永野のりこの夫はどんな人?子供は娘を出産してる?

今回は漫画家の永野のりこについてみていきましょう。

永野のりこについて

1992年末から『ヤングマガジン』で連載した『GOD SAVE THE すげこまくん!』で大きな人気を博し、注目を集めます。

『GOD SAVE THE すげこまくん!』『みすて♡ないでデイジー』『ちいさなのんちゃん』などの漫画作者として知られる永野のりこさん。

通称「ナガノ」として親しまれていますが、あまりプライベートなことは知られていません。

そんな永野のりこさんの結婚した旦那やお子さんについて調べてみました。

 

永野のりこの結婚した夫は誰?

永野のりこさんは漫画家になる前に結婚しています。

子どもを出産してすぐに夫が失業してしまったために、生活費を稼ぐため、出版社に漫画を持ち込んだことによって、漫画家となりました。

スポンサードリンク

 

永野のりこは子供がいる?

永野のりこさんと結婚した旦那さんとの間にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

産後早々夫が失業し、自分が漫画で家計を支えようと持ち込みを始める。

子供を背負って持ち込みをし、気の毒がられたというエピソードがある。

彼女を最初に担当した編集者は徳間書店の大塚英志だった。

調べていくと、旦那さんとの間に子どもが産まれているようで、出産してすぐに夫が失業してしまったため、漫画家を志したそうです。

 

永野のりこは娘を出産しているの?

永野のりこさんが漫画家になるきっかけとなった長女を主役としているのが、子育て漫画『ちいさなのんちゃん』です。

産経新聞火曜日に連載されていた子育てエッセイ漫画『ちいさなのんちゃん』の主役でもある(「おかっぱ少女」として描かれている)。

よって、永野のりこさんのお子さんは女の子ということになりますね。

 

永野のりこの娘・永野希は元バンドマン!

永野のりこさんの娘さんは、永野希さんといいます。

2000年に結成されたアキバ系バンドの Little Non(リトルノン)の元ヴォーカルで、Little Non 結成時は、まだ高校生だった。

Little Nonが2004年より開始した秋葉原での路上ライヴがきっかけで、2005年「あきらめないで」でメジャーデビューした。

永野希さんはオタク系バンド「Little Non」(2011年2月解散)のボーカルとして活動したのち、ソロのシンガーソングライターとなります。

スポンサードリンク

その他にもコスプレイヤーとして服飾・縫製・造形などを得意とするデザイナー、イラストレーターでなど多芸多才な一面を持っています。

「Little Non」というバンド名の由来は、母である永野のりこさん作漫画「ちいさなのんちゃん」から名付けています。

Little Non は2011年2月に解散したが、その後3年を経て2014年の「萌えフェス」出演する等、音楽活動を本格的に再開。

この年の7月27日に川崎市の川崎クラブチッタで開催された、親友でもある桃井はるこのライヴにもゲスト出演し、4曲の新曲を披露した。

2015年9月にはワンマンライブ『-STARTING LINE- !』を開催。

永野希さんは作詞家としても知られており、水樹奈々さん等多数の有名声優へのキャラクターソング・イメージソングの歌詞を提供しています。

 

永野のりこは破天荒なストーリーでおもしろい!

永野のりこさんは見やすい絵柄と破天荒なストーリー展開(よく「ナニなアレ」と称されるようです)、その裏に隠されたリリカルさが魅力の漫画家です。

主役がコミュニケーションが苦手で、社会から疎外され気味の立場に置かれていることが多く、その主役がもがき苦しみ、傷つきながらも最終的に何らかの形で他者との交流を築き上げていくことが作品のメインテーマとなっていることから、「ナガノに救われた」と共感・感動させられる読者も少なくない。

熱心なファン・読者は「ナガノ者(もの)」と称されることが多い。

永野のりこさんはメガネ好きという趣味があり、ほぼすべての作品に眼鏡をかけた少年が主要人物として登場しています。

当初はタッチの荒い少年漫画調の絵柄であったが、1990年代前半からベタ塗りを多用したレディースコミック調に変化し、現在はスクリーントーンを多用したアニメ調の絵柄となっている。

また、おかっぱ風の女子が登場する頻度も高く、これは自身の娘を題材とした『ちいさなのんちゃん』にも表れています。

 

永野のりこが漫画家になるまでは波乱万丈?

永野のりこさんが夫の失業を機に漫画を描くことについては、周囲から、特に母親からは大反対されたようです。

そのため母親との折り合いが悪くなってしまい、永野のりこさんが漫画家としてブレイクしてからも、決してその活躍を認めなかったとか。

そのため、娘の希は「メガネくんはつらい現状から逃避しようとする母、おかっぱ女性はそんな自分を許し癒そうとするもうひとりの母」であると語っている。

1985年から漫画家として活動し始めて33年もの月日が流れているので、さすがにこのわだかまりは無くなっていてほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)