まついなつきが夫と離婚?子供は息子?うつの噂や現在について。

今回は漫画家のまついなつきについてみていきましょう。

まついなつきについて

まついなつきさんといえば、17歳から同人雑誌活動を始めており、漫画専門誌『ぱふ』にてデビューを果たしています。

代表作は「笑う出産」で、出産や育児を題材としており、60万部のベストセラーとなっております。

執筆活動のかたわら、2002年頃より西洋占星術・タロット・絵画心理分析・夢分析などの初心者向け講座をはじめていて、個人鑑定や占い記事の執筆・監修等の活動を行っています。

そんなまついなつきさんの結婚した旦那や息子について調べてみました。

 

まついなつきが結婚した夫は誰?

まついなつきさんは、31歳の時にカメラマンの町田仁志さんと結婚しています。

まついなつきさんと「笑う英会話」という本を夫婦共同で出版しており、とても仲の良いご夫婦でした。

スポンサードリンク

しかし、すでに離婚しているとの情報があるので調べてみました。

 

まついなつきは夫と離婚した?

まついなつきさんは、自身がかいたエッセイ「愛はめんどくさい」で離婚したことを告白しています。

「愛はめんどくさい」は、お子さんが産まれてからの姑との確執や、夫のことなども赤裸々に綴ったエッセイとなっています。

・離婚に至るまでの嫁姑やいろいろの葛藤・悩みを、作品として昇華する前に書いて出版しちゃった感じで、冷静に整理・分析しきれずに前夫や姑の悪口が満載になってしまったようです。

・お姑さんがまついさんに「息子をさらっていってしまったくせに」といった下りや、孫を可愛がるお姑さんへの反感なんか、愛しい男性の取り合い。

まついさん自身も、3人のボーイフレンドができたような高揚感を感じられていて、色々あったけど、結果オーライじゃないか、って思いました。

始めは名古屋と東京で別居生活を送っていましたが、そのあと戻って同居したのち、8年間の共同生活を経て結婚生活にピリオドを打ったそうです。

理由は色々ありますが、金銭感覚のないご主人を選んでしまい、結婚するときは借金まみれだったそうです。

でも夫婦ですから、どちらが悪いとかは無いですよね。

 

まついなつきと旦那との間に子供はいる?

まついなつきさんと旦那さんとの間には、3人ものお子さんがいらっしゃいます。

長男が産まれた際に、出産・育児をテーマにした「笑う出産」を出版しています。

「笑う出産」は代表作で、ベストセラーにもなっています。

スポンサードリンク

「笑う出産」以外にも自ら体験した出産や育の体験をもとに、それらをテーマとしている本を多数出版しています。

 

まついなつきの子どもは息子?

数々の育児本を出版しているまついなつきさん自身のご家族が、どんな方たちなのかとても気になるところですよね。

まついなつきさんの3人のお子さんは、全員男の子です。

三男は、出産してから1か月でアトーピー性皮膚炎を発症していますが、ステロイドには頼らず質素な食事と自然療法で1歳を過ぎるころにはほぼ治まっています。

その時の体験談「笑う出産スペシャルアトピー息子」も執筆されています。

長男は、不登校の時期もありましたが3人とも都立高校に合格しています。

まついなつきさんは、離婚後はシングルマザーとして3人の息子を育て上げました。

著書には「まさかわたしがPTA!? 」他、育児本も出版しています。

シングルマザーとして3人もの子どもを育てるのはかなり大変なはずですよね。

それでも執筆業と両立しながらしっかり息子さんを育てているので、尊敬するばかりですね。

 

まついなつきはうつ病なの?

まついなつきさんは、かつてうつ病になった経験があり、「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」といううつ病体験漫画に登場しています。

自分の体験談だけでなくおよそ16人ものうつ病経験者、現在も苦しんでいる人たちの実体験を漫画にすることで、よりいろいろな方向から「うつ病」という病について知ることができます。

また、手塚治虫さん風の魅力的で親しみやすい絵柄で描かれているので、「うつ病」という病がテーマだけど暗くならずに誰にでも読みやすく引き込まれる内容になっていると思います。

大槻ケンヂさんなど18名のレポートが載っているようです。

 

まついなつきの現在について。

まついなつきさんは現在、占い師の仕事をメインに活動しています。

40代のときに占い師にキャリアチェンジしたという異色の経歴の持ち主でもあります。

現在は占い師が多く集う、南阿佐ヶ谷にある占いの館「ウラナイ・ トナカイ」を運営しているようです。

私のどん底は、今です。

今年8月に中野から阿佐ヶ谷に移転したんですが、以前はほとんどひとりで運営業していたので、その場その場で対応して、適当にやっていたんです。

それが移転してからというもの、お店が広くなって物販は始まるわ、2階の貸しスペースをどうやって回していこうか、とかいろんな事務作業が山のように出てくるわで、朝から晩までメールのやりとりをしただけで1日終わったりしてしまうように。

自分の企画を立てたりとか、勉強したりする時間がほんとに持てないので、今、すごくどん底です。

転職して自分のペースで仕事できるかと思いきや、かなり苦労しているようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)