武内絵美アナの夫は宮本?旦那の職業はスポーツ関係のミズノ?

テレビ朝日所属のアナウンサーとして活躍する、武内絵美アナについてご紹介しています。

それでは、ご覧ください。

 

武内絵美アナの結婚

いつ頃、結婚したのでしょうね。

2010年5月25日、結婚することを発表。

34歳の誕生日である11月22日に正式に婚姻届を提出。

「いい夫婦」の日でもある、武内絵美アナの誕生日に結婚したそうです。

 

旦那は誰なの?

どんな方なのか、夫が気になりますね!

スポンサーリンク

武内絵美は、「宮本」との結婚を発表しました。

どうやら、宮本さんという一般男性と結婚したそうです。

どこで知り合ったのでしょうね。

 

馴れ初め

どういった出逢いがあったのでしょうね。

武内絵美はスポーツ番組などを多く担当していたようですから、おそらくその時に旦那と知り合ったものだと思われます。

もともと旦那とは結婚する6年前に知り合ったそうなのですが、その時は交際に発展するということはなかったようです。

番組を通じて、旦那さんと出逢ったそうですよ。

その後はどうなったのでしょうか?

2年後に現在の夫と再会し、それがきっかけで武内絵美と夫・宮本氏の交際がスタートしたそうです。

素敵な出逢いがあったようです。

 

旦那「宮本」の職業

結婚相手である、宮本さんのお仕事は何なのでしょうね。

スポーツメーカーのミズノに勤めている人。

大企業である「ミズノ」に勤務されているそうです。

どんな会社なのでしょうね。

 

旦那が勤める「ミズノ」とは?

気になるので、さっそくリサーチしてみましょう!

大阪府大阪市住之江区南港北に本社を置く、日本の総合スポーツ用品メーカーである。

同社の経営理念は「より良いスポーツ品とスポーツの振興を通じて社会に貢献する。」。

コーポレート・メッセージは「THE WORLD OF SPORTS」・「明日は、きっと、できる。」。

大阪に本社を構える、スポーツ関連商品のメーカーですね。

創業は1906年(明治39年)4月1日で、長年にわたってスポーツ振興に力を注ぎ、小さなスポーツ大会からオリンピックをはじめとするさまざまな国際大会にいたるまで幅広く協力。

世界屈指の総合スポーツ用品メーカーとして、国内外から高い評価を受けている。

同じ大阪に本社を置くデサント・ゼット・スポーツSSK・ザナックス・ヒットユニオン、神戸に本社を置くアシックスと並ぶ関西のスポーツ用品メーカーの一つ。

100年以上続く、歴史あるスポーツメーカーだそうですよ!

これからも発展していくことでしょうね。

 

武内絵美アナについて

そもそも、どんな女性なのでしょうか?

東京都品川区出身で、血液型O型

身長は158cm

東洋英和女学院中学部・高等部から東洋英和女学院大学卒業

1976年11月22日生まれで、今年43歳となる方ですね。

ちなみに、バストは「Dカップ」だそうです。

髪型もおしゃれで、美しいアナウンサーですよね。

ただ、悲しい事もあったそうですよ。

アナウンサー採用試験の途中で母親を亡くしており、現在家族はテレビ朝日制作局に勤務していた父と既婚の姉がいる。

早くして、お母さんを亡くしているそうです。

 

子供はいる?

現在、お子さんはいるのでしょうか。

夫・宮本氏と結婚して1年で第一子を授かりました。

そして2011年9月に男児を出産し、しばらく産休を取っていました。

現在は、7歳になる長男がいるそうですよ。

お仕事へ影響はありましたか?

2012年12月1日付で職場に復帰。

産後は、しばらく育休をとっていたそうです。

出産から1年で仕事復帰した武内絵美ですが、その仕事ぶりはすごいと評判のようです。

現場のスタッフへの的確な指示出しなどをし、武内絵美本人は常に冷静沈着なレポートをしていそうなのです。

キャリアウーマンといったアナウンサーなのでしょうね。

 

第二子出産!

2人目のお子さんができたのですか?

2017年2月23日、第2子妊娠を報告。

6月7日、第2子女児を出産。

今年、2歳となる長女を出産しているそうですよ。

育児をしながらの仕事は想像以上に大変なものです。

きっと武内絵美もそのような多忙な日々を送っていたことでしょう。

働くお母さんは大変ですよね!

出産後は想像以上に老け込んでしまうもの。

髪の毛も抜けますから、ボリュームが少なくなり老けて見える原因にもなります。

武内絵美の場合も、ただ単に痩せたのではなく、出産や年齢による老けで痩せたというのもあるように思います。

産後は疲労していたそうです。

 

肺がん!?

武内絵美アナは、重篤な病に侵されてしまったのでしょうか?

産休前の武内絵美アナといえば、激やせが話題となっていました。

育児が大変なのかなと思っていましたが、ネット上では「肺がん」という恐ろしい文字が・・・。

実際のところはどうなのでしょうね。

実際に武内絵美アナが肺がんを患っているとの報告はなく、ただの噂のようです。

過去に「タバコを吸っていた」と報道されたことがあったようで、その影響ではないかと思われます。

どうやら、噂話のようですよ。

ただ、健康管理を大事にして、これからも活動頑張ってくださいね。

武内絵美アナはブログ等やっていませんが、ファンは「アナch!ブログ 」でも楽しめますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.