熱愛を認めたのです。

交際時は、南果歩さんによるアプローチという見解ですが、結婚は違いました。

辻仁成さんとの結婚当時、南果歩さんは結婚願望が全くありませんでした。

しかし、会う時は必ず花束をプレゼントしてくれていたという辻仁成さんにプロポーズされ、すんなり結婚してしまったと語っていました。

南果歩さんは辻仁成さんに「指輪や家具を買うお金があるなら映画のフィルムを買ってください」と話したそうですよ。大好きな彼の夢を応援する素敵なエピソードですね!

 

南果歩と辻仁成は2000年に離婚!離婚理由は?


出典:AERAdot

南果歩さんと辻仁成さんは結婚してから、わずか2年後の1997年頃には、ほとんど別居状態でした。

というのも、辻仁成さんは芸術肌で家庭よりも仕事、南果歩さんは仕事よりも家庭を優先したい人だったのです。価値観がまるで違うわけですね。。

そんな二人は、2000年3月30日に離婚。

離婚理由は、辻仁成さんによる不倫でした。

辻仁成さんは、1999年に自身が監督した映画『千年旅人』で、当時19歳でヒロインに抜擢されたyumaさんと不倫関係に。

(この女性はのちに、三谷幸喜さんと結婚しています・・・)

このことを知った南果歩さんは、離婚を決断。

離婚当時の心境について「いっぱい考えました。人生最大の決断。子供が仲のいい両親を見られないんであれば、私が幸せな姿を見せてあげた方がいい」と語っていました。

慰謝料はありませんでした。養育費を毎月辻仁成さんが支払うことに。南果歩さんは36歳でシングルマザーとなったのでした。

 

南果歩と辻仁成の子供

少し触れましたが、1996年に二人の間に、第一子となる男の子が生まれています。

名前は、依岐と書いて「いぶき」くん。

一般人なので名前や顔は公開されていません。

離婚後の親権は、南果歩さん側が持つことになりました。

依岐さんは現在画家として活動していますよ!父親と同様、クリエイティブな芸術的センスがある人なんですね!

 

辻仁成は中山美穂と再婚し、二度目の離婚


出典:シネマトゥディ

南果歩さんと離婚をした辻仁成さんは、2002年に女優の中山美穂さんと再婚。しかし、中山美穂さんとの結婚生活もうまくはいかず、2014年7月に離婚しています。実に、3度目の離婚でした。

離婚理由は中山美穂さん側にあるということで、中山美穂さんとの間に出来た息子さんの親権は辻仁成さんが持つことになり、2023年現在、辻仁成さんと息子さんは二人でフランス・パリで同居生活を送っています。

 

南果歩と渡辺謙は2005年に再婚!

2005年12月に、南果歩さんは俳優の渡辺謙さんと再婚。

渡辺謙さんも二度目の結婚となりました。

南果歩さんが41歳の時でした。

当時は結婚式を挙げなかったものの、結婚から5年後にロサンゼルスで結婚式を挙げたことで話題になりました。

 

渡辺謙って、どんな人?

渡辺謙さんは、1959年10月21日生まれの60歳。

俳優として現役で活躍しています。

前述したように、渡辺謙さんは南果歩さんとは再婚。

1983年に一般女性と結婚し、子供が誕生。

子供は渡辺謙さんと同じく俳優として活躍している渡辺大さんと杏さんです。

結婚生活は順調かと思いきや、2005年に離婚。

理由は、渡辺謙さんの借金や不倫だと噂されています。

 

南果歩と渡辺謙の馴れ初め


出典:シネマトゥディ

二人の出会いは、2003年に放送されたドラマ『異端の夏』での共演でした。

出会った頃は、渡辺謙さんが前妻との離婚の裁判が始まった年でした。(前妻との離婚調停は2年以上かかったそう。)

そのため、一部では南果歩さんの略奪結婚だったと言われているようです。

なので、いつ交際を始めたのかは公表しておらず、二人の関係者にもバレないように極秘交際を続けていたようでした。

 

南果歩と渡辺謙はおしどり夫婦と話題に

南果歩さんと渡辺謙さんは、おしどり夫婦として知られていました。

公の場でも二人で登場したり、SNSにも結婚生活の様子を投稿したりと、本当に仲がよさそうな二人でした。

また、結婚10年目を迎えた2015年には、なんと6億円と言われる豪邸を建て、渡辺謙さんと子供、南果歩さんの親族とともに暮らしているとのことでした。

さらに結婚10周年パーティーも行われ、観月ありささんをはじめ、芸能界の友人も参加していたようです。

南果歩さんと渡辺謙さんは、2016年にそれぞれ乳がんと胃がんを患い手術をしています。

そのため、結婚10周年に加えて、快気祝いの意味合いもあったようでした。

 

南果歩と渡辺謙は2018年に離婚!離婚理由は?

こんなにも仲良し夫婦だったのにもかかわらず、2018年5月に離婚。

離婚の理由は、渡辺謙さんの不倫でした。お相手は、とジュエリーデザイナーの渡辺謙さんよりも21歳年下の一般女性。

2017年3月に週刊文春によって発覚しました。

交際期間は3年にも及んでおり、本気の不倫だと言われていました。

渡辺謙さんは、事実であることを認めています。。

この不倫報道がされた時、南果歩さんは乳がんで闘病中で、これもあいまって、渡辺謙さんには相当なバッシングが起こりました。。

眠れない、食べれない状態が続き、8㎏も体重が落ちるという周囲のスタッフや関係者も心配になるほどの弱りっぷりだったといいます。

そりゃあそうですよね。身も心もボロボロだったことでしょう。

 

南果歩と渡辺謙に子供は?

南果歩さんと渡辺謙さんの間には子供は誕生していませんが、南果歩さんが辻仁成さんとの間に誕生した息子を渡辺謙さんが養子縁組として受け入れています。

渡辺謙さんが海外で活動していた時は、南果歩さんとこの連れ子の三人でロサンゼルスで暮らしていました。

のち、この息子さんはサンフランシスコで一人暮らしながら、自分の道を進んでいるようです。

渡辺謙さんの不倫発覚時には、「これからの人生は自分のために使ったらいいんじゃないか?」と言われて、思わず泣いてしまったそう。

 

南果歩と渡辺謙に再婚予定は?

離婚から数年が経ちますが、二人は現在独身。

しかし、渡辺謙さんは『王様と私』のロンドン公演が行われた際、6月から渡英しており、現地では不倫相手であったA子さんと一緒にいる姿が目撃されています。

公演が終わる2018年9月29日以降に、その方と極秘挙式すると報じられていましたが、再再婚はしていません。

 

南果歩さんには、再再婚の報道はありません。

しかし、離婚から約1年後、南果歩さんよりも年下の推定40代男性と恋仲にあるのでは?と報道されました。男性は京都やニューヨークでホテル業を営む実業家とみられています。

お金持ちですね!

ただ、実際には彼氏ではなく信頼のおける人のうちの一人だそう。その後、続報がないので、どうもそのようですね。

なにせ、幸せになって欲しいものです。。!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.