菅井きんの旦那の佐藤正之との馴れ初めや息子はいる?若い頃の画像。

今回は菅井きんさんについて紹介します。

 

菅井きんさん知ってます?

菅井きんさんプロフィール

菅井さんは、1926年2月28日生まれ、
東京府東京市牛込区(現在の東京都新宿区)のご出身です。
身長155センチ
体重45キロ
血液型はB型本名は佐藤キミ子(旧姓・須斎)
出身高校は、頌栄高等女学校
みたままですが小柄な方ですよね。でも意外に155センチもあったんですね。
特技は、三味線だそうです。菅井きんさんの三味線て番組でも聞いたことないです。
1973年「必殺仕置人」で、
主役の中村主水(藤田まことさん)を、「ムコ殿!」と呼ぶ、義理の母親、中村せん役は、その、婿いびりぶりが人気を博し、同シリーズでは、全作品に姑役で出演されています。
ちなみに、ほんまかいなっていうエピソードがあるそうです。
菅井さんは、嫁いびりのイメージが定着し過ぎたことで、娘の縁談が破談になることを恐れ、降板を申し出られたこともあったそうですが、その後、娘さんの縁談がうまくまとまったため、菅井さんも引き続き出演されたのだとか♪
 TVの影響ってあるんですねえ、イメージは大事だってこと。確かに菅井きんさんのいびりイメージは強烈かもしれません。無事結婚できてよかったですねえ。
1946年に「東京芸術劇場」に入所し、翌年の1947年「林檎園日記」で初舞台を踏まれると、その後、劇団「俳優座」に移籍し、舞台や映画に出演された、菅井きん(すがい きん)さん。1959年「俳優座」退団後は、映画やテレビドラマを中心に、庶民的なお母さんの役を多く演じられ、特に1973年「必殺仕置人」では、中村せん役で人気女優の地位を不動のものにされています。

「必殺仕事人シリーズ」は本当嵌まり役でした。

旦那さんっていたの?

菅井さんは、映画プロデューサーの、佐藤正之(さとう まさゆき)さんと結婚されています。

佐藤正之さんプロフィール

明治学院大学卒業。
1942年、満州映画協会脚本部に入社後、現地で応召
シベリア抑留後の1948年に帰国。

1948年俳優座に入団、主に舞台や映画の企画、製作に携わる
映画部長となり、仲代達矢を育てる。
1968年俳優座映画放送(現・仕事)設立とともに社長に就任。
その後、独立し映画製作会社「仕事」を創立。

1991年、日本映画テレビプロデューサー協会会長となる

スポンサーリンク

代表作に、佐分利信監督「広場の孤独」、森川時久監督「若者たち」、小林正樹監督「いのちぼうにふろう」、野村芳太郎監督「砂の器」、村野鐵太郎監督「月山」、五社英雄監督「鬼龍院花子の生涯」、熊井啓監督「深い河」など。

仲代達矢さん

菅井きんさんと佐藤正之さんとの詳しい馴れ初めなど、詳しいことは分かりませんでしたが、佐藤さんも劇団「俳優座」の座員だったことから、その頃、知り合われたのかもしれません。

「砂の器」っていう映画などに携わった方のようです。、

原作は松本清張さんの物らしいです!

菅井さんの旦那さんは結構スゴイ人だったんですね!!
後に広告会社も立ち上げていたようですし
夫婦揃ってめっちゃ儲けてた事が明るみになっちゃいました!笑

今、現在旦那さんの佐藤さんは他界されてもうおられないようです。

子どもは?現在は?

お二人の間には、お子さんがひとりおられるようですが、息子さんではなく娘さんのようです。

詳しい情報が明かされていないことから、芸能人にはなられていないようです。

また、1996年にご主人と死別されてからは、この娘さん夫婦と一緒に暮らされていたそうなので、
母娘の仲は良いようですね。

現在はどうされてるんでしょう・・・

自宅で転倒してしまい大腿骨骨折をしてからは1人では歩けなくなったため車いす生活になり
そのため現在は介護施設での生活になっているそうです!

ところで、2008年には、映画「ぼくのおばあちゃん」で、82歳にして映画初主演を務め、世界最高齢映画主演女優として、ギネス認定されたほか、2010年には、映画「瞬 またたき」に出演されるなど、精力的に活動されていた菅井さんですが、2010年に、自宅で転倒した際、大腿骨を骨折してしまうと、女優活動を断念。

さらに、2014年5月には、「認知症」で要介護3の認定を受け、特別養護老人ホームに入所していると、
女性週刊誌に報道されます。

菅井きんさんもう高齢ですが、特に徘徊がひどくなったため、娘夫婦に特別養護老人ホームに入れられた、という内容の記事だったのですが、

菅井さんは、同年10月、情報番組「ノンストップ!」に、4年ぶりにテレビ出演されると、自らこの報道を否定。

ただ、大腿骨を骨折して以来、自分の足で歩けなくなり、特別養護老人ホームで暮らしていることは事実のようで、
そこでの暮らしぶりを公開し、元気にされていることをアピール。

あの報道以来、車いすではあるものの、外出するなど、積極的な生活をするように務められているそうです。

菅井さんももう2017年で、なんと91歳!私たちにしては懐かしいのでもう一度菅井きんさんの演技を見たいですね。

若い頃は?

最後に菅井きんさんの若い頃の画像を探してみました。

この写真はまさに菅井さんですやんッ!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.