夏木マリの旦那の斉藤ノヴとは年の差婚?子供はいるの?

女優・歌手として活躍されている夏木マリさんですが、若い頃の写真がとても美人です。

そんな夏木マリさんの旦那・斉藤ノヴさんはどのようは人なのでしょうか。

夏木マリについて

 

プロフィール

生年月日:1952年5月2日(2017年時点で65歳)
出生地:東京都豊島区
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・ドラマ、舞台
活動期間:1971年 –

 

略歴

  • 1971年、19歳の時に本名の中島淳子名義で「小さな恋」にて歌手デビューするが、あまり注目されず、キャバレー回りの日々が続く不遇の時代を過ごす。

  • 1973年に現在の夏木マリ名義で「絹の靴下」を発表。妖艶な振り付けやフィンガー・アクションが盛り込まれた同曲は大ヒットした。その後各局の歌番組に続けて出演するなど多忙な日々を過ごすが、低色素性貧血で3か月の入院を余儀なくされ、復帰した時には仕事が激減し、再びキャバレー回りの生活に逆戻りしてしまう。

  • 1990年に単身ニューヨークへ行き、自分も何かを発信してみたいと思うようになる。そして1993年、企画から構成、演出、出演まで全てを手がける舞台表現『印象派』を発表。

  • 1995年、小西康陽からのアプローチを受けミニアルバム『九月のマリ-』を発表。

    スポンサードリンク
  • 2006年、ブルースバンド『GIBIER du MARIE』を結成。アルバムのプロモーションビデオの監督も務める。

  • 2007年、パーカッショニストの斎藤ノヴと交際中であると発表し、夏木はこれを「フランス婚」と表現し、籍にこだわらないことを明かしている。

  • 2009年、パフォーマンス集団『MNT(マリナツキテロワール)』を立ち上げる。

  • 2010年、支援活動『One of Love』プロジェクトをスタート。バラと音楽のこのプロジェクトは、その収益を途上国の働く女性と子供たちに支援している。毎年6月21日(世界音楽の日)に開催されるGIGには様々なアーティストも参加している。

  • 2015年、キャリア44年目、62歳で初めての全国ライブハウスツアー「夏木マリ MAGICAL MEETING TOUR Live & Talk 2015」を敢行する。

 

若い頃

略歴に書かれているとおり、当初は歌手として活動するもなかなか注目されず、、病気もあり、苦労されていたのですね。
若い頃の夏木マリさんの写真です。

美人ですね。顔つきからハーフなのでは?と思われる方も多いようですが、純粋な日本人だそうです。

髪型に注目

2017年時点で年齢65歳の夏木マリさんですが、ツーブロックや刈り上げにするなど、髪型がカッコイイ注目されています。

本当にかっこいいです!

 

上品な?インスタ

夏木マリさんのインスタですが、普通の芸能人とは少し違うというか写真の一覧を見ると落ち着いていて上品な写真ばかりが並んでいました。

スポンサードリンク

夏木マリさんはインスタもかっこいいです。

 

タトゥー?

夏木マリさんがタトゥーをしているという情報が出ていました。

調べてみると、CDの中の写真を撮影するためにつけたタトゥーシールだったようです。

 

うどん店つるとんたんは夏木マリが経営プロデュース?

つるとんたんは現在大阪と東京で展開するうどんチェーン店の一つなんですが、そのうちの新宿店と六本木店は女優夏木マリが経営プロデュースしたらしいです。

もともと東京進出の予定はなかったが、大阪の店舗の常連であった夏木マリが「東京でも『つるとんたん』のうどんが食べたい」という一声がきっかけとなり、2005年に六本木店が開店しました。夏木マリさんはその際、BGMなどを手伝ったとのことです。

 

夏木マリの旦那・斉藤 ノヴについて

夏木マリさんの旦那さんはパーカッショニスト・音楽プロデューサーである斉藤ノヴさんです。

再婚

斎藤ノヴさんの前妻は死別しており、再婚となります。

 

年齢差は?年の差婚なの?

夏木マリさんが元気なのは年の差婚だからとも言われていますが、斎藤ノヴさんは夏木マリさんより2つ年上とのことです。

 

フランス婚とは?

斎藤ノヴさんは夏木マリさんの事を「フランス婚」と呼んでいたらしいです。

「フランス婚」とはいわゆる事実婚のことです。

おふたりは婚姻届は出さず、事実婚の形を取る予定でした。

フランスで事実婚カップルが多いことから、「フランス婚」という命名になったようです。

しかし、お2人は事実婚ではなく後に入籍をされています。

 

馴れ初め

お2人は、2006年に結成した「ジビエ・ドマリ」というバンドを組んだことがきっかけで活動し、ライブが終わった1か月後にもんじゃ焼き屋さんで再開し「ご縁があるに違いない」と思い、2007年に交際がスタートしたとのことです。

なお、告白は夏木マリさんの方からだったらしいです。

 

 

子供は?

お2人の間にはお子さんはおらず、斎藤ノヴさんにも前妻との間に子供がいるとの情報はありませんでした。

 

キス写真

夏木マリさんは、朝の5時に起きて1時間かけてインスタグラムを楽しんでおり、1000回アップ記念のときには夫とのキス写真を投稿しました。

 

元気に活躍されている夏木マリさんですが、65歳とは思えませんね。

いつまでもカッコイイ夏木マリさんでいてほしいですね。

 

 

→ [関連記事] 夏木マリが結婚の決めてになったのは『東日本震災』だった?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*