浅野ゆう子の旦那はアパレル会社社長!結婚を決断した理由が泣ける!!

これまで数々のドラマなどに出演してきた女優の浅野ゆう子さんは、2017年に57歳という年齢で結婚をして話題になりました。

浅野ゆう子さんの夫はアパレル関係の仕事をしていて、元モデルの高身長イケメンという噂があります。

今回の記事では、そんな浅野ゆう子さんの夫に注目して記事を作成しました。

浅野ゆう子は旦那と2017年に結婚!


出典:https://grapee.jp

浅野ゆう子さんは、2017年に一般男性と結婚したことを公式サイトを通じて発表しました。結婚していたことを発表したのは2018年1月11日で、結婚後少ししてからの発表となりました。

浅野ゆう子さんは、57歳での結婚。旦那さんはひとつ年下ですから、56歳の時の結婚でした。旦那さんいとっては再婚。離婚歴が一度あり、バツイチなんだとか。

美人で清楚なイメージがある浅野ゆう子さんですが、これまで一度も結婚をした経験がないことについては不思議に思っている人も多かったはずです。

スポンサーリンク

浅野ゆう子さんは過去に、外国人男性との親密交際など“恋多き女性”と報じられてきましたが、57歳までずっと独身でした。

実は浅野ゆう子さんは2007年から俳優の田宮五郎さんとお付き合いしていましたが、浅野ゆう子さんの母親が結婚に反対して、結婚できず。しかし、お付き合いは継続していました。うまく結ばれたらよかったのですが、その後、2014年11月6日にくも膜下出血で他界されているんですね。。

田宮五郎さんは28歳の時に中尾彬の姪と結婚して子供もいましたが、結婚して約8年後に離婚しています。

田宮五郎さんは2014年11月2日の早朝に浅野ゆう子さんの自宅でくも膜下出血で倒れ、東京都内の病院に入院していました。一名はとりとめたものの、脳にダメージが残り、左半身は麻痺状態だったそう。

それから浅野ゆう子さんは仕事の合間を縫って田宮五郎さんの元に通い看病していましたが、看病の甲斐もなく、急に容態が変化し、47歳にして亡くなられました。

浅野ゆう子さんはショックのあまり引きこもり状態になっていましたが、克服して2017年には一般男性との結婚を決断したというわけです。

 

馴れ初め


出典:https://beautycosme4.club

浅野ゆう子さんと夫の馴れ初めは知人の誕生日パーティーで、旦那さんが浅野ゆう子さんに一目惚れして「浅野ゆう子さんですよね」と声を掛けます。

その時、浅野ゆう子さんは「チャラいな」と思って、フェードアウトして帰りました。

連絡先も、交換していませんでした。

しかし、その後になんと手紙で何度か連絡をもらい、その古風なところに浅野ゆう子さんは驚き、1年後に「食事でも行きましょう」ということになって交際に発展しました。

最初に出会ってから交際までは少し間があったのですね。

一見チャラそうに見えますが、浅野ゆう子さんへの猛アタックぶりを見ると、一途な男性なのかもしれませんね。

やはり、浅野ゆう子さんは女優さんなので、パーティなどで直接会うと一目惚れしてしまう人もたくさんいるのでしょう。

東京都内のすし店で、ダンディーな雰囲気の同年代男性と食事をする姿が目撃されていたようですが、おそらくこの男性が結婚相手だと言われています。

そしてプロポーズは旦那さんからで、プロポーズの言葉は「よろしければ、僕と結婚してください」だったそうです。

 

結婚の決め手

浅野ゆう子さんは、他界した田宮五郎さんのことをまだ忘れられずにいて、結婚してよいのかどうか葛藤があったのですが、田宮五郎さんのご家族からは「過去ではなく、未来を見なければ」との言葉をもらったり、田宮五郎さんの遺言にも、「一瞬一瞬を大切に生きていかなければならない。出会いがあると、絶対にやってくるのは別れ。そこに向かって、日々過ごしていかなくてはいけない。でも、支えてくれる方がいるのは宝物。」と言った内容がありました。

さらに、それまで人生を積み重ねて来て、残された時間を互いに責任をとれる形で過ごしたい。と思ったため、自分の意志で結婚を選択したそう。

 

浅野ゆう子の夫はどんな人?


