坂本スミ子の夫の石井禮次郎と再婚。元夫の栗原玲児との離婚理由は?

女優の坂本スミ子さんは2回結婚をしています。

最初の結婚相手は、司会者の栗原玲児さんですが、後に皮膚科医の石井禮次郎さんと再婚しています。

今回はそれぞれの夫について調べ、記事をまとめました。

 

現在の夫は石井禮次郎

先ずは、坂本スミ子さんの現夫の石井禮次郎さんについて調べました。

 

職業は皮膚科医

石井禮次郎さんの職業は皮膚科医ですが、自ら美容皮膚科を立ち上げています。

ドクターイシイは、皮膚科専門医学博士である石井禮次郎が1973年に日本で初めて開設した美容皮膚科と、併設するメディカルエステティックサロン、長年の臨床経験に基づくスキンケアプロダクトを提供する美容医療機関です。

「医療」と「美容」、それぞれが持つチカラを融合することで 『すべての方が“笑顔”になるのを見届ける』ことが、40年以上変わらないドクターイシイの使命です。

スポンサーリンク

石井禮次郎さんは皮膚科に勤務していたようですが、そこでの経験を活かして、美容皮膚科を開設しています。

肌に悩みを持つ方は気になる内容ですね。

 

SK-IIの開発

石井禮次郎さんの職業は医師ですが、あの有名な商品の開発にも携わっていました。

マックスファクターの化粧品ブランド「SK-II」の開発にも携わった

石井禮次郎さんはマックスファクター株式会社の顧問医もされており、ただの皮膚科医ではないようですね。

 

2014年に他界

石井禮次郎さんは2014年に病気のため、ご逝去されているようです。

偉大な方だっただけに、別れを惜しむ人も多かったでしょうね。

 

元夫の栗原玲児

続きまして、元夫の栗原玲児さんについてです。

画像を見るとかなりお年を召されていますね。

まずは昔の栗原玲児さんを見てみましょう。

 

元々は司会者として活躍

栗原玲児さんはもともと、様々なバラエティーやインタビュー番組の司会者として活躍していました。

元々はタレント業やキャスター、司会者をしておりテレビ朝日の「モーニングショー」やフジテレビジョンの「スター千一夜」など、インタビュー以外にバラエティー番組での司会者としても活躍されていました。

当初の画像を見てみると白黒なので、大分昔に活躍されていたのですね。

 

学歴について

Yahoo!などの検索サイトでは、栗原玲児さんの学歴を調べる人が多いのか「栗原玲児 学歴」というキーワード候補が出てきます。

しかし、学歴について調べましたが、情報は出てきませんでした。

 

離婚原因は?

坂本スミ子さんとの離婚原因が気になりますね。

調べてみるとお2人の会見の内容がすごいことになっていました。

2人で離婚会見を行ったのですが、その際に双方が悪かったと言おうと約束していたのにも関わらず「坂本さんが家庭を顧みないのが原因」と自己弁護と坂本さんへの非難を繰り返したのです。

坂本さんはショックのあまり言葉が出なかったんだとか。

そして坂本さんは当初反論する気はなかったそうですが、我慢できずに翌日報道陣の前で「玲児はんはホモやったんや」と号泣!

実は業界内では栗原玲児さんの「男色趣味」については有名な話だったそうで、何故、坂本さんと栗原さんが結婚したのかと、そのことを知る人の中で噂になっていたそうです。

坂本さんは結婚後、栗原さんの性癖を知り、懸命に尽くしたものの、結局無理だったと語っています。

しかし、栗原玲児さんは後に別の女性と再婚し、「男色趣味」はこの再婚により無くなったのか、はたまた最初からデマだったのかはベールに包まれたままです。

 

栗原はるみと再婚

栗原玲児さんの再婚相手は料理研究家の栗原はるみさんです。

坂本スミ子さんとの離婚から7年後、1973年に料理研究家の栗原はるみさんと再婚してから、かれこれ30年以上の結婚生活を送っています。

30年以上の結婚生活の中で長女、友さんと長男、心平さんの2人のお子さんを授かりました。

ちなみに栗原心平さんは「男子ごはん」に出演されている方です。

栗原はるみさんは写真をみると若いように見えますが、現在の年齢は71歳です。

また、栗原玲児さんは料理評論家であり社長でもあるようです。

 

株式会社ゆとりの空間

栗原玲児さんは現在、芸能活動ではなく妻の栗原はるみさんと息子の栗原心平さんが代表取締役を務める「株式会社ゆとりの空間」の取締役をしています。

何をされている会社なのか、事業内容を調べました。

オリジナル食器、家具、衣類、袋物、雑貨の製作、販売
栗原はるみセレクションの食器、雑貨の販売
栗原はるみのレシピによるレストランの経営
栗原はるみの主宰する雑誌の制作
栗原はるみ・栗原心平のTV出演、イベント等の企画制作
企業アドバイザリー事業(栗原はるみのレシピ提供、商品開発等)
『haru_mi』(扶桑社)通販の企画運営
eコマース事業
料理教室の運営
「share with Kurihara harumi」(栗原はるみ)ブランド ライセンス事業
百貨店、ショッピングモールへの出店
飲食店のメニュー開発
食品の商品企画、開発、販売
企業販売促進ツールの企画、製造
新規業態パッケージの企画・開発

やはり主に料理関係のようですね。

かなり手広くやられていますね。

今回は坂本スミ子さんの2人の夫について調べましたが、石井禮次郎さんはクリニックを創立、栗原玲児さんは会社の代表取締役と、偉大な方ばかりですね。

大物女優の人はそんなオーラを持っている人と結婚をされるのでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.