本上まなみの夫・沢田康彦との馴れ初めは略奪婚だった?子供の小学校はどこ?

本上まなみさんの夫・沢田康彦さんとの馴れ初めは意外な趣味がきっかけだということです。

また、本上まなみさんと沢田康彦さんとの結婚は、略奪婚だったとの噂があります。

本上まなみについて

女優、声優、ナレーター、エッセイストといった幅広く活躍されている、本上まなみさんについて、プロフィールや話題となっている情報について見ていきます。

プロフィール

愛称:ほんじょ
生年月日:1975年5月1日(年齢は2017年時点で42歳)
出身地:大阪府
血液型:B型

愛称が「ほんじょ」とのことですね。呼びやすいですね。

 

略歴

  • 学生時代には大阪ガスの広告など、モデルとして活動していた。
  • 1993年7月、フジテレビ系ドラマ『じゃじゃ馬ならし』秋野リカ役で本格的にデビュー。
  • 1995年、『爽健美茶』『NTT DoCoMo関西』など多数のCMに出演。
  • 1996年、ウッチャンナンチャンのウリナリ!!の企画でお笑いタレント・K2の勝俣州和と本格交際まで行くものの、企画終了後に破局、その別れの後に勝俣・本上ともに別々の相手と出会い、それぞれの人生を歩んでいる(本上は後述)。
  • 1998年10月7日、フジテレビ『笑っていいとも!』テレホン・ショッキングのコーナーに初出演。以降、テレビ番組・テレビドラマに出演する一方で、エッセイストとしても活躍。本格的な読書人としても知られるようになる。

ドラマ「じゃじゃ馬ならし」でデビューとのことですが、ドラマ「じゃじゃ馬ならし」はブレイク直前であった内田有紀さん、いしだ壱成さん、武田真治さん、三井ゆりさんら若手が多く出演されているドラマでもあり、本上まなみさんもその一人ですね。

また、CMでは、爽健美茶のCMが印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

 

お手本にしたい髪型

本上まなみさんといえばショートヘアスタイル髪型ですね。

スポンサードリンク

落ち着いた本上まなみさんの髪型を真似したいという女性も多いみたいですね。

本上まなみさんのナチュラルヘアーは本当に良いですね。

 

 

スッキリに生出演で涙?

本上まなみさんが「スッキリ」の生放送中にを流す場面がありました。

番組ではお笑い芸人のハリウッドザコバシショウが芸を披露していました。

ハリウッドザコシショウさんが「ジジイ」のネタをやった時に本上まなみさんは泣いてしまったのです。

しかし、本上まなみさんは、「悲しい」という理由ではなくて、「笑い」と「困惑」が入り混じった、何とも特殊な涙だったとのことです。

 

ブログやインスタ

本上まなみさんのブログやインスタを探しましたが、存在しないようですね。

ただ、本上まなみさんは雑誌エッセイをされていますのでそちらがブログのような感じになりますね。

スポンサードリンク

 

本上まなみの旦那さん

本上まなみさんの旦那さんは、沢田康彦(さわだやすひこ)さんです。

 

写真はこちらです。

見るからにすごく優しそうな人ですね。

 

プロフィール

出身地:滋賀県
生年:1957年
最終学歴:上智大学外国語学部フランス語学科卒業

年齢は、2017年時点で60歳ですね。

ということは、本上まなみさんよりも18歳年上です。

 

お仕事は?

沢田康彦さんのお仕事ですが、編集者、エッセイスト、映画評論家、映画プロデューサーとのことです。

結構、幅広いですね。
なお、本上まなみさんと結婚したときは、マガジンハウス編集者でした。

 

馴れ初めと結婚

本上まなみさんと、沢田康彦さんの馴れ初めですが、2010年頃、沢田さんが主宰していた「猫又」という短歌の会がきっかけだったそうです。

さすが、本上まなみさんは渋い趣味をお持ちですね。

夫婦で共通の趣味があるのは良いですね。

そして、約2年半の交際を経て、2002年12月にゴールインしました。

 

略奪婚?

沢田康彦さんは実は2度目の結婚で、元嫁は作家の蒔岡雪子さんです。

沢田康彦さんは蒔岡さんと離婚した直後に本上まなみさんと結婚したので、本上まなみさんとは不倫関係だったようです。

なので、本上まなみさんは略奪婚と言われています。

この情報は明確ではないところもありますが、本上まなみさんとの交際が原因で離婚に至ったのなら略奪婚ということになりますね。

やはり、本上まなみさんから交際を仕掛けられたら、ほとんどの男性は本上まなみさんを選んでしまいますかね。

 

子供

お2人の間にはお子さんがいます。

子供は2006年12月29日長女を出産。
そして2013年3月8日長男を出産しています。

先ほども旦那さんの年齢は、本上まなみさんより18歳年上と述べましたが、子供が成人する時にはなんと75歳になります。

75ともなればお爺ちゃんの年ですね。

あと、長女は立命館小学校に通われていると言われています。

立命館小学校は名門小学校ですよね。

 

現在の自宅

本上まなみさんと沢田康彦さんは、結婚して10年間くらいは東京に住んでいましたが、現在の自宅京都にあるそうです。

理由はお互い関西出身ということと、何より子供のことを考えて東京よりも自然の多い京都にしたそうです。

きっと落ち着いた環境で暮らしているのでしょうね。

平和な感じが羨ましいですね。

 

 

→ [関連記事] 本上まなみの京都の自宅住所は出町柳に住んでいるが夫は不在なの?

 

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*