佐伯日菜子の元旦那の奥大介のDVが離婚原因だったの?

佐伯日菜子の元旦那の奥大介のDVが離婚原因だったの?

佐伯日菜子さんとは?

佐伯日菜子さんプロフィール

さえき ひなこ
佐伯 日菜子
生年月日:1977年2月16日(39歳)
出生地:奈良県大和郡山市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:1994年 –
事務所:ヴィヴィアン
 女優の佐伯日菜子はファッション雑誌「Olive」の専属モデルで芸能界デビュー。
1994年に映画「毎日が夏休み」のヒロインとして女優デビュー。
佐伯日菜子さんはモデルとしてデビューしてその後女優に転身。
新人賞を多数受賞する等女優として順調に歩んでいました。
25歳、2002年に横浜マリノスに所属していた奥大介さんと結婚元旦那奥大介さんと結婚しました。
結婚当初はおしどり夫婦として有名で、2児の子供にも恵まれ佐伯日菜子さんは女優業の他にサッカー選手の妻としての仕事も積極的にこなしていました。
できちゃった婚だったので結婚式にはすでに子供がいたんですね。

 

元旦那は誰?

”元” ということでお分かりかと思いますがまずは旦那のプロフィールから。

元旦那のプロフィール
名前:奥 大介
カタカナ:オク ダイスケ
愛称:ダイさん・おっくん
国籍:日本
生年月日1976年2月7日
出身地:兵庫県尼崎市
没年月日:2014年10月17日(満38歳没)
身長:173cm
プロフィールの中になんか違和感ありませんか??
そうなんです、なんと佐伯日菜子さんの元夫奥大介さんは佐伯日菜子さんと離婚して1年後に事故死しています。
この2人に一体何があったのでしょうか?

 

離婚原因は?

2人は離婚するに至りましたが、その原因は何だったんでしょうか?

佐伯日菜子さんの当時旦那さんだった奥大介さんは2007年に現役選手として引退。
現役引退前から精神的に疲弊し妻である佐伯日菜子さんに2005年頃からDVを行うようになったようです。

調べて行ってみると、佐伯日菜子さんは結婚生活の中で8年間DVや脅迫を受け、奥大介さんの奴隷状態だったと言われています。
結婚生活が11年なので佐伯日菜子さんは結婚生活のほとんどがDVを受けていたと言っても過言ではないでしょう。

スポンサードリンク
奥さんは普段から酒癖も悪く、佐伯さんにあたることもかなり多かったらしいですね。
報道の中では、
「奥選手は、子供の前でも日菜子に暴力をフ振るっていたそうです。周りが注意しても逆ギレして手がつけられない。彼女には余計なことを言うな!と怒鳴りつけていました」(佐伯の知人)
最終的には2013年6月6日に、元旦那・奥は逮捕されるに至りました。
元jリーガーが引退後に逮捕って悲しいですね。
逮捕理由は、妻・佐伯に電話し脅迫をしたためだった。さらに、6年以上にわたってDVを受けていたそうだ。
どこまで本当なのか?しかも、そんな6年間もDVに耐えられる女性なんているのか?という疑問も湧いてきますが・・・

DV離婚慰謝料は1億円

ちょっと目を疑うタイトルになってますが、逮捕された奥さんは、当初はDVや脅したことを否定をしていました。
しかし、結果的に佐伯日菜子さんの条件を受け入れ和解になりました。
その結果、不起訴で奥が拘留中に佐伯との離婚が決まりました。
佐伯日菜子さんは、不起訴になった理由を次のように語っています。
「ここ数日、本当に色々と悩み考えましたが、弁護士の先生方ともお話をし、彼にもまだ 未来があり、これからの人生を頑張っていって欲しいので、あえてこれ以上、事を大きくするのは
ひかえる事にし、示談を受け入れて被害届を取り下げる事に致しました」
離婚を条件に被害届けを出さないことを約束し離婚に合意に至ったそうですが、和解の内容がやばいです。
佐伯の条件をすべて受け入れ、慰謝料は養育費を含め1億円を支払うことになったと報じられています。
「2013年6月6日に送検され、20日間の拘留が決まった後、奥の方から佐伯さんに示談の申し出がありました」(社会部記者)
奥が逮捕されてから1ヶ月、ふたりは離婚に合意した。
ちなみに佐伯さんが奥さんに出した離婚の5つの条件がこれ、
1. 9歳と10歳の娘の真剣は佐伯
2. ふたりの娘が大学を卒業するまで養育費を一括で支払う
3. 精神的損害を与えた慰謝料の支払い
4. 財産分与として、夫婦が所有する自宅マンションを売却し、分与する
5. 今後、奥は佐伯親子、佐伯の母とは連絡することも会うこともしないと約束すること
奥さんにとって確かに大きすぎる代償ですし、金銭的にも恐ろしいですが、子供に会えないことは一番の痛手なのではなかったでしょうか??
しかし、2014年10月に奥大介さんは沖縄・宮古島で交通事故のため死去されてますが、これがなんだか謎めいてる感じしますよね。。。
このニュースを見たときは衝撃でしたね。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*