中島沙樹が旦那・日野聡と結婚。子供を出産?

今回は声優・中島沙樹(なかじま さき)さんについてみていきましょう。

 

中島沙樹の旦那は?

「東京ミュウミュウ」や「ハヤテのごとく!!」「BLEACH」などで知られる声優の中島さん。

アニメ声優だけでなく様々な番組のナレーションも務めている中島さんですが、その結婚相手は誰なのでしょうか?

 

声優・日野聡

日野さんは人気声優の1人で、生まれ年は中島さんと同じ1978年です。

キモキャラポジションを確立しており、男性からの人気も高く、イベントでは野太い声の声援を浴びることも多々あります。

日野は、アニメ「NARUTO-ナルト-」シリーズのサイ役や、「バクマン。」の高木秋人役などを担当する人気声優。

『ゼロの使い魔』シリーズでの平賀才人役、『灼眼のシャナ』シリーズの坂井悠二役で有名。

スポンサーリンク

5歳までサンフランシスコで暮らしていたアメリカ生まれの東京育ちという帰国子女の日野さん。

10代の頃から児童劇団に所属していて、同じ中学校だった坂本真綾さんとの縁で「劇団こまどり」に所属していました。

現在はアクセルワンに所属して活動し、2018年は「オーバーロードⅡ」「グランクレスト戦記」に出演します。

 

結婚発表!

2015年1月11日、中島さんと日野さんは双方のブログで結婚したことを発表しました。

日野聡は「昨年はひたすら前だけを向いて、全力で駆け抜けた一年でした。

年が明け、気持ちも落ち着いてきたところで、自分自身を見つめ直し、改めて結婚というものを実感し始めております。

自分にとって人生の大先輩である父と母を道標に、これからの人生、共に協力して歩んで行きたいと思います」と綴っている。

一方の中島沙樹も、「昨年、無事に挙式も終え、この度やっと落ち着くことが出来ましたので、ご報告させていただきます。」として、「真面目で穏やかな人柄に惹かれ、私自身も自然体で笑っていられる時間に癒されて来ました」とコメント。

「今後もナレーター・声優としての信念は変わらず」仕事を続けていきたいとしている。

日野さんについて中島さんは、「お付き合いを続ける中で、彼の真面目で穏やかな人柄に惹かれ、私自身も自然体で笑っていられる時間に癒されて来ました」と語っています。

人気声優同士の結婚に、ファンは祝福ムード全開のようです!

 

子供を出産?

中島さんは2016年8月23日にママになったことを報告しています。

10年前・・・まだ20代で独身だった私も結婚し、2016年の今はついに一児の母です。

とういうことで私、元気な男の子の母になりました。子育てを楽しみつつ、お仕事はマイペースに頑張りたいと思います。

安産だったのか、退院後すぐに仕事復帰しているようです。

かなりあっさりした報告だったので、知らないファンも多くいたようです。

 

日野聡との関係は?

中島さんと日野さんの結婚は2015年に発表されましたが、その前から2人は結婚していると噂になっていました。

その理由は「年越しそば」です。

日野さんがゲスト出演した「禁断生ラジオ」という番組で年越しそばを食べたか聞かれたときに、

「僕はお店行ったんですよ。そしたら天ぷらそば、天ぷらが無くて。

で、結局あったかいかけそばかざるそばが無くて。

1時間半ぐらいならんで、ふざけんなよって思ったけど、1時間半並んじゃったからざるそば食べました」

とコメントしていました。そして同時期に中島さんは自身のブログで、

実は店内に入った時に「エビが切れてしまって・・・」と言われていたんです。

せっかく並んだし、仕方ない!ととろろ蕎麦を注文したのです・・・うぅ残念

と、天ぷら蕎麦が切れてしまったことを語っていました。

年越しそばは混雑しますから、天ぷらが切れることはよくありそうな気もしますが、2014年頃に掲示板に、

なんで今年の2月に中島沙樹と結婚したこと伏せてんだろうね?堂々と公表したらいいのにw

と書かれたことから、ネットでは周知の事実とされていました。

やっと公表されたことにより、ファンも安心したことでしょうね。

 

釘宮理恵とのうわさ!

日野さんは以前、人気声優の釘宮理恵さんと結婚しているのでは?と噂になったことがありました。

『ゼロの使い魔 on the radio 〜トリステイン魔法学院へようこそ〜』で、釘宮理恵さんと日野さんの絶妙な掛け合いが人気を呼んだことがきっかけと思われます。

このラジオで日野さんは、釘宮さんや一部のファンから『キモキャラ』と言われるように。。。w

そんな仲良しの日野さんと釘宮さんを見て「付き合ってる」「結婚してる」なんて噂するファンもたくさんいました。

そのため、中島さんと結婚報告がされたときは、「釘宮さんとの結婚報告かと思った!」「釘宮理恵じゃなかったんだ?!」と、驚くファンも多かったのが印象的です。

ラジオで、釘宮理恵と日野聡はかなりいちゃついていたそう。

「バカップルっぽく呼んでみようよ!」などとかなり恋人らしいというか、夫婦っぽいというか…恋愛関係に当たると想像してしまうほどのいちゃつきっぷりだったよう。

そこからファンの間で2人は結婚しているのでは?との噂が広がったよう。

実際に釘宮さんは結婚について、「家族からも聞かれるけど、本当に何もない」と寂しそうにラジオで発言していた事があったようです。

結局は仲の良い声優仲間の1人だったということですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.