棚橋麻衣の旦那や妊娠・出産した子供。出身高校は?実家について

NHK『三つのたまご』やNACK5ゴゴモンズでリポーターとして活躍した棚橋麻衣。

体育の教員免許も持つ健康的な女性ですが、旦那さん、お子さんなどについて紹介します。

 

棚橋麻衣のプロフィール

出典:MCを務めた棚橋麻衣さん。自らも自転車好きでブログのタイトルも『ちゃりん娘日記。』だ

  • 生年月日:1983年08月23日
  • 出身地:栃木県
  • 身長:155cm
  • 職業:フリーアナウンサー・タレント
  • 好きなスポーツ 野球観戦
  • 資格・免許:中学教員免許(保健体育)/高校教員免許(保健体育)
  • 趣味・特技:バレエ(10歳~)/野球観戦(特に高校野球)/ダンス/旅行/舞台/ヨガ/スポーツ全般
  • 事務所:ホリプロアナウンサーズプロモーション

棚橋麻衣さんは2005年11月『智一・美樹のラジオビッグバン』の7代目アシスタントとして就任されています。

テレビやラジオ、舞台を中心に活動されていて、過去には、

  • NHK『とっておきサンデー』
  • Nack5『DREAM CARAVAN』(リポーター)
  • RadioBerry『Maiチャリ』

などに出演されていました。

栃木県出身ということですが、お父さんの誠一郎さんは栃木・烏山高の元監督で、高校時代は怪物と呼ばれた作新学院の江川卓投手からヒットを打った経験もあるそうです。

運動が得意な父娘です。

 

棚橋麻衣は2014年3月に結婚していた

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島一宏さん(@drakoj1958)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

棚橋麻衣さんは2014年3月に結婚していたことをブログで発表されました。

相手はかねてから交際していた年上の男性で、仕事でも私生活でも尊敬できる人だということです。

本人は結婚するのはまだまだ先だと思っていたそうなので、結婚された自分自身にとても驚いていらっしゃるんだとか(笑)。

ちょうど30歳で結婚されていますから、いい節目だったことでしょう。

 

棚橋麻衣の旦那はどんな人?

出典:https://twitter.com

旦那さんは一般の方なので、名前やお仕事や年齢はわかりませんが、結婚式に参加したお友だちがブログによると、

「優しくて面白くて、包容力のある方でとても気配りができる人」

だそうです!

とても良い旦那さんですね!

ブログでは、棚橋麻衣さんのミニスカート姿のウエディングドレスが綺麗でかわいいということも綴られていました!

棚橋麻衣本人も「仕事でも私生活でも尊敬できる人」、お友だちも「やさしくて、おもしろくって、包容力のある方でとっても気配りされる方」とありますから、気配りのできる尊敬できる方なのでしょう。

 

「妊娠」する夢を見たことも

2012年6月28日のブログに妊娠する夢を見たと書いています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

とちぎストロベリーフェスタさん(@strawberryfes)がシェアした投稿 –

何故かNHK局内で発覚し、どうしようとうろたえる不思議な夢だったそうです。

実際に出産するのは翌年の3月ですから、この時は妊娠していなかったと思います。

 

2016年3月27日長女を出産

出典:定例会

棚橋麻衣さんは2016年3月27日に第一子の女の子を出産されました!

ブログで彼女は「壮絶だった」と言っていたので、かなりの難産だったようですが、産まれた瞬間は一言では言い表せないほどの感動だったそうです。

おめでとうございます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaori ikedaさん(@qaori)がシェアした投稿 –

娘さんの名前はわかりませんでした。
2018年5月22日のツイッターには、

とあるので、2歳になった娘さんにはバレエを習わせたいと思っているようです。

 

棚橋麻衣の出身高校は宇都宮短大付属!

 

この投稿をInstagramで見る

 

lovell-ラベル-❤️🔔🚲さん(@lovell_jp)がシェアした投稿 –

棚橋麻衣の出身校は宇都宮短大付属高等学校。

高校時代はダンスや舞台に夢中だったそうです。

地元では女子ダンスチームを作って県内でイベントを披露され、高校2年の冬にはミュージカルのオーディションを受け、都内でレッスンに通っていたほどです。

体力があった高校時代だからこそできたことでもありますが、「戻れるなら戻りたい」という青春の1ページだそうです。

高校で本気で部活をやることはとても良いことですね!

 

棚橋麻衣の実家はおそば屋さん!

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

棚橋麻衣さんの実家は、お蕎麦屋さんを経営されています!

場所は栃木県那須烏山市で「江戸前手打ちそば 松月庵」というお店です!

このお店にはサイクリストのためのサイクルスタンドも設置されているそうです。

打ち立てもお蕎麦やてんぷらが楽しめる老舗のそば屋として人気だそうですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

taomoto_masashiさん(@taomoto_masashi)がシェアした投稿 –

地元では有名なようです。鮎天もりそばというのが名物みたいですね。

那須烏山に出かける機会があればぜひ立ち寄りたいお蕎麦屋さんです。

 

棚橋麻衣は自転車部の監督も

出典:江川からヒット打った父が監督に 母も私も試合見守った

棚橋麻衣さんは、栃木県宇都宮市を拠点とする地域密着型プロチームによる、自転車番組「Ride ON!」の監督をされています。

「ちゃりん娘日記。」というオフィシャルブログまで立ち上げています。

自転車が大好きなようです。

自転車、ダンス、ヨガなど身体を動かすことが好きな棚橋麻衣さん。

1児のママですが、子育てをしながらテレビ出演と活動的です。

いずれ子供と一緒にサイクリングしたり、ダンスしたりして楽しむ姿が見られそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.