高泉淳子が夫の白井晃と結婚までの馴れ初めは?仕事録とは?

女優、劇作家、演出家として活動している、高泉淳子さんについてご紹介しています。

ぜひ、ご覧下さい。

 

高泉淳子と白井晃の馴れ初め

夫とは、どういった出逢いがあったのでしょうね。

既婚か独身かなどの家系情報は非公表としている。

という事ですが、ファンは気になってしまいますよね。

それではリサーチしてみましょう!

劇団を一緒に立ち上げたので、出会いはそのまんま。

どうやら、1983年12月に芸能活動を始める頃からの知り合いとの事ですよ。

スポンサーリンク

社内恋愛に似ている自然な現象ですね。

お互いに夢を抱く中、惹かれ合っていったのでしょう。

 

離婚している?

真実は不明ですが、「離婚している」といった噂もありますね。

離婚した時期や原因についてはわかりませんでした。

皆さん調べているようですが、先述のようにプライベートに関する情報は公開しない主義だそうですので、残念ながら真実はわかりません。

 

高泉淳子の仕事録について

どういう記録なのでしょうね。

「仕事録」高泉淳子 著

調べてみると、2007年11月2日に発売された、488ページある単行本の事ですね。

ちなみに、著者である高泉淳子さんは、どんな女性なのでしょうね。

女優・劇作家。遊◎機械/全自動シアターの看板女優としてその地位を確立。

「山田のぼる」という人気キャラを生み出し、「ポンキッキーズ」にも出演。

青山円形劇場にて年末恒例の「ア・ラ・カルト」を18年つづけている。

劇団解散後、ラジオ台本、ジャズシンガーとしても活躍。

2013 年、舞台『ホロヴィッツとの対話』( 三谷幸喜作演出)と『アラカルト2』で、第 21 回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。

様々な活躍をしてきた高泉淳子さんが、自らの演劇人生、演劇のあり方、自分の将来までを語っている単行本だそうですよ。

 

白井晃について

1957年5月21日京都府生まれの方で、今年61歳になった方ですね。

どんな旦那さんなのでしょうか?

立命館大学在籍時、たまたま早稲田大学生による演劇を観て「同じ大学生なのに、ここまでできるのか」と感化され、「このメンバーと演劇をやりたい」と思い早大入学を決意。

翌年の受験で晴れて合格、入学時より早大演劇研究会に所属。

現在の芸能活動に至るきっかけは、大学生時代にさかのぼるようですよ。

早稲田大学を卒業した後、現在の「電通パブリックリレーションズ」へ勤務したそうです。

そして、高泉淳子さん達と劇団「遊◎機械/全自動シアター」を結成したようですね。

その後、1984年3月に旗揚げ公演を行い、演出家や役者として活動していたそうです。

スポンサーリンク

三谷幸喜作品に常連出演しており、三谷初のミュージカル作品『オケピ!』の2000年の初演ではサックス奏者を、再演の2003年には真田広之に代わって主演のコンダクター役を演じた。

2014年4月からは、「KAAT 神奈川芸術劇場のアーティスティック・スーパーバイザー」に就任しているそうです。

2014年8月には、第1回公演『Lost Memory Theatre』が上演されていますね。

近年ですと、2016年4月にKAAT神奈川芸術劇場の芸術監督に就任したそうですよ。

 

近年の主な活動

最近の作品を見てみましょう!

舞台では、

ブロードウェイのミュージカル・ビッグフィッシュ(2017年)

春のめざめ(2017年)

オーランドー(2017年)

バリーターク(2018年)

映画では、

すべては海になる(2010年1月23日、山田あかね監督) – 大高洋治

天地明察(2012年9月15日、滝田洋二郎監督) – 山崎闇斎

謝罪の王様(2013年9月28日、水田伸生監督) – 配給会社社長

テレビドラマですと、

漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間(2016年12月10日、NHK BSプレミアム) – 岡本橘仙

植木等とのぼせもん(2017年、NHK) – 藤本真澄

99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II(2018年、TBS) – 沢渡清志郎

以上のように、近年も数多くのジャンルの中、多数の作品に出演していますよ。

 

旦那は再婚している!?

様々な作品を世に送り出している白井晃さんですが、やはり高泉淳子さんとは離婚した後、別の女性と再婚しているとの噂があります。

調べてみると、2010年に再婚しているようです。

どういった出逢いがあったのでしょうね。

白井晃さんは、演劇のプロデューサーや自身が俳優するなど多角的な活躍をしており、舞台女優である秋山菜津子さんとの出会いも自然にうなづけます。

やはり、芸能関係のお仕事で出逢った女性のようです。

ただ、再婚に関する詳しい情報は公開していないですね。

 

秋山菜津子について

白井晃さんと再婚したと言われている、秋山菜津子さんについて見てみましょう!

ちなみに、1964年10月8日、東京都に生まれて今年54歳になる方ですね。

1987年 演劇集団「劇団健康」に秋山奈津子として参加しており、「劇団健康」での活躍からそこからテレビドラマなどに活躍の場を広げる。

どうやら、中学生時代に女優志願しており、高校時代より演劇で活躍していたようです。

そして高校卒業後、フリーとしてテレビや映画、舞台などで活動して、2001年に二人芝居「ブルールーム」にて主演を務めたそうですね。

今年の最新の出演作品ですと、テレビドラマ「西郷どん」へ出演していました。

気になる方は見てみましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)