高瀬媛子の夫の画像。結婚までの馴れ初めや現在について。

福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」をはじめ、命の母のCMにも出演している女優の高瀬媛子さん。

現在38歳、アラフォー女性ということで結婚していてもおかしくない年齢ですが旦那様や婚約者の方はいらっしゃるのでしょうか?

こちらでは高瀬媛子さんの結婚事情についてご紹介したいと思います。

 

高瀬媛子の結婚事情

私、高瀬媛子は2013年11月29日にかねてよりお付き合いをしている蓮村誠さんと入籍致しました。

天候にも恵まれた先日、わたしたちにとって吉祥となる日時にふたりで婚姻届を提出してきました。

互いに向き合い、認め合いながら共にした2年よりほんとうにたくさんの方々に支えられてこの日を迎えることができました。

これからはより一層彼を支えるよき伴侶として至福に満ちた家庭をしっかりと築いていきたいと思います。

高瀬媛子さんは「蓮村誠」さんという男性と結婚していることがわかりました。

スポンサーリンク

一体どんな方なのでしょうか?

職業や年齢などの情報について詳しくチェックしていきましょう!

夫は蓮村誠

医学博士、マハリシ・アーユルヴェーダ認定医。

「マハリシ南青山プライムクリニック」院長。

心とからだを健やかに保つ、アーユルヴェーダ式の健康法を伝授。
クリニックでの診察以外にも、講演や執筆業など幅広く活躍。

『毒を出す生活 ためる生活 こころとからだをスッキリさせて幸福になる50の法則』(PHP研究所)など著書多数。

高瀬媛子さんの夫である蓮村誠さんはマハリシ南青山プライムクリニックの院長であり、日本でアーユルヴェーダを広めた第一人者とのこと!

年齢は1961年生まれ、56歳なので高瀬さんよりも18歳年上です^^

また、院内だけでなく雑誌「ELLE」でコラムの執筆や、対談取材を受けたりと幅広く活動していらっしゃいます。

奥さんである高瀬さんとどのように出会ったか調べてみたところ、詳しい馴れ初めについてはお二人とも残念ながら語っておらず↓

蓮村さんは取材などで芸能人と会うことも多いので、恐らく仕事関係を通じて奥さんと知り合った可能性が高そうです。

ご縁があり、インド式結婚式のお手伝いをさせていただきました。

日本で本格的なインドの結婚式を挙げる方はほとんどいないと思いますが、それを実現されたブライドは、高瀬媛子(あきこ)さん、女優さんです。

旦那様もアーユルベーダに深く携わっていらっしゃることもあり、伝統的なヒンディの儀式にのとった結婚式が執り行われました。

高瀬さん夫妻の結婚式画像を発見!!

大変珍しいことにインド式の結婚式を挙げたそう^^

蓮村さんは仕事だけでなく、自分自身の人生においてアーユルヴェーダの考えを大切にしているんでしょうね◎

なんて美しい花嫁さんでしょう。

女優というお仕事柄、映画の撮影真っ最中だったこともあり、すぐには消えないメヘンディをやるかどうかは迷い多き決断だったとお察しします。

まるで、ディズニー映画のプリンセス「ジャスミン」のように美しいです(*^▽^*)

メヘンディについて初めて耳にする方が多いと思うので、一体どんなものか下記に記載させて頂きました。

インドの結婚式に花嫁のメヘンディは欠かせません。

ブライドは両手両足にぎっしりとレースの手袋をはめているかのような繊細なデザインを施したりします。

結婚式当日にしっかりヘナの色を出すためには、2〜3日前に描くのがベスト、というわけで、式の2日前にブライドに描かせていただきました。

メヘンディとはヘナを使用したボディペイントのこと。

メヘンディをすることで幸運が舞い込んでくるというジンクスがあると言われています^^

なかなかインド形式の結婚式をあげる方は日本にいないと思うのでより一層二人の大切な思い出として子供からお孫さんに語り継がれていくんでしょうね!

病院の院長だけでも高収入と思いますが、蓮村さんに関しては雑誌のコラムニスト〜本の出版までしているので、高瀬さんはセレブの中でも最上級な暮らしを送っているのではないでしょうか?

しかも、ルックスもダンディでとても魅力的…素敵な旦那様に出会うことができて本当に良かったですね(*^▽^*)

現在の活動

先生は、生き方そのものがアーユルヴェーダ、そして女優の高瀬 媛子さんで、今回のレッスンは料理の実習と講座の2部構成という贅沢な学びとなりまりした!

内側から溢れ出るエネルギーがものすごい女性で、媛子先生がいるだけでその場がパーッと明るくなって、周りにいる人たちが元気になってしまうんです。

最近TVではあまり見かける機会が少ない高瀬さん。

どうやら現在は女優業よりもアーユルヴェーダに関する書籍の出版や料理教室の先生として活躍することが多いようです。

やはり旦那様の影響が大きかったのでしょうか?
夫婦一緒に同じジャンルの仕事ができるってとても理想的な関係ですね^^

また、5月16日からビーブルバイコスメキッチンの公式サイトに高瀬さんオリジナルの料理レシピを掲載するとインスタアカウントで報告されています。

美容と健康にご興味がある方はぜひ一度覗いてみると良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.