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

浅野ゆう子さんの夫は、一般人なのであまり情報は公開されていません。

年齢は、浅野ゆう子さんより1歳年下です。

顔写真は見つかりませんでしたが、過去にモデルをやっていたこともあり、身長は187cmの高身長で、イケメンだと言われていて、お顔は田中健さんに似ているそうです。

髪型はウェーブの掛かったロン毛スタイルとのことで、確かに見た目からするとチャラそうですね。

初対面の時に浅野ゆう子さんがフェードアウトした気持ちが分かります。しかし、実はカタい性格で、見た目とのギャップにやられてしまった感じですね!

 

お名前も気になるところですが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

浅野ゆう子の夫の職業はアパレル会社経営者。元モデルだった!


出典:https://dogatch.jp

浅野ゆう子さんの夫の職業はアパレル会社を経営する社長です。

浅野ゆう子さんクラスの女優さんと結婚するとなると、やはり一般人といえども社長とかになるのですね。

アパレル会社の名前など、詳しい情報は分かりませんでしたが、そこまで規模は大きくない会社だと言われています。

また、さすがの高身長を生かして、昔はモデルとしても活躍していたそう。

 

夫婦仲


出典:https://www.oricon.co.jp

浅野ゆう子さんは2019年1月5日放送の「サワコの朝」にゲスト出演した際に、番組MCの阿川佐和子から。「結婚してよかったですか」と聞かれると「はい」と即答していました。

浅野ゆう子さんはそれまで自分の生活費を自ら働いてまかなってきたために、夫婦になって以降「はい、これ今月分」と渡されると、「いいのかしら」と戸惑ってしまうんだとか。

生活リズムがお互いに違っているばっかりにぶつかることもあるようですが、黙ってやり過ごせるのは年の功。「こんな未来もあるのか」と国民の皆さんの参考になれば幸いだ。と語ってくれています。

 

さらに、旦那さんについては「掃除をしてくれます。お風呂とかトイレとか空気清浄機の掃除や靴磨きまでやってくれます」と家事に協力的のようです。

旦那さんは会社経営をしているので、毎日忙しくて大変そうですが、ちゃんと家事も手伝ってくれて浅野ゆう子さんもうれしく思っていることでしょう。

浅野ゆう子さんがいる愛の巣はまさに旦那さんにとって心の拠り所で、きっとこれがあるから頑張っていけるのでしょうね。


出典:https://www.lmaga.jp

一方の旦那さんは結婚生活を送っていて、どう思っているのでしょうか。

結婚から半年の時、旦那さんからは「結婚生活は、もう最高ですよ!」とコメントしていました。

旦那さんは小規模ながらも、会社を経営する身なのでストレスを抱え込んだり、1人では淋しい時もあったりするけれど、彼女がいる家に帰るとホッとするとのことで。と一緒に過ごすようになって、余計なストレスを抱え込まなったとのことでした。

また、なによりもたまらなく楽しみなのは浅野ゆう子さんの手料理で、仕事が終わると一目散に家へ帰るのだそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

旦那さんは浅野ゆう子さんの手料理について「本当になんでも美味しい。肉料理、魚料理、イタリアン、フレンチ、味噌汁……、朝は野菜や果物など20種類も入った特製スムージーを作ってくれて、すべてが素晴らしい。」と。

浅野ゆう子さんは結婚するまで、料理をあまり作らなかったのですが、1からスマホで勉強して、結婚後は夫のために毎日夕飯作りに励んでいるようです。

もともと料理をしていなかったのに、旦那さんによる料理の評価の高さはすごいですね。

毎日頑張って料理の練習をしたのでしょうね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

結婚をするまでにいろいろあった浅野ゆう子さんですが、今は問題なく結婚生活を送っているようです。

芸能人では何組か理想の夫婦と呼ばれている人たちがいますが、浅野ゆう子さん夫婦もきっと理想の夫婦と呼ばれるでしょうね。

2021年は浅野ゆう子さんが60歳還暦を迎えるということで、ティファニーの60万円のピンキーリングを旦那さんからプレゼントされておりました。

さらに、海辺に別荘を購入。ふだん住んでいる自宅から1時間ほどで到着する場所にあるようで、休日や週末にゆっくりするために行き、リラックスされているそうです。

 

浅野ゆう子の夫に死亡の噂


出典:https://www.news-postseven.com

浅野ゆう子さんの旦那さんに死亡の噂が出ているようですが、これはデマ情報です。

おそらく浅野ゆう子さんが過去にお付き合いしていた俳優の田宮五郎さんが2014年に膜下出血で他界したことと情報が入り混じっているのでしょう。

これからも二人仲良く、末永くお幸せに暮らして欲しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.