山東昭子には夫も子供もいない説が濃厚!結婚ではなく仕事を選んだ姿がかっこいい。

衆議院議員の山東昭子さんの結婚について迫ります。

山東昭子さんの旦那さんはいったいどんな人なのか、そして子供たちはいらっしゃるのでしょうか。まとめていきます。

山東昭子に夫はいない!?

自由民主党所属の参議院議員の山東昭子さんは、元女優でありタレントでもありました。

芸能界にいたことも人気の秘訣だったようで、参議院に8回当選したのは史上最多という記録をお持ちです。

2023年現在81歳になられる山東昭子さんの結婚事情をリサーチしてみました。

調べてみますと、山東昭子さんには結婚を匂わせるものがありませんでした。

恐らく結婚されていないと思われます。

スポンサーリンク

32歳という最年少で当選してから、山東さんは政治家として常に上に立ち、国民の皆様のために尽力されてきました。

いわば政治に身を捧げてきたため結婚というタイミングを逃してしまったのかもしれません。

強く見える女性って案外男性は敬遠してしまいます。

それでも、山東昭子さんは決して不幸だったわけではありません。

結婚=幸せ、というのはもはや古い考えだと思います。

国会議員は圧倒的に女性が少ないと言われてきました。

その中で山東昭子さんは長年に渡って議員に選ばれてきたわけですから、結婚よりももっと大切なものを手に入れたと言ってもいいと思います。

 

山東昭子に子供はいる?

結婚されていなくても子供は持てるわけですから、山東昭子さんにもお子様がいらしても不思議ではありません。

ですが、どうやらお子様はいらっしゃらないようです。

例えば野田聖子議員のように、50歳で子供を持った女性もいらっしゃいますが、それは親のエゴではないか?とも言われてきました。

確かに、政治家も子供がいて初めて主婦の立場が分かるケースもあります。

現場の声が届きやすいというメリットもあります。

山東昭子さんにとって子供はどんな存在なのかは分かりませんが、子供を持たないという人生を歩んでこられたのもまた意味があることなのだと思います。

 

山東昭子の現在

山東昭子さんは現在も参議院議員として国会の場に立たれています。

最近では、元SPEEDの今井絵理子さんとの関係が取り沙汰されています。今井絵理子さんは山東昭子さんを「政党の母」と呼んで慕っている様子。

それには、山東昭子さんも元芸能界から政界へ飛び込んだといった似たような経歴があるからかもしれません。

また、山東さんは「聴覚障害者教育福祉協会」の会長をされています。

今井絵理子さんのお子様は聴覚障害者でありますので、そういう面でもお世話になっているのかもしれません。

今井絵理子さんと言えば不倫騒動がありましたが、その際、山東昭子さんに泣いて懺悔したのだとか。

今も再婚について相談しているようで、まさに「母」として山東さんを頼っている感じです。

山東さんも自分の子供のように面倒を見ているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.