フルート山形由美の夫で結婚相手は誰?独身なの?年齢は?

今回はフルート奏者の山形由美(やまがた ゆみ)についてみていきましょう。

 

山形由美について

山形由美さんは日本のフルート奏者で、東京藝術大学器楽科で音楽を学び、野口博司、小泉剛、ジェームズ・ゴールウェイなどの有名な音楽家に指導を受けます。

留学した経験もあり、プロデビューしてからはNHK「連想ゲーム」のレギュラーを務めるなどして、幅広く知られるようになります。

そんな山形由美さんの結婚した夫について調べてみました。

 

山形由美の結婚した夫は誰?

山形由美さんは昔ほどメディアでみかけることはなくなりましたが、結婚しているのでしょうか?

今でも変わらずお綺麗なイメージがありますが、テレビに出ていたときは長らく独身だったと思います。

調べていくと、2013年に結婚していることが分かりました。

スポンサーリンク

さらに、2013年に結婚し、家族のために料理をする喜びも得ることができました。

夫は本業の傍ら、母と歌のサロンを主宰する音楽好き。先日のチャリティーコンサートでも、プロはだしの歌で共演してもらいました。

お相手は大学教授の米金孝雄さん。音楽を通じて知り合ったご主人のようですね。

50歳を過ぎてから電撃結婚して、旦那さんの仕事の都合で那須に移住したようです。

そのセレブ暮らしが、2014年放送の「」爆報!THEフライデー」で紹介されています。

取材班は那須に行き現在54歳の山形由美と会った。山形由美は那須で週末田舎暮らしをしている。

山形由美の那須の別荘は敷地面積400坪。間取りは7LDK。

山形由美の那須での食生活は、朝食はBAKERY PENNY LANEの天然酵母を使った健康パンを食べ、ランチはお食事処 天水のもり蕎麦を食べる。夕食は自らの手料理で、那須の新鮮な食材を使用。

この日のメニューはサーモンとわさび菜のサラダに、那須野菜と那須牛の赤ワイン煮込み。

これをみたゲストは、田舎暮らしどころか、完全なるセレブ暮らしだとつっこんだそうです(笑)

 

山形由美は現在独身なの?

那須高原に在住している山形由美さんは、那須クラシック音楽祭に出演するなど、地域の発展に貢献しています。

ご主人と結婚してからメディアに出ることがあまりないためか、現在も独身だと思われているファンが多いようです。

しかし、変わらず那須高原で旦那さんと幸せに暮らしています。

 

山形由美の年齢は?

1962年5月17日産まれの山形由美さんは、御年56歳になります。

その品の良さは昔から変わらず、衰えを感じさせないですよね。まさに美魔女です。

スポンサーリンク

 

山形由美の父親も有名人?

山形由美さんは英文学者・山形和美(やまがた かずみ)さんの娘として東京に生まれ、幼少期よりピアノ、バレエを習っていました。

文学研究者として近代イギリス文学、日本・欧米の比較などが専門です。

筑波大学文学博士号を取得し、イギリスのケンブリッジ大学ウルフソン・コレッジに在籍していた経験もあります。

山形由美さんのグローバルな経験も、父親譲りなのですね。

 

山形由美の栃木県女性経営者会が人気!

山形由美さんはデビュー30周年を記念してCDを発し、パリでの公演も成功させています。

現在の住まいである栃木県那須高原において、経営者を集めた講演も開催しています。

私にとってフルートとは、生きることそのもの。フルートという楽器は、息を使って音を出すため、奏でる人によって音がまったく違います。

楽器に息(イキ)を吹き込むことは「生き(イキ)」を、そして「命」を吹き込むこと。

楽器を通して自分の声を発しているようなもので、他の誰のものではない自分だけの音を作っていく喜びがあるのです。

国内外のコンサートに出演するのはもちろん、セルフプロデュースによるCD制作やチャリティーコンサートも行っています。

2015年3月に東京・白金で開催した東日本大震災のチャリティーコンサートでは、チラシの制作からやお持ち帰りいただくお土産も自分の目で選びました。

演奏者としてだけでなく、幅広くひとびとをサポートしているのですね。

 

山形由美のフルートサロンがオープン!

山形由美さんは30年以上もフルートの演奏を重ねていることをふまえ、各地でフルート教室を開いてほしいという声が多くあがりました。

「フルートを吹いてみたい!」「学生時代にやっていたので、いつか再開できれば」「素敵なドレスを着て、ステージに立ってみたい」等々。

私の中に「居心地のよい空間で、楽しくフルートに触れていただけたら」「音楽のある素敵な暮らしへのヒントをご提案したい」「生徒さんたちと素敵なステージを作ってみたい」、という思いが徐々に生まれ、高まり…。

そして今回、皆さまの思いに応えて差し上げられるようなフルートサロンをオープンすることになりました。

サロン名は「リエール」。フランス語で「蔦(つた)」という意味です。

フルートはアンチエイジングにも大きな効果があるといわれており、そういった美容方面でも指導にあたるといいます。

「レディース入門・初級コース」「個人レッスン」など、レベルに合わせた指導で人気を博しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)