つのだりょうこの旦那や子供は?現在や体調不良の真相について!

うたのおねえさんだったつのだりょうこさんと、その旦那さん子供についてチェックしましょう。

現在の活動は?

体調不良と言われていましたがその理由は?

真相に迫ります。

 

つのだりょうこの結婚

つのだりょうこさんはNHKの番組で18代目うたのおねえさんとして活躍しました。

つのだりょうこさんの起用はちょっと変わっていました。

これまでのうたのおねえさんは声楽家出身ばかりでしたが、つのだりょうこさんは器楽(ピアノ)科出身で、始めの頃はステージでピアノ演奏をしていたこともあったそうです。

 

旦那について

スポンサーリンク

つのだりょうこさんの旦那については、ほとんど情報がありませんでした。

唯一分かっているのは、2005年に結婚したこと。

うたのおねえさんという立場上、プライベートはあまり明かせないのかもしれませんね。

それでも、つのりょうこおねえさん世代のママたちからは、結婚を知った時には、祝福のコメントがたくさんありました。

 

子供について

つのだりょうこさんは長男と5歳違いの長女の子供を出産しました。

子供についての情報もほとんどないのですが、うたのおねえさんをやっていたのですから、家ではその歌声を響かせて子育てしていることでしょう。

あるインタビューの記録が残っていましたので、ご紹介します。

子育ては、周りの助けなしではできないな、と改めて実感したり、5歳の息子の成長に驚かされたり、生まれたばかりの娘のやわらかさに癒されたり、1日24時間じゃ足りないくらいあわただしいけれど、とても充実しています。

もともと子供が好きでうたのおねえさんをやられていたのでしょうから、自分の子供を育てる喜びは格別なことと思います。

息子が小さいときは遊びのひとつとして絵本を読んでいましたが、今は寝かしつけのときに2冊ほど読んでいます。

読んでいる声が安心するのか、生後1ヵ月半の娘はその間に寝てくれることもあります。

子供って何の物語でも何度読んでも喜んで聞いてくれます。

色んな物語を子供なりの頭の中で描いているのでしょうね。

 

つのだりょうこの現在

つのだりょうこさんは2人の子供の子育てをしながら、現在は家族みんなで楽しめるコンサートを開いたり、リトミック講師として少しずつですが活動している様子です。

せっかくのキャリアがあるのですから、それを生かさない手はないですよね。

うたのおねえさんになるには倍率600倍の超難関だと言われています。

その頂点に立てたことは凄いの一言では足りません。

ただ、それだけに禁止事項やルールがたくさんあって、表向きはニコニコしているうたのおねえさんにも知られざる苦悩があるようです。

それでも、18代目うたのおねえさんとして、世代のママたちからは今でも人気のあるつのだりょうこさんですから、まだまだ活躍して欲しいです。

 

つのだりょうこが体調不良

今でも語り継がれているうつのだりょうこさんの体調不良事件。

どういった事件だったのでしょう。

2009年11月1日から11月3日までの計8公演にNHKの「おかあさんといっしょ」の50周年記念コンサートがあり、その時に欠席されていたそうです。

その理由が、「声出しづらい」からだった!

コンサートを万全な体制で行えないと分かったら、欠席するという勇気ある決断に賛否両論あるかと思います。

つのだりょうこさんの歌を楽しみに来た方も多いでしょうし、歌が聞けないとなると話しが違う!と文句の一つもいいたくなりますよね。

ですが、うたのおねえさんとして中途半場な歌声は聞かせられないという、プライドがあったのでしょう。

後日談があります。

相方である杉田光央さんのブログで、後日に「相方 復活!」の投稿があったので、療養していた模様。

それから、『ピタゴラスイッチ』の『アルゴリズム体操』をつのだりょうこさんとあきひろ兄さんが一緒に踊ったそうです。

やっぱり元気なお姉さんがいいですよね。

声は生ものですから不調になることもあります。

そうならないように管理するのがうたのおねえさんの使命だとは思いますが、言うことを効かない状態にもなるのでしょう。

なにはともあれ、つのだりょうこさんが今でも歌い続けていることは嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.