前田真里が旦那と離婚?結婚相手は誰?女優や声優もしてる?

今回はフリーアナウンサーの前田真里についてみていきましょう。

 

前田真里について

前田真里さんは2004年にNCC長崎文化放送に入社し、報道制作局に配属されてからは情報番組MC、ニュースのスタジオ、事件事故の現場リポートなど幅広く担当していました。

また、長崎県地上デジタル放送推進大使「Digi-GAL4」のメンバーとして、地デジ化PRに貢献しています。

2008年にNCCを辞めてからは東京を拠点にフリーアナウンサーとして活動しており、朝日ニュースターや日経CNBCのキャスターなどをつとめています。

そんな前田真里さんの結婚した旦那について調べてみました。

 

前田真里の結婚した旦那は誰?

前田真里さんは結婚しているとの情報がありますが、本当でしょうか?

調べてみましたが、まだ結婚しておらず、独身で間違いなさそうです。

スポンサードリンク

 

前田真里と旦那は離婚したの?

結婚していないことがわかった前田真里さん。当然ながら離婚もしていないですね。

過去に離婚歴があるということもありませんでした。

 

前田真里は女優・声優としても活躍してる?

前田真里さんは長らくアナウンサーとして活躍していますが、「元宝塚女優で声優もやっている?」との情報があります。

これは同姓同名のまったくの別人のようです。

最初に名前が知れ渡る前からタカラジェンヌと同じ名前ということで、一時期苦労したこともあったようです。

旧芸名:葦川牧(あしかわ まき)、前田悠衣(まえだ ゆい)。 高校在学中から「前田真里」名義で女優活動を開始する。

宝塚音楽学校に入学し、宝塚歌劇団第65期生として活動。

同期に南風まい(元星組トップ娘役)・春風ひとみ・さつきりせ・白川亜樹(山沖之彦夫人、現花組男役芹香斗亜の実母)・たまなめい(黒田アーサー実姉)・杜けあき(元雪組トップスター)がいる。

葦原邦子にもらって芸名を「葦川牧」とする。1979年に初舞台を踏み、後に星組に配属される。1987年退団。

宝塚退団後芸名を「前田悠衣」に改め、さらにその後芸名を「前田真里」に改め、舞台のみならずテレビ・ラジオ・脚本執筆・後進育成と活動の場を広げる。

なお脚本では旧名の前田悠衣を引き続き使用している。

女優の前田真里さんは脚本家としても活動し、映画の吹き替えも担当しているようです。

スポンサードリンク

声優としては「おジャ魔女どれみ」など、人気アニメにも出演しています。

 

前田真里はニューヨーク在住?

前田真里さんはニューヨークに移り住み、J-WAVE・RKB・NBCなどのラジオ局でマンハッタンから中継を担当していたことがありました。

ところで、さっきツイッターの彼女のプロフィールを見てて、個人的にめっちゃ気になることがあったんだよな。

それが何かっていうと、彼女の現在地について!実は、前田真里アナのツイッターの現在地マークのところの記載が、おもいっきり「New York」ってなってるのだ!

いやいや、あんな真面目そうな女子アナが、ツイッターのプロフィールでボケるなんて思えないし・・・

他の、英語でつぶやいてる外人のアカウントのリツイートとかもしてるし・・・

うわ~、やっぱ普通にニューヨークにおるんやな・・・かっこええ~♪

フリーライターとしても活動し、2014年3月より友人の歌手・梶原ひろみさんと共同のブログを開設してネットラジオを提供しました。

2016年春には日本に帰国して、またアナウンサーとして活躍しています。

「女子アナ+海外在住」というワードをきくと、まっさきに思い浮かぶのが結婚していて旦那さんの仕事の都合で海外赴任というところですよね。

ニューヨークに移り住んでからもホリプロとの契約は継続されていて、長崎放送局を中心にラジオ番組にも出演しています。

日本の番組にも出演しつつ、ニューヨークで仕事をするなんてかなり多忙だったのですね。

 

前田真里は長崎県出身!

前田真里さんは長崎県出身で、原爆が投下された8月9日にニューヨークで平和を祈って開かれる映画祭に出演しています。

ニューヨークでおこなわれるのは「歌と朗読の平和祈念コンサート」。

イベントでは、ニューヨーク現地時間23時まで黙祷の後も被爆者の生の声まで聞きたいということで、多くの人が集まっています。

ニューヨーク平和映画祭からご誘致いただき、前田真里、梶原ひろみは初めて一緒に米国へ向かいます。

緊迫した国際情勢のもと、人種のるつぼ、NYで出演させていただくことの意味を強くかみしめています。

〝音楽にも 国境、人種もない 〟 アナウンサーとして、ボーカリストとして培ってきた経験をいかし、歌と朗読で現地の人たちへ核廃絶、平和への思いを伝えます。

長崎で生まれ育った2人だからこそ、平和への願いを込めて最後までページを読んでくださり、本当にありがとうございます。

前田真里、梶原ひろみが国境を越えて皆様と繋がり、核廃絶や平和への思いを届けられたらと思っております。

共同募金の支援をつのるキャンペーンもPRしており、故郷への想いが前田真里さんを突き動かしているようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)