浪花愛の旦那は誰?子供は娘と息子がいる?現在は何してる?

今回は漫画家の浪花愛(なにわ あい)についてみていきましょう。

浪花愛について

『来訪者シリーズ』『ねこばなし』などで知られる漫画家の浪花愛さん。

『機動戦士ガンダム』の登場キャラクターであるシャア・アズナブル、ガルマ・ザビなどを擬人化した猫キャラクターが題材の「シャア猫のこと」を連載し、人気を博します。

特に、アニメ同人誌を描いていたことが後のアニメ同人誌ブームにつながり、アニメパロディを広めた人物でもある浪花愛さん。

そんな浪花愛さんの結婚した旦那や子供について、調べてみました。

 

浪花愛の結婚した旦那は誰?

浪花愛さんは結婚していて旦那さんがいらっしゃいます。

一般人なのか、旦那さんの名前や顔など詳細な情報は不明でした。

スポンサードリンク

 

浪花愛と旦那との間に子供はいるの?

浪花愛さんは自身の子育て生活を描いた作品『来訪者シリーズ』を発表しています。

いまはなき「アニパロコミックス」の時代からのファンです。

現在も同人で頑張ってらっしゃいます。

変わらずマンガ好き、アニメ好きでいらっしゃるようで嬉しいかぎり。

いえね、この年になると好きな作家さんがぱったり書かなくなったりすることって多いんですよ。

あと作風ががらりと変わって好みにあわなくなったりとか・・・。

女性だと家庭をもって子育て大変って方もいますし。

そんななか現実とうまく折り合をつけつつ書いてらっしゃるのを見かけると嬉しくて嬉しくて。頑張ってください、お母さん♡

出産を正式に発表したわけではありませんが、浪花愛さんの代表作『来訪者シリーズ』にて、お子さんがいることが分かっています。

 

浪花愛には娘と息子がいる?

浪花愛さんと旦那さんの間には2人の子どもがおり、第一子となる長女は「星見(ほしみ)」ちゃん。

第二子となる長男は「光(ひかる)」くんです。

同時期に『まんがタイムスペシャル』(芳文社)でも、子育て漫画『みちるの玉手箱(たまてばこ)』を連載していたが、こちらの作品では、子供達は別の名前で描かれている。

光くんが5歳のとき、軽度の知的障害児との診断を受けているそうです。

軽度ということで、日常生活には問題がなさそうです。

息子が『20年以上前に母が作った同人誌』をこっそり読んでいた事が判明→お母さんショックで悶絶w

花愛さんと星見さんのようなご家庭も今は多いのだろうけれど、秘密にしてるのがみつかるのはツラいかなw

スポンサードリンク

浪花愛さんがかつて同人誌作家として執筆していたころの作品が、多感な時期のお子さんに見られてしまったようです。

これは恥ずかしいですね(笑)

そんなお子さんも2007年の時点で、星見さんが大学生、光くんが高校生なので、現在は30手前くらいの年齢でしょうか。

幼いころから漫画にかきとめていた2人がもう成人しているとは、感慨深いでしょうね。

 

『来訪者シリーズ』は子育て漫画の先駆け!

最近ではめずらしくなくなった子育て漫画ですが、当時はめずらしかった『来訪者シリーズ』。

現在30歳くらいになる長女・星見さんをご懐妊したところから連載はスタートしているので、このシリーズも30年前からの長寿作品となりますね。

おかあさん漫画家の浪花愛さんが長年に渡りこつこつと描き続けている『来訪者』シリーズは、現在5巻まで発売されているようです。

星見ちゃん、大学生かぁ。光くんも高校生!!いや、年月って早いものですわ。

確かに「オタクの子育て」っていう観点も面白いのですが、それ以上に、コドモって、そして人間って不思議で面白い「生き物」なんだなーって思わせてくれるマンガでもあるんじゃないかと。

大きいお腹のまま原稿描いてたり、夜泣きの合間に原稿描いたり……お母さんマンガ家は大変だ!!

お話的には姉妹出版社の司書房から出ている「ねこばなし」の直前にあたります。

合わせて読むと、浪花家の情報がダダモレに・・・

子育ての合間に執筆活動をおこなっていたようで、寝る暇もなかったことでしょう。

「妊娠中、出産までに約10kg増えます。うち3kgが赤ちゃんの分、3kgが胎盤や羊水の分残りの4kgはお母さんに残る脂肪です。」

・妊娠末期、お母さんがアイス食べる。すると赤ちゃんが冷たさにびっくりしてじたばたじたばた。

・1歳半検診。「これまでは赤ちゃんです。これからは人間です。」かわいがってばかりじゃダメだよ、と。

・赤ちゃん連れての外出時。「見ず知らずでも席をゆずってくれたり荷物をもってくれたりと助けてくれるのは1番おばさん、2番おじさん、3番こども、4番若い男性。若い女性には何かしてもらったことはないな 」

女性なら誰しも共感してしまうようなリアルな子育て記だったので、ヒットしたのでしょう。

 

浪花愛は現在何してる?

1977年にデビューした浪花愛さん。

すでに還暦目前の年齢かと思われますが、最近は漫画家というよりは同人作家として活動しているようです。

現在も同人で頑張ってらっしゃいます。

変わらずマンガ好き、アニメ好きでいらっしゃるようで嬉しいかぎり。

メジャーな雑誌での連載は無いようですが、自身の趣味の範囲で活動しているようですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)