大西亜里の旦那は吉田義人?離婚の噂が!結婚式について

今回はシンガーソングライターの大西亜里(おおにし あり)についてみていきましょう。

 

大西亜里について

大西亜里さんは国立音楽大学卒業後に音楽教師を経て、「ザ・スーパーオーディション“プロになっちゃえ”」に応募してグランプリを受賞します。

1999年にアンティカ(後にsollaに改名)としてデビュし、その後ソロデビューを果たします。

音楽活動のほか、ミュージックセラピー(音楽療法)の普及に貢献し、「ミュージックセラピー教室」を講演するなどマルチに活躍しています。

そんなそんな大西亜里さんの結婚した夫について、調べてみました。

 

大西亜里の結婚した旦那は誰?

大西亜里さんは2008年7月に結婚したことを発表しました。

お相手は、ラグビー元日本代表のWTBとして活躍した吉田義人さんです。

スポンサーリンク

7月20日に都内で親族や友人ら約400人を招いて披露宴を行う。

2人は06年8月、吉田氏と同郷の先輩、プロ野球元横浜の石井浩郎氏(43)の結婚式で初めて出会った。

以来、友人と食事などをともにするグループ交際を開始。

「とても気配りのできる人」と話す吉田氏は昨年2月、交際の申し込みと同時にいきなりプロポーズ。

「決める時は決めるから」と、現役時代さながらのスピードあふれる?アタックで見事に大西のハートを射止めた。

まさに運命の相手と出会ったわけですね。素敵なプロポーズです!

 

大西亜里の旦那は元ラグビー日本代表・吉田義人

吉田義人さんは現役引退後の2004年から横河電機のコーチに就任しています。

悲願のトップリーグ昇格を支えるなどコーチとしての才能も発揮しています。

足に加え多少のタックルなら振り切る足腰の強さ、ステップやスワーブの巧みさ、トライに対する執着心の強さから、日本史上屈指のトライゲッターとされる。

また、果敢なタックルも随所で見せているが、あまりにも攻撃時のイメージが強いためもあって防御面の評価はそれほど聞かれていない状況である。

サイズ的には非常に小柄であるが、スピード、プレーのキレ、大事な場面でトライを取り切るインパクトから、日本が世界に誇るウイングとして語り継がれている。

現役時代にはイングランドで開催された第2回W杯に出場し、2トライを挙げるなど日本代表のW杯初勝利に貢献している選手です。

 

大西亜里と旦那には離婚の噂がある?

スポンサーリンク

大西亜里さんと吉田義人さんには離婚の噂がありますが、これはガセネタでしょうね。

実は2人とも再婚同士で、吉田義人さんは前妻が元キャビンアテンダント。

大西亜里さんの前夫については不明でした。

2006年8月に同郷の先輩である石井浩郎さんの結婚披露宴に列席で出会った2人は、前述したように運命的な出会いを感じ、再婚するにいたりました。

そして結婚した翌年にはめでたく第一子となる男の子を出産しています。

「妻への感謝の気持ち、ありがとうという言葉はつねに口にしています。

ありがとうという言葉は幸せを運ぶ言葉。妻と僕の間ではあいさつのような言葉になっていますね。

妻は独身時代にデビューしていましたが、結婚する前にどうしてもアルバムを出したいと言っていました。

デビューするまで支えてくれたすべての人たちへ、感謝の気持ちを伝えたいというのがその理由でした。

そうしてできたアルバムが『幸せの言葉』というタイトル。幸せの言葉とはなにかというと、それが“ありがとう”だったんです。

ありがとうという気持ちがあふれる世の中になって欲しいという思いを込めてつくったそうです。

それからかもしれませんね、僕がありがとうをよく口にするようになったのは」

このように語る吉田義人さん。大西亜里さんの誕生日には、友人夫妻とサプライズパーティーを開催したり、事あるごとに花束を贈ったりするそうです。

「2人のイニシャル、YとAをお互いの指輪にデザインして、さらに僕の指輪にはラグビーボールが2つ入っています。この2つのラグビーボールは“人”の字になるようにデザインされていますが、そこにはこれから僕が妻を支えていくという気持ちを込めました。」

記念日にはもちろん、日ごろからこまめに感謝を伝えており、離婚の心配はないでしょう。

 

大西亜里と吉田義人の結婚式について

大西亜里さんと吉田義人さんは、東京・目黒雅叙園で結婚式をあげました。

この日は親族、友人など360人が列席。新郎新婦は品川区役所で入籍を済ませた足で会場へ。

白無垢で神前挙式に臨んだ新婦は、披露宴でドレスにお色直し。

大西のピアノ演奏で、吉田氏が爆風スランプの名バラード「大きな玉ねぎの下で」を同バンドのボーカル、サンプラザ中野くん(47)と一緒に熱唱するなど盛り上がった。

挙式の模様は8月28日にBS朝日「しあわせドキュメント 結婚までの1週間」 (木曜後9・30)で放送。

結婚式までの1週間、2人や両親に密着した人間ドキュメントで、手をつなぎながら結婚式の打ち合わせをする姿や「一生一緒にいてほしい、一生そばにいたい」と吉田氏がプロポーズした様子が明かされるなど、ラブラブな感動秘話が満載だ。

とても素敵な結婚式だったようですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)