【離婚の可能性ゼロ!】八木亜希子と旦那は超ラブラブだった!子供はいない。

八木亜希子さんは、2002年に結婚しました。

お相手は早稲田大学時代の同級生。

おめでたい話なんですが、実は仮面夫婦ではないかと言われているようです。

今回の記事では、八木亜希子さんと旦那さんの結婚生活や離婚の噂についてまとめていきたいと思います。

八木亜希子は2002年に結婚!


出典:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com

元フジテレビアナウンサーでフリーアナウンサーや女優として活躍を見せていた八木亜希子さんは2002年10月に結婚しました。

結婚当時、八木亜希子さんは37歳。

晩婚だったようですね。

 

八木亜希子の旦那はどんな人?


出典:https://unicorntomo.com

旦那さんは、八木亜希子さんの大学時代の同級生で会社員。

スポンサーリンク

アメリカの金融会社に勤めているようで、年収は新入社員からでも1,000万円を超えるような外資系の会社とのことで、超エリートであることがわかっています。

八木亜希子さんの生年月日は、1965年6月24日。旦那さんとは同級生ということですから、2023年現在、還暦手前。相当な年収をもらっているのではないでしょうか。

最低でも年収3,000万円くらいはある。と見て、妥当ではないでしょうか。スゴイですね!

結婚を機に八木亜希子さんはフジテレビを退社し、渡米しています。旦那さんの勤務先はアメリカはニューヨーク、カリフォルニア州サンノゼだそうで、この付近で生活を始めました。

ちなみに、旦那さんは一般人男性なので顔や名前などは公開されていません

 

馴れ初め


出典:https://unicorntomo.com

二人は早稲田大学時代からの交際というわけではありません。

ある時、八木亜希子さんがニューヨーク旅行に行った際、現地で仕事をしていた旦那さんとたまたま再会。

そこで思い出話に花が咲いたのか、二人は交際に発展しました。交際期間は1年未満での結婚でした。

久しぶりの再会で、しかも海外。

運命的なものを感じますよね。

 

子供はいない


出典:https://headlines.yahoo.co.jp

そんな二人には子供がいません。

子供がいない理由としては、お互いに年齢が年齢だったこと、キャリアを重ねている二人なので仕事を優先したということがあげられています。

 

離婚の噂


出典:https://hochi.news

結婚から5年ほどが経った時、離婚の噂が流れるようになり始めました。

その原因は八木亜希子さんが結婚指輪を突然、外したからのようです。

その疑惑の画像がこちらです↓


出典:https://kansyaorei.xyz

毎年恒例ととなっている明石家さんまさんと八木亜希子さんの絡みがみられる『明石家サンタ』という番組。

2011年放送の際には指輪がはめられていたのですが、↑の画像の2014年の『明石家サンタ』では指輪がはまっていませんでした。

また結婚を機に渡米し、2007年にサンタクララ大学大学院に入学したものの、わずか半年で休学。

日本へ一人で帰国したのです。


出典:https://article.auone.jp

このことから、離婚したもしくは離婚寸前なのではないかと言われるようになりました。

しかし、現在も離婚はしていません。

ただ、芸能関係者によると夫婦関係は終焉間近との報道があります。

形式上だけの夫婦になってしまっており、事実上夫婦関係は破綻しているとのことでした。

 

夫婦関係は最悪なのか?


出典:https://www.1242.com

夫婦関係が破綻しているということは、八木亜希子さんは旦那さんのことを好きじゃないのでしょうか。

しかし実際、そんなことはないようです。

2017年4月に放送されたラジオでは八木亜希子さんが旦那さんに対する秘めた思いを打ち明けました。

番組内では、「実は旦那のことが好きすぎるんです!でも、これを言うと世間からひかれちゃうかなと。」と愛情を炸裂。

八木亜希子さんは旦那に「死ぬときは一緒がいいよね。」と提案すると旦那は「・・・一週間だけ時間が欲しい」と、その場でYESとは言わなかったようでした。

恐らく冗談まじりの返答だったとは思いますが、八木亜希子さんは旦那さんのことを今でも愛していることが分かりますね。

 

さらに、「明石家サンタ」で結婚指輪をはずしている件については、サンタさんが結婚指輪をしているのはおかしいだろう。ということで、旦那さんに許可をとって、結婚後1~2年後以降はずすようになった。というのが事の真相のようです。

つまり、実際には仲良しのようですよ!

 

夫婦の絆が深まったきっかけ

というわけで、二人は仲良しなのですが、さらに絆が深まったきっかけがありました。それは、八木亜希子さんが線維筋痛症を発症したことです。

2019年12月24日に八木亜希子さんの所属事務所であるフォニックスから八木亜希子さんの休養が発表されたのですが、その理由は上記の病気でした。

心理的ストレスで脳の重要機能である痛みの信号を感じる機能に障害が起きることで生じる病気のようで、痛みを感じる体の部位はその日によって変わるようで、全身の時もあれば一部の時もあるようです。

心理的なストレスが原因ということで、仕事というよりかは家庭内・夫婦関係からくるストレスなのではないか。と思われます。

というのも、八木亜希子さんは過去、「旦那のためにいい妻になろうとした」「一時期、素敵な奥さん像を一人で勝手に描いて、自分で勝手に苦しんでいた」という発言を残しており、その真面目さゆえに、ストレスを抱えてしまい身体に悪影響を引き起こす原因のひとつになったと思われます。

さて、八木亜希子さんがどの程度の症状だったかはわかりませんが、日常生活も心穏やかに過ごせるわけではないので、ましてや仕事なんて出来るわけがありません。。

しかし、旦那さんの懸命な献身もあったのでしょう。2020年10月3日放送のニッポン放送『八木亜希子 LOVE&MELODY』で見事復帰したのでした。

闘病生活で夫婦のコミュニケーションはいつも以上に増えたでしょうしより一層、夫婦の絆が深まったのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

旦那さんとは、仮面夫婦ではなく仲の良い夫婦だということがわかってよかったです。

旦那さんがそばで支えてくれている事を祈るとともに、八木亜希子さんの今後の活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.