戸川純は現在・結婚して旦那がいるの?妹・戸川京子の真相とは?

戸川純さんは現在・結婚して旦那がいるのでしょうか。

妹・戸川京子の真相についても調べました。

 

戸川純について

女優・歌手の戸川純さんについて話題となっている情報などをまとめました。

戸川純さんのプロフィールです。

生誕:1961年3月31日(58歳)
出身地:東京都新宿区
ジャンル:J-POP、アバンギャルド、ニュー・ウェーヴ
職業:女優、歌手
活動期間:1979年 –

略歴

  • 日本テレビのバラエティ『巨泉×前武ゲバゲバ90分!』をみて芸能界を志望し、妹の戸川京子とともに小学校在学中に劇団ひまわりに入る。
    しかし、妹の京子に比べ地味だと判断されたことや、学校が休みがちになるのを家族が懸念したことにより、劇団を辞める。
    家族からは大学生になったらまた芝居をやって良いと言われる。
  • 1982年に『刑事ヨロシク』で初めてレギュラーで警察署のお茶汲み役「西ツヤ」を演じる。
  • ヤマハエレクトーンのCM出演や、1982年9月に衛生設備メーカーTOTOの発売した画期的な新製品ウォシュレットのCMキャラクターに起用される。
    このCMは「おしりだって洗ってほしい」「あなたのおしりを洗いたい」のキャッチコピーとともに話題を呼び注目を集めた。

  • 女優業と並行して音楽活動も展開。ボーカリストとして、1982年6月に、細野晴臣プロデュースで「ゲルニカ」の『改造への躍動』でアルバム・デビュー。
  • 1983年5月にはバンド「戸川純とヤプーズ」名義でライブ・デビュー。
    ボーカルを担当し、そのサイケな世界観と圧倒的なライブパフォーマンスで話題になる。
  • 1984年にアルバム『玉姫様』でソロ・デビュー。独特な感性を活かし、以降は作詞も行う。
    その後も、長きに渡り様々なバンドでボーカルを務める。
  • 1985年11月10日、3枚目のシングル「好き好き大好き」がリリース。
    今も人気がある。
    また、NHKのみんなのうたで東京放送児童合唱団と共演した「ラジャ・マハラジャー」が放送され、これも人気となった。

スポンサーリンク
  • 1990年代から女優としての活動が比重を増す。
    すでにその個性を活かしたテレビドラマでの特異な役柄や、『パラダイス・ビュー』『ウンタマギルー』のような先鋭的なインディーズ作品への出演を果たしていたが、松竹映画のメジャー作『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』の両作にも出演。

歌手としても、女優としても活躍されていた戸川純さんは、女優としては釣りバカ日誌やダウンタウンヒーローズといった人気作品にも出演されており、非常に高い演技力があると評価されています。

そのため、現在もさまざまなアーティストやアイドルが戸川純の楽曲をカバーしています。

現代の人からも人気があり、高い評価を得ています。

また、歌詞やライブの情報を検索する人が多いようです。

椎名林檎さんや鳥居みゆきさんといった、現在芸能界で活躍されている人たちにも大きな影響をあたえたとも言われています。

 

妹・戸川京子は自殺

戸川純さんのは女優の戸川京子さんです。

戸川京子さんも、5歳の時から劇団ひまわりに所属し、子役として数々のドラマや映画に出演し明るいキャラクターとトークで知られていました。

戸川京子さんは、女性ファッション雑誌『CUTiE』では先端的な着こなしでモデルをつとめていました。

テレビのバラエティ番組などでも活躍し、『11PM』のパーソナリティや『もっと過激にパラダイス』(NHK)、『真夜中の王国』(NHK-BS2)などに出演し、音楽活動も行い積極的にアルバムもリリースしていました。

1993年1月にはロックバンドZIGGYのドラマー大山正篤さんと結婚しますが、現在は離婚しています。

2002年7月18日、都内の自宅マンションで首を吊っているところを事務所スタッフによって発見された。

37歳没。

戸川京子さんは幼いころから喘息の持病を抱えており、病気を苦に命を絶ったと言われています。

また晩年は鬱病を抱えており、友人からの電話に出ないことも多かったと言う。

 

戸川純 with Vampilliaのアーティストビジュアル公開

「幽遊白書」や「ハンターハンター」の作者・冨樫義博さんが描き下ろした戸川純 with Vampilliaのアーティストビジュアルが話題になっています。

戸川純さんは2017年の元旦にツイッターで以下のツイートをされています。

冨樫義博さんに、戸川純 with Vampilliaのイメージ画を描いてもらいました。
1/13 恵比寿リキッドルーム
1/20 梅田クラブクアトロ
「わたしが鳴こうホトトギス」発売記念ライヴよろしくおねがいします。

カッコイイアーティストヴィジュアルですね。

 

戸川純に旦那はいる?

実は、戸川純さんが既婚者であるのかは正式には発表されていません

上野耕路と結婚をした・離婚をした・子供がいるらしいとインターネットでは話題になっています。

大手掲示板サイトの2チャンネルでは、「バツイチ」、「戸川純 結婚説」といった情報で盛り上がっていたようです。

yahoo!知恵袋でも「戸川純さんは結婚しているか」との質問があり、その回答は「おそらく独身」とのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.