田島みるくの夫は誰?子供で息子がいる?現在は何してるの?

「本当にあった愉快な話」などでお馴染みの漫画家の田島みるくさんの夫は誰でどのような人なのでしょうか。

今回は田島みるくさんの夫や子供について注目して記事をまとめました。

 

田島みるくの夫は誰?

漫画家の田島みるくさんは結婚されていて子供もいるようで、Wikipediaには次のように書かれていました。

女性で既婚(1男2女の母)

田島みるくさんの旦那さんはどのような人なのでしょうか。

 

名前は?

田島みるくさんの作品はご自身の実体験をもとに描かれたものがあるので、これでご家族のことが分かります。

先ずは田島みるくさんの旦那さんの名前ですが、このように明かされていないとあります。

田島みるくの夫について名前は明かされていない。

スポンサーリンク

作品の中では「おとうさん」としか出ていないのでしょうかね。

 

年齢は10歳年上

旦那さんこと、おとうさんの年齢ですが上の漫画では、田島みるくさんよりも10歳年上のようです。

この漫画からだと優しそうにも見え、また、厳しい亭主関白な人にも見えます。

この絵だけだとさすがにおとうさんの性格については分かりませんね。

田島みるくさんの旦那・おとうさんはどのような人なのでしょうか。

 

恵まれない家系だった!?

田島みるくさんの家族についてプロフィールが書かれていました。

それによると田島みるくさんの旦那・おとうさんは「恵まれない家系で育った」とあります。

50年間女性に恵まれない家系で育ったことで、みるくの第2子には女の子を熱望し産み分け法を実践させた。

ビールが冷えていないと不機嫌になる。

いったいどのような家系だったのかまでは分かりませんでした。

代々貧乏神でも住み着いているのでしょうか・・・。

最後のビールが冷えていないと不機嫌になるのは、誰でもそうだとは思いますね。

 

子供は3人

上のほうでも少し書きましたが、田島みるくさんとおとうさんの間には3人の子供がいます。

子供について、田島みるくさんは子育てマンガも描いていますので、こちらもまとめました。

 

子供のプロフィール

子供に関してもプロフィールがありました。

長男・ 俊介
田島みるくの長男で小学校5年生。長女を産んだ場面でのみ登場している。

長女・日奈子
田島みるくの長女で小学校2年生。産まれた場面でのみ登場している。

次女・菜乃子
田島みるくの次女。新生児時代のみ登場。育児を楽しむ余裕が出てきたみるくは、年があいてできた3人目は、寝ているのをつついて起こすほどカワイイと語っている。

どのような子供になるか将来が楽しみですね♪

 

子育てマンガ

田島みるくさんの子育てマンガに「あたし天使あなた悪魔」があります。

けっこうインパクトのあるタイトルですが、読んだ人の感想を見てみましょう

田島先生の育児本は同じネタがだぶってはいっていたり?出版社が違うとそれもありなのか?

でもこの漫画はスコーンと育児ママには気持ち、軽くなる。

そうなんだ皆子供怒っているんだ。むかついたりているんだ。など。

育児に必死な感じの田島先生がいてすごく嬉しかったりする。

同じ子育てをしているママさんは、読んでみると良いのかもしれませんね。

 

現在について

田島みるくさんの現在の活動についてはあまり明確に放っていませんが、現在も漫画の連載はしているようで、2018年の「本当にあった愉快な話5月号」にも田島みるくさんの漫画がありました。

田島みるくさんの旦那さんについては、ネット上にはほとんど情報はありませんでしたが、田島みるくさんの作品を読めば見えてなかったことも分かるのかもしれませんね。

田島みるくさんは現在59歳ですが、これからもまだまだおもしろい漫画を描いてくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.