野崎ふみこの夫は誰?娘も漫画家としてデビューしてる?

今回は漫画家の野崎ふみこについてみていきましょう。

野崎ふみこについて

代表作に『オリーブと3人ポパイ』などがある漫画家の野崎ふみこさん。

1977年に「少女コミック」でデビューしており、それ以来コンスタントに作品を発表しています。

「たまこ定食 注文のいらないお店」など、リアルで元気になる作品が多い野崎ふみこさん。

そんな野崎ふみこさんの結婚した旦那や子供について調べてみました。

 

野崎ふみこの結婚した旦那は誰?

野崎ふみこさんは結婚していて、旦那さんがいらっしゃいます。

しかし、一般人のようで、旦那さんの詳細な情報はありませんでした。

スポンサードリンク

 

野崎ふみこと旦那の間には娘がいる?

野崎ふみこさんと旦那さんとの間には、娘さんが2人いらっしゃいます。

野崎ふみこです。最終日にこんな晴れるなんてまた来るってことだよなとマジで思う。

今年は15年ぶりくらいに娘らとの海外旅行が復活。

小さい頃はシンガポールやプーケットやラスベガスや毎年海外行ってたのだけど、思春期以降はね。

反抗期もありましたから。

で、だーさんの㊗️定年祝いもあって今年は娘と海外シリーズ台湾とハワイ。

2人とも独立してるので旅行と正月くらいしか一緒にはいない。

こっちは漫画家チーム。基本まったり。

で、旅で思ったけど娘たちが大人になっててね。

対等にはなせることが母はとても嬉しい。

2015年のちょうど今頃マスター行く前。

子供を手放そうと決心。働いてたけどどうにもぐるぐるして(見えた)娘たち。

それをわたしの娘は大丈夫と決めたの。ほっとくことにした。

よく話すんだけど80,000家に入れて残るか一人暮らしするか決めろと迫った。

長女は80,000払うなら家を出る。次女は80,000払って残るけど会社辞めて漫画家になる。

(その後一年経たずに漫画家デビューして独立しましたよ)

好きなことを自分で好きなだけすること。

全て自分で判断出来る環境にいることは人をいっちょ前にするとしみじみ。

ワイキキの海で遠く小さく泳ぐ3人をパラソルの下でぼーっと見ててさすがにもう4人でハワイは無いと思って泣けて来た。

こんな時間を持ててわたしはなんて幸せなのかしら。ありがとうの世界。

わたしのハワイの1番目的はロミロミだったので帰国前にがっつりロミロミも受けてボヘーっと帰ってきました。

スポンサードリンク

娘さんの年齢は定かではありませんが、15年ぶりというこはもう成人している歳なのでしょうね。

それにしても毎年海外旅行に行けていたなんて、さすが人気漫画家・・・

かなり儲かるのですね(笑)

 

野崎ふみこの娘も漫画家なの?

野崎ふみこさんの娘さんも、漫画家としてデビューしているようです。

親子で漫画家ってすごいですね!

漫画家野崎ふみこです。今日、娘がマンカワンで漫画家デビューしました!

11月に単行本も出るそうですよ。すごくない?(笑)

あ、タイトル「給食の時間です」ペンネームは 飯田。誰それだよね。(笑) 給食の時間です。

食漫画の親子です(⌒‐⌒)思えば、去年5月。娘二人に、わたしはもうお母さんやめるので、好きに生きろと突然言った。

まだマスター前。私はいろんなもの抱え込みすぎてアップアップしてた。

娘二人には独立をすすめて、家を出るか家賃払って家に残るか選べと言った。

長女は家を出て、次女は家賃払って残り、SEの仕事をやめて、漫画家になる!と言い出した。びっくり。

私がずっとジタバタ苦しんで描いてるの知ってるよね?(笑)

それでもやってみたいとゆずらない。まあいいや。やってみそ。

そこから腹をくくった彼女はすごかった。大好きな作家さんに直に会いに行き、アシスタントになった。

他にもアシスタントしながら、作家さんの担当を紹介してもらい(一切わたしには頼らないのよ)

マンガワンの新人勝ち抜きトーナメントで優勝もしてしまった。そしてデビュー。すべてが早っ。びっくりだわ。

好きなことって頑張れるんだわーまじまじとみせてもらいました。好きなことを仕事にする。

それをながーくしてきちゃった私は仕事と体が一体化しすぎて好きなんだかなんだかだった。

自分信じること。勇気を出すひとを神様は困らせない。ホントだった。

野崎ふみこさんと同様、「食」がテーマの漫画を描いているようです。

やはり母の影響は大きいのでしょうが、母のコネを使わず自分の力だけでデビューするなんて、すごいですね!

 

野崎ふみこは現在クラウドファンディングを立ち上げ中?

野崎ふみこさんは漫画家の傍ら、心屋心理カウンセラー、顔ヨガインストラクター、YURUKUインストラクターという顔も持っています。

昨年末からホントはやりたかったけどやってこなかったことをやる。笑われてもいい人体実験中。

野崎ふみこファンクラブを作る。

他力に、みんなに、漫画の応援を頼む。

自分の漫画を沢山の人に読んでもらうためにクラウドファンディングをする。

新たなステージに挑戦していくようで、今後の活躍も楽しみですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)