【急死】香山美子の夫・三條正人の最期の一言が泣ける。。息子は医者。

今回ピックアップするのは東京都出身のベテラン女優、香山美子(かやまよしこ)さん。

若い頃から美人と評判で、なんと香山美子さんはリカちゃん人形のモデルになったこともあるんです♪

こちらの記事では、女優、香山美子の旦那さんに関する情報についてご紹介致します。

 

香山美子と三條正人は1973年に結婚!

関連画像
出典:https://koimousagi.com

香山美子さんは、今から46年前の1973年に三條正人さんと結婚したことを発表しています。

当時の香山美子さんの年齢は29歳。

昔は10代や20代前半で結婚する女性も多いと言われていますし、そう考えると晩婚だったのかもしれません。

しかし、まだまだこの頃香山さんは売れっ子だったので、嫉妬したファンも多かったことでしょう。

 

三條正人はどんな人?

「三條正人」の画像検索結果
出典:https://www.sankei.com

スポンサーリンク

香山美子さんの旦那様である三條正人さんは滋賀県大津市出身の歌手。

1943年生まれで香山美子さんよりも一つ年上の男性です。

滋賀県内にあった高校を卒業後、法政大学に進学した三條さんは在学中にダンスホールで歌手活動をスタートしたそう。

そして、1967年には「鶴岡雅義と東京ロマンチカ(ムード歌謡グループ)」にメインボーカリストとして加わり、デビュー曲の「小樽のひとよ」は大ヒット(オリコンチャート年間4位)を記録しました!

「三條正人」の画像検索結果
出典:https://www.sankei.com

また、三條正人さんと香山美子さんは2001年に東京めぐりあいという曲でデュエットした経験もあるんだとか。

夫婦で同じ仕事ができるって理想的な関係ですよね〜。

それほど、仲が良かったんだなということもわかります。

 

馴れ初め

香山美子さんと三條正人さんが出会ったのは1971年、フジテレビで放送されていたバラエティ番組「ラブラブショー」がきっかけ。

香山さんに惚れた三條さんが彼女に猛アプローチし、めでたく交際&結婚に発展したと言われています。

また、若い頃のお二人は人気女優と人気俳優ということですれ違いも多かったのですが、どんなに忙しくてもメモを残して会話するよう心がけていたんだとか。

夫婦円満の秘訣はコミニュケーションを欠かさず行い、相手を思いやることが大切なんですね^^

 

三條正人が急死

おしどり夫婦だった香山美子さんと三條正人さんですが、残念ながら2017年10月5日にこの世を去ってしまいます。

死因は悪性リンパ腫の一種である「マントル細胞リンパ腫」という病気。

三條正人さんは亡くなる1年前頃から足のむくみが徐々に酷くなり、病院で受診した結果、その病名を告げられたとのこと。

人生100年時代…まだまだこれからという時に74歳で亡くなるのはあまりにも悲しいですね><

何と言ってもすごいのが、三條正人さんは闘病生活を送りながら最後まで現役の歌手として活動を続けていたところ。

そしてその裏には香山美子さんが旦那さんの芸能活動をサポートすべく、毎日病院に通いながら励ましていたと言われています。

 

三條正人の告別式

「香山美子 三條正人」の画像検索結果
出典:https://www.sanspo.com

三條正人さんの告別式は2017年10月10日、東京都中野にある宝仙寺で行われました。

喪主を務めた香山美子さんは告別式にて、「あまりにも早い旅立ちでした」「本人が一番悔しがっていると思います」と目を潤ませながら、参列者に挨拶していたそうです。

告別式では三條さんが死の間際まで日常会話ができていたことを明かしています。

亡くなる寸前ってほとんど会話ができない状態になることが多いですが、1分1秒でも長く旦那さんの声を直接聞くことができて良かったですね…。

香山美子さんが旦那さんに対し、沢山の愛情を注ぎ続けてきたからこそ三條さん自身も最期までその愛に応えてくれたのでしょう。

最後の言葉は「手鏡とめがねを持ってきて。じゃあね」だったそう。。

そして、「あっ!」と気づいた時には脈が無くなっていたんだとか。

 

出棺の際には大ヒット曲「小樽のひとよ」が流れ、昔からのファンや歌手仲間の錦野旦さん・山本みどりさん・宮路オサムさんといった有名人に見送られたと言われています。

ネット上の噂によると、香山美子さんと三條正人さんの間には息子さんがいると言われており、恐らく葬儀の時に三條さんの遺影を抱えている男性が息子さんではないかと思われます。

ちなみに、香山さんの息子さんは一般人ですが、会社員ではなく医師として活躍しているとのこと。

信憑性のある情報は出回っていないものの、真面目で努力家な一面がある香山さんと三條さんの息子さんなので、仕事も人一倍頑張っているんでしょうね^^

 

香山美子の現在

「香山美子 三條正人」の画像検索結果
出典:https://www.tv-asahi.co.jp

香山美子さんは2017年に旦那さんが亡くなって以来、あまり目立った活動はしていませんが、最近ですと2018年の7月に徹子の部屋に出演したそうです。

この時、香山美子さんは三條さんを送った後の月命日にお酒を飲みすぎて自宅で転倒し、骨折したという秘話を明かしています。

今となれば笑い話かもしれませんが、当時は三條さんが亡くなったショックでやけ酒をしてしまったんでしょうね〜><

実際に旦那さんが亡くなったことが原因で仕事の量を減らしているのでは?という情報も流れています。

女優として最後に出演した作品は2015年に公開された「ソ満国境 15歳の夏(松島哲也さんが監督・脚本を担当)」。

これは日本が敗戦直後、ソ連国境に置き去りにされた子供達が日々奮闘しながら日本へ目指すというノンフィクションストーリーです。

ここ2〜3年、女優としての活動はほとんど行っていませんが、現在もランニング・メイ有限会社という芸能事務所に籍を置いていて、この会社は赤井英和さんなどの芸能人も所属しています。

関連画像
出典:https://eiga.com

気になる香山美子さんの今についてですが、充実したプライベートを過ごしているようで趣味の油絵を展示会に出店したり、健康や体型維持のためにジムに通っていたりと自由気ままな暮らしをされているんだとか。

まだまだ旦那さんが亡くなった悲しみは癒えていないと思います。

しかし、香山美子さんの年齢は2022年現在78歳になった今でもすごくお綺麗ですし、近い将来、余生を一緒に楽しむパートナーと出会える可能性があるかもしれませんね^^

こちらの記事では、女優、香山美子さんの現在や旦那「三條正人」さんに関する情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.