酒井和歌子は結婚して旦那がいる?今現在の病気の噂は?

酒井和歌子は結婚して旦那がいる?今現在の病気の噂は?の疑問について調べてみました。

酒井和歌子さんってどんな人?

ん?ちょっと聞き覚えのないという感覚ではありながら、いやなんか知っている感じもする。
そうです、それはおそらく ガハハ〜とよく笑っている島崎和歌子さんと混同してませんか??^^
お名前は酒井和歌子(さかいわかこ)さん
生年月日は1949年4月15日67歳
出身地は東京都板橋区(栃木県で生まれすぐに移住)
血液型はB型で牡羊座となっています。
で、名前だけでは混同しがちな島崎さんはこちら
豆知識レベルですが、実は島崎和嘉子さんの父が、酒井和歌子さんにちなんで”和歌子”と名付けたそうです。
意外な繋がり発見!!
小学校に入学して、劇団若草への入団が酒井さんの芸能生活スタートでした☆
芸歴の長い子役からのスタートだったんですね〜
その後、映画出演や少女雑誌のモデルとして活躍!
1964年に東宝へ入社します。
そして内藤洋子さんと共に、青春スターとして売出しを図ります。
※内藤洋子さんの画像は
内藤さんは昨年いろいろお騒がせした喜多嶋舞さんのお母様ですネ。
よく似てらっしゃいますよね。
若い頃の酒井さんの画像は⇨
若い頃の酒井さんもチャーミングですね☆
他にも・・・
「明星」での写真画像ですね。目が大きくて可愛らしいですよね。
例えるならば内藤さんは”陽”。
一方で酒井さんは、物静かで健気な役が多かったので、”陰”としてしばらく地味な助演が続きました。
そうだったんですね、女優さんの個性もいろいろですし、様々でいいんですよね。
野球人で例えるならば、長嶋茂雄さんがひまわりで、野村克也さんが月見草ですね(~o~)
酒井さんは月見草だったのね(^_^;)
長嶋茂雄さん
野村克也さん
しかし、転機となった青春学園シリーズの映画版『これが青春だ!』『でっかい太陽』『燃えろ!太陽』でメインの女子高生として出演。
清純な女子高生役はさわやかな印象を残し、1967年度制作者協会新人賞を受賞するなど注目を集めます。
1968年には、初の主演作『めぐりあい』で東宝の看板女優として認められ、ワコちゃんの愛称で人気を得ました。
この演技が評価され、エランドール賞新人賞を受賞します。
でもやっぱり、陰と言われようが、最終的には認められていますもんねえ。
その後は加山雄三さんの相手役として、『若大将』シリーズの2代目マドンナ役として出演。
瞬く間に酒井さんの名が世に知られるようになるのです。
他にも・・・時代劇ドラマ『大岡越前』(TBS)では、大岡忠相の妻・雪絵を好演!
どんな事態が起きても夫を信じている良妻の鏡として描かれています。
これがまた酒井さんにぴったりなんだなあ(^o^)
夫・忠相を陥れる陰謀で、巻き込まれることもあるのですが・・これまた凛としてかっこいい!!
筆者の世代(30〜40代)の酒井さんといえば、料理番組『料理バンザイ!』(テレビ朝日)でのMCでしょうか。
俳優の滝田栄さんとコンビを組んで、品のいいお姉様だなあと記憶があります。
この番組は雪印がスポンサーだったのですが、会社の不祥事とともにこの番組も消えてしまいました(><)
素敵な番組だったのにな〜
以降もドラマ・CM・映画等に活躍している酒井さん。
2016年1月に出演する『爆報!THE フライデー』(TBS)では、新コーナー「女優が死ぬまでに見たい絶景旅」にて酒井さんの一人旅に密着されるそうです♪
永遠の清純派女優と言われていますが、新たな一面が覗けるかと思うと楽しみですね!

旦那はいるの?

酒井和歌子さんは、結婚されて旦那さんもいらっしゃるのでしょうか?いるとしたら誰とご結婚されたんでしょうね。

スポンサードリンク

さぞかし、結婚して温かい家庭を築いているのかと思いきや、一度も結婚はしていないんです。
あまりにもお綺麗すぎて男性が近寄り難いのかな?!
どうやら酒井さんの父親が厳格な方だったそうで・・・
愛娘を手放したがらなかったことから婚期が遅れたのではないかという説があります。
酒井さんも自己主張の強いタイプでなかったからか、父を説得してまで恋に走ろうという情熱はなかったようです。
昔の方なんで今みたいにスキャンダルまみれではなく、これまで目立ったスキャンダルもない酒井さん。
プライベートはかなりよくわからないようですよ。真実は本人のみぞ知る!
今はお母様と旅行するのが楽しみなんですって(^^)
結婚が全てではありませんからね♪

 

現在は?病気の噂は本当?

酒井和歌子さんが現在、病気ではないかという噂について調べてみました。
体調を崩されたとか病気を患っているといった情報はみあたりませんでしたよ。
40歳の頃から健康に気をつけるようになったそうで、スポーツクラブへ通ったりウォーキングをしたり1時間水泳したりサウナに入ったりとっても健康的な生活を心がけているようです!
女優業もカラダが資本ですから、ぶったおれて仕事に穴をあけちゃいけませんものね。
最近はコンビニもかなり便利に、いいものが置いてますけど、コンビニに頼らず食事と健康を自ら心がけてほしいものです。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*