秋田久美子の旦那の中條健一&子供まとめ。現在は何してるの?

お笑いタレントとして芸能活動している、秋田久美子さんについてご紹介しています。

それでは、ご覧下さい。

 

秋田久美子の旦那との結婚はいつ?

いつ頃、結婚しているのでしょうね。

2009年10月28日、同じ新喜劇座員の中條健一と婚約し、翌2010年1月に入籍。

同業の男性が結婚相手です。

結婚後、8年が経過していますね。

ちなみに、アナウンサーでも「秋田久美子」という同姓同名の女性がいますが別の方ですよ。

 

旦那の中條健一はどんな人?

結婚した旦那さんは、どういった方なのでしょうね。

スポンサーリンク

別名義:(通称)ヤクザの中條
生年月日:1965年3月17日(53歳)
出生地:日本の旗 日本 兵庫県神戸市須磨区
血液型:A型
職業:吉本新喜劇俳優

髪型はリーゼントで、顔は面長である。

兵庫県立舞子高等学校・関西大学経済学部卒業。

以前は落語家に憧れていたみたいですよ。

1987年4月、関大を3回生で1年間休学し、復学したのち4回生になったときに関西大学落語研究会『落語大学』の先輩である六代桂文枝に付いた。

その後、どうなりましたか?

弟子入りを志願したが、「落語は今からやるにはまだ早い」「ピンでやったらいい」と言われ、落語家ではなくピン芸人として心斎橋筋2丁目劇場でデビューした。

当初から本名で活動していた(大学時代には「浪漫亭呂澪(ロミオ)」という芸名もあった)。

なぜ、六代桂文枝さんに入門志願したのでしょうね。

文枝に弟子入り志願した理由は、中條が落研の発表会で演じたギャグを、たまたま来ていた文枝が見ており、後日中條がテレビを見ていると、文枝がそのときの自分のギャグをパクって使っていたためである。

大師匠に自分のギャグをパクられたことに対して、中條は「師匠は自分のギャグセンスを解ってくださっている」と感銘し、文枝門下に入ることを決意したという。

中條健一さんは、根っからお笑いが好きな旦那さんなのですね。

 

二人の馴れ初め

どういった出逢いがあったのでしょうね。

当初、秋田は中條のことを、同じ空気を吸うのも嫌なほど嫌っていたという。

秋田が初めてマドンナ役をやることが決まった際に、中條から舞台外さらには舞台上で「何でこんなブサイクな奴がマドンナやねん」などと執拗に言われたことが理由である。

しかしこれは、秋田に秘かに想いを寄せていた中條の、(小中学生が好きな子にちょっかいを出したり、逆にいじめたりするような)屈折した行動であった。

秋田久美子さんが出逢った当初、今の旦那さんは好印象ではなかったようですよ。

その後の展開はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

関西ローカルの番組で秋田が中條オススメのお店で食レポをする仕事があり、収録を終えたが、中條が「このまま食べて帰ろか?」と秋田を誘った。

秋田は「打ち合わせが入っているので」と断り(打ち合わせは入っていなかった)、次の週にNGKで中條に会った際、改めてロケのお礼と併せて100%の社交辞令で「今度また連れて行ってくださいごはん」と言ったところ、その「また今度」を口実にされ、「いつ行くよ?あの店」と、会う度に食事に誘われるようになった。

実際に食事をすると、当初の印象とは違って魅力を感じたそうですよ。

いつ頃から結婚を意識していたのでしょうね。

付き合うようになって最初の正月から実家に呼ばれたこともあり、秋田は早い段階から、「これは、結婚するだろうな」と思っていたという。

その後、実に4年4ヶ月間隠し通しての交際を実らせて結婚に至った。

ちなみに、イチローとも知り合いだそうですよ。

結婚祝いとして、中條と仲のよいイチローから、7泊9日のファーストクラスで行くアメリカ旅行をプレゼントされた。

イチローの試合にも招待され、家族席で観戦し、その試合でイチローはホームランを打って花を添えた。

当初中條は、イチローは大スターで忙しいだろうし、今度でいいかと思い、結婚の報告をしていなかった。

結婚に至るまで、実に様々な経緯がありますね。

ですが、今はお子さんもできて幸せだそうですよ。

 

子供について

いつ頃、お子さんを産んでいるのでしょうか?

2012年3月2日、第1子となる男児を出産した。

現在、小学生となる息子さんがいるそうですね。

インスタグラムでも、息子さんの画像↓がupされていますよ。

可愛い盛りでしょうね。

 

現在の活動は?

芸人同士であるご夫婦ですが、今はどういった活動が中心なのでしょうね。

吉本新喜劇若手ライブ、まだまだ青いの手売りチケット2枚キャンセル出ました!

早い者勝ちです!

いかがでしょうか?

置きチケ可能です!

若手の新喜劇です!

といった、若手による吉本新喜劇公演の宣伝や、

祗園花月の✨初日終わりました。

本当に楽しすぎるお芝居です❗

今週は亜依ちゃんと❤ライラちゃんと一緒。

自分達の舞台について、ツイッターでつぶやいています

ちなみに、ブログは休止中です。

旦那さんとお出掛けもしていますね。

2人で先輩のお墓参りに行ってきました。

そして、2人でランチしました🍴

芸人としての活動をご夫婦でしながら、育児をしているというのが現在のご様子ですね。

これからも、お客さん達をいっぱい笑わせてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)