深谷かほるの夫との離婚原因は?息子が病気の噂は本当?

今回は漫画家の深谷かほるについてみていきましょう。

深谷かほるについて

武蔵野美術大学デザイン科卒業後、1987年12月号の『プチフラワー』に掲載された「毎日が日曜日」で漫画家デビューした深谷かほるさん。

「エデンの東北」「ハガネの女」「カンナさーん!」などのヒット作で知られ、ドラマ化されている作品もあります。

2017年、「夜廻り猫」で第21回手塚治虫文化賞短編賞を受賞するなど、実力派の漫画家である深谷かほるさん。

気になるその旦那さんや子どもについて調べてみました。

 

深谷かほるの結婚した旦那は誰?

深谷かほるさんは30歳過ぎに結婚していますが、なんと旦那さんと出会ってわずか2回目で結婚したそうです。

お互い何か「ビビッ」とくるものがあったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

気になるお相手は、同じく漫画家の末田雄一郎(すえだ ゆういちろう)さんです。

深谷かほるさんと末田雄一郎さんの馴れ初めや結婚のいきさつについては、著書「ドタ婚式」に描かれているそうです。

タイトルからして、急な結婚だったということが分かりますね(笑)

末田雄一郎さんは高校卒業後、関西の電鉄会社に就職して駅員として勤務していた経歴の持ち主です。

漫画家を目指し上京、『つれづれなるがパンク』で1988年春のアフタヌーン四季賞佳作受賞。

『月刊アフタヌーン』に4コマ漫画を数度掲載するが、芽が出なかった。

その後は末田今日也名義で漫画原作を手がける様になり、1992年には末田雄一郎名義に戻って『モーニング』で自身の体験を生かした駅員が主人公の『駅員ジョニー』を連載してヒットする。

作風としては料理・グルメ漫画からスポーツ漫画など、いろいろなジャンルの原作を手がけています

『駅員ジョニー』『蒼太の包丁』などが代表作です。

 

深谷かほると旦那の離婚原因は?

深谷かほるさんはさすがにスピード婚すぎたのか、結婚したことをすぐに後悔したそうです。

その後、2人の間に息子さんが生まれましたが2006年に離婚してしまいました。

離婚原因ですが、「すぐに後悔した」と著書にも書いていますので、理想と現実とのギャップが大きかったのでしょうか。

引退した某ボクサーが離婚後に苦労しているのをテレビで観ました。

家裁の待合いにアホほど長い時間いたので、いろいろ理不尽な例も見聞してます。

スポンサードリンク

自分の場合は相手方弁護士の善人風芝居にしてやられました。— 末田雄一郎(@jackiesss1629)

元旦那である末田雄一郎さんの意味深なツイートが気になりますね・・・

善人風芝居という言い方も恨み節ですよね。

かなり訳ありな離婚だったのでしょう。

深谷かほるさんは離婚したあと、ワンルームにひとり引っ越したそうなので、お子さんの親権は末田雄一郎さんがもったのでしょうか?

 

深谷かほるの息子について

深谷かほるさんと末田雄一郎さんの間には、息子さんが1人いらっしゃいます。

息子は結構全部褒めてくれるんです。っていっても、褒めないと私がいつまでも悩んでて、ご飯ができないからなんですけどね(笑)。

自身の作品である「夜廻り猫」を描いたのは、息子さんが入院したことがきっかけだったようです。

 

深谷かほるの息子は病気という噂?

今評判になっている「夜廻り猫」ですが、息子さんの自宅の階段に飾ってあった猫の絵を病室に飾っていたそうで、その猫の話が読みたいという息子さんの希望を叶えてあげたのが始まりだとか。

深谷かほるさんも暇つぶしになれば・・・

くらいの軽い気持ちだったそうです。

最初はA4の紙1枚に書いただけでしたが、2015年10月からはツイッターに投稿を始めます。

これは息子さんの勧めだとか。

この頃の息子さんは高校生で17歳くらいだと思いますが、どんな病気だったのでしょうか。

色々と調べてみたのですが、病名まではわかりませんでした。

ですが悪い情報もないことから、もう退院してされていることを願うばかりです。

もう20歳くらいになられているでしょうから、今頃は大学生活を楽しんでいるかもしれませんね。

息子さんのために描いた漫画が、世間に好評を得たということなんですね。

 

深谷かほるの弟も漫画家?

深谷かほるさんには弟さんがいて、弟も深谷陽さんという漫画家です。

1994年、講談社の漫画新人賞「ちばてつや賞・一般部門」(第26回)において、「神様の島の愛ある食卓」が入選。

有志による漫画業界活性化団体、漫画元気発動計画の活動にも参加。

同団体製作のスティッカム配信の番組「漫元姉っくす!」に準レギュラーとして度々出演。

2014年2月漫画が描ける漫画喫茶『漫画空間』高円寺店の店長に就任。

漫画空間店長としても同店から配信されるMANGA姉っくす!など多数のニコ生番組にゲスト出演している。

弟の方が10年ほど早くから漫画を描いており、深谷かほるさんが駆け出し漫画家の頃、初めてストーリーものを描く際に、弟にアドバイスをうけて描き上げたというエピソードがあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)